注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

飼い猫ちゃんの事で...

回答5 + お礼2 HIT数 1093 あ+ あ-

はる( 24 ♀ 85NLCd )
13/05/13 07:42(更新日時)

一人暮らしで、猫を二匹飼ってます。
家の中で仕事をしてるので、毎日一緒なのですが、最近疑問に思うことがあるので投稿させていただきます。

チンチラ♂(4歳去勢済甘えっ子大人しい)
スコティッシュ♂(2歳去勢未スゴク甘えっ子ヤンチャ)

この子たちはお互いに体舐めあったり(私とは一緒にねるけど、猫同士で一緒に寝ることはない。)はするのですが、最近チンチラの子がスコの背中を急に噛み付いてます。スコはなにもしてなくて、ぼーっとしてたり、私に甘えてるときに噛み付いて、スコがはしゃいでチンチラの子と遊ぼうとすると嫌がって、最終的にウーウー怒ってます。

もともとチンチラの子は甘えっ子で、去勢してないスコくんは寝るとき檻でねかせてるのですが(粗相をしてしまうので去勢予定)その時だけが、チンチラの子の甘えれる時間みたいで、スコくんが出てる時はずっとスコくんが私にべったりなんです。
背中を噛み付く行為が如何なるものかわからなくて、注意してあげるのか、わかりません

詳しい方や、改善策のわかるひといましたらアドバイスください。分かりにくい文章ですみません。

No.1948419 13/05/11 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/05/12 17:25
お礼

皆様いろいろな意見ありがとうございます。

去勢した、チンチラのこがまだ去勢してないスコの背中に噛み付くんです。(勘違いしてる方がいるみたいなので書き直しました。

去勢してない子はする予定なので、>>4さん、お気になさらず

No.7 13/05/13 07:42
お礼

そうだったんですね。
なるほど...

早めに予定を立てたほうがお互いのためかもしれませんね......

ストレスを与えないためにももっと考えます

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧