O型の女性

回答18 + お礼2 HIT数 2123 あ+ あ-


2013/05/13 00:20(更新日時)

仕事柄 店長と副店長が異動する職場で働いてます。

先月 女性副店長が異動してきたのですが…

『○○さん(私です)血液型は何型ですか?』と聞かれ…

『A型です。』と言ったら

『私と同じだぁ~私はO型の女性とは気が合わないんです!』
と言ってきました。

私は『なんで?』と聞いた所…

『今まで沢山の店舗に異動したけど
O型って自分が注目されないと不機嫌になるから気を使う⤵』とのコトでした😱

そんな事を言う人と同じ血液型のA型でイヤだなぁ⤵と気にしてしまう私は
やはりA型ですかね?💦

実際O型って そんな人が多いんですか?
私はO型ってサッパリしてる性格のイメージがあります。

タグ

No.1948166 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

血液型スレはやめとけ💦年齢も考えて(>_<)
A型より

No.2

申し訳ありません。
ただO型に そんなイメージが無く不思議に思ったもので💧
すみません💧

No.3

親友は、さっぱりした姉下肌な感じです。

でもナイーヴな面もあるから、相談すると私の弱さを理解してくれつつ

元気づけてくれるような人です。

旦那の姉2人は穏やかで、とにかく優しい。人を悪く言わず、人の良いところを見ようとする素敵な大人です。

義母は気分屋。根は悪くない人ですが、いきなり不機嫌になって当たり散らします。

好き嫌いがはっきりしていて、嫌いな人は徹底的にスルーて感じで

一時期私が気に入らなかったらしく、完全にスルーされてました。それを周りが言うとブチ切れて大変でした。

不機嫌スイッチが未だに分からないけど、息子である夫も分からないそうです。

そんな登場人物、私以外は全員O型です。

その方は、こんなにもタイプが違うのにO型ってだけで合わないんでしょうか?

ちなみに私はA型ですが、決めつけて話しする人は血液型関係なく苦手です。

No.4

副店長だから色んな人と仕事してきたんだろうけど 血液型だけで判断する情けない人だね。

血液型で性格決まってしまったら世の中4パターンの人間しかいないんですね

って言ってみたらどう?

No.5

この前もO型嫌いって内容のスレ削除されてましたよ。
マイスレから突然消えてました

主さんも血液型で性格がどうのって考える人自体が子供もっぽいだけって思いませんか?

もし主さんがO型だって言ってたとしたら、その人は主さんを苦手な人って決め付けて接して来る思い込みの激しい人なんだと思いますよ。

No.6

O型大好きです!私はA型です。

No.7

そういう風な決めつけがちな人って視野が狭そうで嫌ですよね。

No.8

O型ですが何か?

血液型云々騒ぐってどう思う?💧

No.9

前にもO型女最悪とかいうのたててましたよね。O型女に彼氏でもとられました?批判したいならよそでやったらどうですか?

No.10

O型です。こういうスレ本当に気分悪い。
血液型なんて4つしかないんだから、そんなんで全員全く性格が同じなわけないじゃん

No.11

ヨーロッパでは血液型の話は全くしないそうです。
なぜならナチスによる差別を思い出させるらしいから。
関心がないそぶりの中に血液型の話に触れるのはタブーってことみたいですね。

血液型を聴いてくるその副店長には悪しからずも差別意識があるという証拠ですね

そういう人は知らず知らずのうちに誰かをイジメてるかも?
なぜなら根拠のない差別をするような人だから

No.12

A型です。

既に、AB型を除く全血液型を叩くスレ結構見かけましたよ。

そのスレを立てる人は個人的感情だと思いますから気にもなりません。

個人的に自分が『さすがA型だな』とか叩かれたら『データを出せ』『根拠言え』『血液型当てゲームやろう😁』とか返すかもしれませんが、

根拠もデータも無いからこそ『可愛いもんだね』で済む。

No.13

つい最近O型女性批判スレがありましたよ。検索して参考にしてみては?
私の母はA型で、血液型の話が大好きです。そりゃA型が日本人は多いから強気だよね(笑)

No.14

ちょっと話題に出す程度なら盛り上がりにも繋がりますが、一々血液型を引き合いに出しては他人を批判したり押さえ付ける様に話す人って、視野が狭く単純なんだと思います。

もうこれと思い込んだら先入観ガチガチで、実際はそうじゃなくても自分の物差しで頭ごなしに決め付けてますよね。

本当に面倒臭い(苦笑)



私の妹はO型ですが、よくA型?と言われるらしく、A型の私はO型でしょ?と言われます。

人には見せない見えない気質なんていくらでもあるもんですよ。

No.15

また血液型スレ😩
血液型なんて関係ねぇつうの

No.16

どんだけ血液型で
左右されてんの(笑)
いい年して幼稚な会話。

No.17

くだらないよね じゃ血液型さえ わかれば付き合わなければいいし 血液型に関わらず 気が合わない人はいるけど 血液型で性格決めるなら 4通りしかないって事?

No.18


皆様レスありがとうございます。

一括の返事で申し訳ありません。

色々なご意見を拝見できレスを建てて良かったです。

また改めてお返事させて頂きますね。

では午後の仕事も頑張ります💦

No.19

O型女性さんは良い意味でも悪い意味でも感情豊かで好きですよ!
私はA型で旦那さんはO型です❤
多少なりに血液型も関係あるのか私にとってはO型さんが男女共に話やすいです😊

No.20

こういうやり口もあるんだ😜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧