信号無視

回答12 + お礼1 HIT数 3136 あ+ あ-


2013/05/16 19:56(更新日時)

昨日の昼間、青信号で渡っていたら右から信号無視の車とぶつかりそうになりました!
車の中から窓を開けて、70代くらいの男がヘラヘラしながら謝ってきたので思い切り怒鳴ってやりました!

ナンバー控えれば良かったです。今までこんな経験なかったので、なんだか歩くのが怖くなってしまいました。車は怖いですね…(T_T)

タグ

No.1949922 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

交差点とか結構左に曲がるとき車など死角ができるので交差点は
歩行者優先ですがまわりを確認してから渡った方がいいです。☝
しかし信号無視はいただけませんね😣
そのような人は車に乗ってほしくないと思います。🙅

No.2

私達が高齢者になる頃は 75歳すぎたら特別な許可がないと免許を取り上げる法律ができてそうですね。

No.3


怖いですよね、高齢者の運転って近くにいるだけで緊張しちゃいます
急になにをするかわからいですし
信号無視は、高齢者とかいう以前に犯罪なのですがね😩

No.4

年寄りは回りが見えませんからね。60歳以上になったら、免許更新は実技試験させればいいのに。
歩行者はぶつかったらもろですもんね。

No.5

ドライバーのみなさん、安全運転には心がけましょう。ヽ(´o`;

自分だけが気を付けていても、相手から来られてはどうにもなりません。

主さんも怖い思いをしましたが、いつ何があるのか分からないですからね。
無事で良かったです。(⌒-⌒; )

No.6

一歩家を出たならば、自分で自分の身を守らないと大変だよ。

車は赤信号で止まるとか、車は歩道を走らないとか、あくまでも思い込みに過ぎず、実際は赤信号でも車は突っ込んで来るし、歩道にも突っ込んで来る。

被害者になってからでは遅いのだ。

No.7

警察呼んでやればよかったのに!


違反は違反なので2度と同じ過ちを犯さないようにナンバー控えておいて警察に通報ですね!

No.8


ナンバー控えてなにするの??

No.9

残念ですな。

道路交通法違反は現行犯が条件ですわ。

ひき逃げみたいな犯罪とはここが違うところですな。

No.10

ドライブレコーダー買おうかな…。

No.11

皆さんレスありがとうございました。お礼一括ですみません!一歩家を出たら危険ですね。これからは以前よりも気を付けるようにします。

No.13

>>12

30歳の主が更年期?

自分の年齢も出さない奴が何言ってるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧