注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

同性愛者 告白

回答7 + お礼8 HIT数 8211 あ+ あ-

ゆう( 19 ♂ n2TLCd )
13/05/14 12:52(更新日時)

長文失礼します。
まず僕は同性愛者(ゲイ)の大学生です。そしてバイト先の後輩を好きになり告白してしまいました。その人は異性愛者です。
彼はバイトでは後輩ですが年が1つ上で、なんでもできて、とても頼りになるひとでプライベートの話とかもよく聞いてくれてとても優しい方で、僕の方が後輩のような立場で、頼ってました。
自分がゲイって事で自信を失っていてあまり人とも関わりをもってなかったのですが
バイトで話していくうちに好きになってしまい、彼と仲良くなりたいと思うようになりました。こんなに本気で人を好きになったのは初めてでした。
一緒に食べに行ったり、ほぼ毎日lineしたり、僕から一方的ではありましたが本当に仲良くしてくれました。
しかし、そのうち彼が僕にお金を貸してと言ってきました。多分借りやすい相手だと思ったのだと思います。お金の貸し借りはしてはいけないことということ、関係が崩れていくことも分かっていました。でも本当に好きで僕は絶対彼氏にはなれないから力にだけはなりたいって思ったのと
彼は夢追い人のフリーターなのでお金が必要なんだなと思い貸しました。額は7万円です。
それからは彼はお金をもってないので食べにいくときも奢ったりしました。
そして彼がお金は次の月で半分は返すと言っていましたが
僕が気にしなくていいですよとか嫌われたくないので言っていたせいか
やっぱりちょっとずつ返していい?とか言われました。それでも僕はお金のことは大丈夫ですから!と返事してしまいました。
ご飯に誘ったときも
忙しいわーって言われたあとに
おごりやったら暇かも!とか言われたりで
なんか虚しくなってきたんです
彼は友達もすごく多く、いわゆるリア充みたいな人で僕は逆のタイプでつり合わないし僕のこと友達とも思ってないんかな、ただお金出してくれるカモとしか思ってないんかなと思うようになりました。
それでも好きな気持ちは変わらない、というか大きくなるばかりでした。しばらくたってこのままではダメだと思い、踏ん切りつけるためにlineで告白しました。(面と向かってでは言えないと思ったので)
続きます。

No.1947589 13/05/09 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/09 18:03
お礼

内容は彼を恋愛感情として好きなこと、付きまとっていたことについて謝ったのと、諦めがつかないのでお金はあげるから関わりを持たないでほしいということ
彼はびっくりしていましたが
気持ちうけとっとく
と言ってました
しかしそんなそっけない終わり方は嫌だとおもいやっぱり会ってお礼言いたいとlineでつたえてしまったのですが
そんなんいいから じゃあ!
と返ってきました
そこからしばらくして彼にいつもありがとうとお礼のメールを送ったのですが無視というか既読にもなりません
正直すごく泣きました。
しかし彼はいいひとです、ちょうど彼はバイトを夜番から朝番に変更したのであまり会ってないのですが
仕事の引き継ぎで一回だけ会いその時は仕事の話だからとは思いますが普通に話してくれました。多分僕がゲイってことも周りにいいふらしてません。
それなのに今僕はとっても悩んでます。失恋状態です。
彼にはきっと嫌われましたが覚悟あるつもりで告白したのに
ゲイはなんでこんなに嫌われなくちゃいけないのか
とか
お金借りたことについてありがとうもないのかとか
女だったらこんなことなかったとか思ったり、しょうもないこともよく考えます。1週間経っているのにこんなにいつまでもウジウジしてる自分に喝を入れてください。お願いします。

No.2 13/05/09 18:31
通行人2 

それが(大多数の)人間だ❗

悪いけど、俺もその立場だったら逃げてる。
借りた側からすると、貸してくれたのは下心があったのかとビックリする。
自分の都合の悪い事は棚に上げて、逃げる。💨

No.3 13/05/09 18:34
先輩3 ( ♂ )

僕はゲイではないから主さんの考えや苦しみは分からりませんが ただ一つ思うのは ゲイやバイじゃない相手には絶対に告白しない方がいいです。

まず相手がノンケかどうか見極めてからでないと 一旦告白すると関係は崩れて修復できなくなります。

ゲイに対して 白い眼で見る風潮は今はほとんどなくなってますが いざ自分が告白されると一線をひいてしまう男性がほとんどだと思います。

レズの人は 告白されても友達関係が続いている場合はよくあるみたいですが 男性の場合は友人関係が続くのは少ないと思います。

これからいろいろあると思いますが 猜疑心や被害妄想の固まりになっちゃわないように 明るく堂々と毎日を楽しんで生活してください。
ゲイやバイ レズやストレート、ノンセクやエイセク、みんなそれぞれ悩んだり失敗したりの繰り返しですから 主さんやゲイだけが特別悪い訳でも幸せになれない訳でもなく みんな種類は違っても悩んだり 悔しい思いをしたり 泣いたり 笑ったりしています。

その男性に限っては 行動が無責任でズルくて冷たい人間としか思えないので 少し時間が経てば 冷静にその男の事を考える事ができるでしょう。

No.4 13/05/09 18:48
お礼

>> 2 それが(大多数の)人間だ❗ 悪いけど、俺もその立場だったら逃げてる。 借りた側からすると、貸してくれたのは下心があったのかとビックリ… そうですよね、普通は。そう思ったら少し楽になりました。彼には悪いことしてしままったと反省します。回答ありがとうございます。

No.5 13/05/09 18:53
通行人5 

もうちょっと、信頼できる相手かどうか見極めてから告白したほうがいいと思います
その彼は完全に主さんの気持ちを利用して
金づるにしているようにしか思えないです😭

No.6 13/05/09 18:55
お礼

>> 3 僕はゲイではないから主さんの考えや苦しみは分からりませんが ただ一つ思うのは ゲイやバイじゃない相手には絶対に告白しない方がいいです。 … 回答ありがとうございます。僕も明るくポジティブに生きていこうと思います。そして告白はこれからしないようにします。できるだけゲイの世界で恋愛をしようと思います。ゲイじゃなないのにそんな考えを持ってくれてとても嬉しいです。ありがとうございます。

No.7 13/05/09 19:02
お礼

>> 5 もうちょっと、信頼できる相手かどうか見極めてから告白したほうがいいと思います その彼は完全に主さんの気持ちを利用して 金づるにしてい… 回答ありがとうございます。やはり、そうですか、、、僕、人付き合いや恋愛経験があまりないので騙されやすいのかもですね。これからは気を付けます。

No.8 13/05/09 19:22
通行人8 

わかるよー。
主さん優しいんだね。
お金を貸してもらえたら本当に助かるんだよね。彼の助けになれたことは間違いないよ。そこから、いつでも貸して貰えるって思われてもいけないから、貸した分は少しずつ返してはもらわなくちゃね!
今度、また貸してって言われたら次は、持ち合わせが今無いんだ って言って様子見たらいいと思うよ。
ゲイとかレズとか関係なく、誰かを好きになれるって素敵なコトだと思います。
自分に自信持ってね‼
わたしは女だけど、両方いけるの。
だから、自分にたいしてしんどくなった時もあるし、主さんの気持ち分かるよ。
だけど、私達と同じく、告白するなら同性愛者の人にした方がいいよ、
辛いけどね泣 いい様に利用されたりしたらかなわないもん。きっと素敵な出会いあるからね!

No.9 13/05/09 19:46
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。でもお金はもう諦めます。本当は厳しい額ですがいい勉強になったし本当に恋して楽しい日々を送らせてくれましたから。気持ちわかってくれてとてもうれしいです。自信もてるように頑張ります。

No.10 13/05/10 18:23
お姉さん10 ( 30代 ♀ )

主さん、いい子だね。

いつかきっと、相思相愛で主さんじゃないとダメっていう男性が現れると思いますよ。

あまり落ち込まないでね。

No.11 13/05/10 21:26
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。そう言ってくれてとても嬉しいです。悩みすぎないように明るく生きていようと思います。

No.12 13/05/13 21:14
通行人12 ( 20代 ♂ )

私もつい先日男友達に告白しました。
私も諦めがつくように、告白と別れを一緒に伝えました。でも彼は気持ちは受け入れられないけど友達でいてほしいとのこと。良い結果でしたが受け入れられないとはっきり言われ、つらかったです。

多分、主さんの好きな彼も悩んでいるんじゃないかな。友達がたくさんいるとはいっても、バイト先の親しい相手っていうのは貴重なのでは??「おごりなら行く」っていうのも、お金はないけど主さんと食事には行きたいって事だったとも考えられると思う。彼にお金は返したいって気持ちがあったのは確かだと思うし、彼にとっても主さんは大切な存在だったから予想外の気持ちを打ち明けられて悩んでいると、私は感じました。

反応がない、気持ちを聞けないというのはすごく不安だとは思いますが、今は彼の嫌がりそうなことはしないで待ってみるのが一番いいと思います。
できるなら、何か趣味に打ち込んで気分転換するのもいいと思います。

主さんが暗い気持ちから抜け出せることをいのってます。

No.13 13/05/14 00:19
先輩13 ( ♂ )

かつての自分を見ているようで切なくなりました。

私もゲイで40歳になりますが、主さん、完璧に足元を見られて利用されただけです。

ノンケはどれだけ表面的にゲイを差別しない振りをしても、本心では凄まじく蔑視して軽視してます。

どんなに惚れても、あからさまに「うぜぇ、気持ち悪りぃ」と拒絶して来るか、今回の彼のように、表面的には仲良くしてくれてる素振りを見せながら、本心ではゲイを見下して軽んじてるのがノンケなんですよ。

だから今回のような事になっちゃうのね、結局は…

男ってのは性に関しては本当に単細胞でね、同じ同性愛者でも女の同性愛…つまりレズよね…これに関してはノンケもそんなに拒絶はしないのよ。

むしろ女同士のエロなら見てみたいという気持ちがあるくらい…

実際AVなんかでレズものの作品があるくらいだからね。

ところが男同士となると真っ向否定全開になるのね。

どうして女の同性愛は良くて、男の同性愛は許さないのかといったら、単純に自分が女を性対象としてるもんだから、男を性対象とする男は許せなくて、女を性対象とする女はOKなのよ。

それとね、ゲイは趣味嗜好で自ら好んでやってる変態だと思い込んじゃってるのね、ノンケってのは…

男を性対象とするか女を性対象とするかってのは自分の意思でコントロール出来る事じゃないんだけど、ノンケはそれを理解出来てないの。

これもゲイを蔑視する要因に繋がってるのね。

厳しい現実だけど、ノンケとの恋は基本的に成就する事はなくて、好きになった時点で120%失恋が確定してるから、どうしても好きになっちゃうと追い掛けてしまいがちだけど、ノンケ男からするとゲイのその姿は軽視対象でしかないのよ。

これは理解しておいた方がいいわよ。

軽んじられずに対等な関わりを持っていたいなら、絶対に男を貫き通して、女の部分を出さない事。

これしかないです。

女の部分(恋愛対象)を出したら、その時点でおしまいです。

私も若い頃はずいぶん失敗して、利用されたり、見下されたり、散々な目に遭ってね…
経験を重ねて最終的に出た結論がこれだったのね。

恋愛をしたいならやっぱりゲイ・バイ同士しかないです。

No.14 13/05/14 12:40
お礼

>> 12 私もつい先日男友達に告白しました。 私も諦めがつくように、告白と別れを一緒に伝えました。でも彼は気持ちは受け入れられないけど友達でいてほし… 回答ありがとうございます。お互い辛いですね。そうおっしゃっていただいてありがたいのですが、悩みを相談している友達にお金を返してもらうって言うだけ言ったほうがいいと言われ、先日、彼に話しかけてみましたが、完全に無視されました。態度も怖くて、あとからメールで仕事以外では関わらないでください、メールもしてこないでくださいって言われて、もう友達にも戻れません。お金は時間かかるけど返すみたいなのですが、会いたくないから口座振り込みで返すとのことです。それくらい嫌われました。
もう完全にあきらめます。確かに趣味に没頭するのもいいですね!最近好きなことの習い事をはじめたので早く忘れるようになったらいいと思ってます。辛いけどお互い頑張りましょう。ありがとうございます。

No.15 13/05/14 12:52
お礼

>> 13 かつての自分を見ているようで切なくなりました。 私もゲイで40歳になりますが、主さん、完璧に足元を見られて利用されただけです。 … アドバイスありがとうございます。あまり認めたくないけど確かにノンケの方ってそういう考えをもっているんですね。経験されてきた方だからとてもためになりました。これからはノンケには恋しないように心がけます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧