注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

復縁したい。私はどうすべきでしょうか…

回答56 + お礼61 HIT数 14880 あ+ あ-

社会人( 24 ♀ 6Xd5w )
13/05/25 01:22(更新日時)

先日、6年間ものあいだ熱烈に愛してくれていた彼氏に、好きな人ができたと言われ振られました。

仕事のすれ違いもあり、お互い意地っぱりなためメールをするのをお互い待つような感じで2週間空いたり、彼は私が昔のようなラブラブな態度を示さないことに、もう好きではなくなったのかと不安になり、そんな折職場のバイトの子にアプローチされ、好きになったそうです。

お互いに初めての恋人同士で、彼は別れ際号泣し、私のことが好きか分からなくなった、だけど、その子も、私も、好きな気持ちはある、と言いました。
しかし、離れても頼ってほしい、何かあったらすぐ助けに行く、とも。
最後、抱き締めあって、お互いに号泣しながら離れました。

彼は私以外の人に好意を寄せられた経験がありません。その子のことも、まだどういう子かあまり知らないようです。
中途半端な気持ちで会うのは私に失礼だから、とのことでした。
純粋な人なので単に舞い上がってるだけでは?とも思うのですが…。

最初の数年は同棲もしていたし、結婚も考えていたので、別れが辛くてたまりません。正直戻ってきてほしいです。
私はドライ気味な性格なので、彼はもっと甘えてほしい、もっと頼ってほしい、といつも言っていて、束縛してほしいようでした。
男と女が逆、といつも周りに言われてました。
まさに立場が逆転、という感じで、別れることがあるなら私からだろうと皆から言われていたため、驚かれています。

色んな復縁サイトを見ていると、数ヵ月は時間を空けるべきと書いてありますが、彼の場合は今まで意地を張り時間を空けすぎて失敗したので、本当に離れて行ってしまう気がします。
彼は仕事が超激務なので、そこにはその子がいるし、私のことを冷静に考える時間的余裕がない。
彼に聞けばその子はかなり積極的な子のようですし、流されてしまいそうです。

私と彼は復縁の可能性はありますか?
また、日にちを空けるべきか、なんでもないメール等アクションを起こすべきか、私はどうすることが最善でしょうか?
(勿論、私自身も態度を改めていこうと思っています)
ぜひ、お願いします。助けて下さい。

No.1950373 13/05/16 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/05/21 19:46
お礼

>> 97 誰と結婚しても、いずれ浮気虫が疼き出しそうな男性ですね。 口も達者みたいだし。 ま、主さんがいいならいいんだけどね… どこがい… 回答ありがとうございます。

彼にとっては、他の女性にトキメクこと自体が初めてだったようで…。
正直、私だって6年も一緒にいれば一度くらい他の男性にいいなー、と思うことはありました。
しかし彼にとっては、それは自分にとっての「あり得ないこと」だそうで…。

彼の純粋さが裏目に出たのだと思います。

どこがいいのか?と思われるのもごもっともです。
私がこのスレに投稿する立場なら間違いなく「そんなナヨナヨした人とは別れて次に行きましょう」とアドバイスすると思います。

しかし、やはり、自分しか知らない彼の良さや、言葉では言えない想いがあるのです。
もう少し、頑張らせてください。

No.102 13/05/21 22:29
通行人102 ( ♀ )

主さん
頑張らせてくださいじゃなく、
好きなら胸張って頑張ればいいんだよ☺

例え復縁できなくても
やれるだけのことはやった!もう悔いはない!
って言えるまで
後悔しないようにトコトン頑張ればいいの

人生一度きり

他人がなんと言おうが、
6年間彼のことを見てきた主さんが一番、
彼の良い所も悪い所もよくわかってるはず

素直にぶつかって

悔いのないようにやれるだけぶつかって

それでダメなら主さんにとって縁がなくそれまでの男

主さんの魅力がわからない男なんて
その時はそんなクソオトコに屁ぶちまかしたれっ💨

Fight❤

No.103 13/05/21 22:55
お礼

>> 102 回答ありがとうございます。

ずっと泣いていました。
レスを拝見し、もっと泣きました。
馬鹿みたいですよね。
私も彼に酷い態度を取っていたくせに。
私はなんでこんななんでしょう。
被害者ぶるな、って感じですよね。

胸を張って頑張る資格が私にはあるのでしょうか。
気分の浮き沈みが激しくて、頑張ろう!と思ってた筈なのに、不安で不安で、これ以上傷付くのが怖くて、皆さんの様々なご意見を読み返し、彼への本当の愛は諦めることだ、等と言われればどうすれば良いのか分からなくなり、本当に頭がおかしくなりそうです。

後悔がないように、やれるだけ頑張りたいのに、辛すぎる。苦しすぎます。
今まで彼が与えてくれた愛があまりに大きすぎて、人を愛することも信じることも怖くなってしまいました。

すみません、なんだか、まだ傷が深いみたいで。
すみません。
朝、彼が隣に寝ている夢を見るんです。
彼の名前を呼ぶ声で目が覚めるんです。

もっと強い精神力が欲しいです。
励まし、本当に本当に、ありがとうございました。
また頑張ります。
彼を誰より知っているのは、私ですもんね。

No.104 13/05/21 23:11
通行人102 ( ♀ )

今の主さんにとって彼が必要なんでしょう?

彼じゃなきゃダメなんでしょう?

だったら頑張るっ😚

自分の気持ちを信じて
いつかの彼を信じて
今はひたすら頑張るっ😚

今は都合の良い女バンザイくらいの気持ちで☺

他人の意見も勿論大事
けど
自分の思いはもっと大切

しっかりせんかいっ主さん😃

泣くとブサイクになるでっ笑😒

No.105 13/05/21 23:24
通行人105 ( 20代 ♂ )

無理だろうね~
今が一番楽しい時だろうから 主があれこれアクション起こしても邪魔にしか思われないから

とりあえずはこちらからは一切連絡は取らないのが一番良い
相手がふられるなりダメだったらおそらく連絡が来るだろう
主がその時にそんな男でも有りだとまだ思えてるなら復活するでしょう

No.106 13/05/21 23:33
通行人15 ( ♀ )

主さん、頑張ってきたんですね。
本当にお疲れ様でした。

これから、先も見えずに待つということは本当に辛いと思います。

私は、主さんと彼氏さんがまた笑い合える日が来ることを心から祈っています。

今は美味しいものいっぱい食べてゆっくり休んでくださいね。

No.107 13/05/22 16:29
通行人107 

結局は、似た者同士なんだよ。

だから他人が、無理とか別れなよ!と言っても好きでいたりする

同類…とでも言えば良いのかな…
この時点で貴女は都合のイイ女、キープされてるのをわかってはいるだろうから、それでも頑張りたいようだから、身を粉にして彼に尽くして頑張れば良いと思います

それと、彼は純粋な訳ではないですよ。
ただの優柔不断で、自分を守ろうとしてる
貴女には嫌われたくはない…
ある意味ね、ズルい人で口が上手い
口が上手いと、相手を転がすのも上手い
優しい言葉もスラスラ出る

今の貴女には、耳障りだと思いますが、よく考えて、今の彼で良いのか?じっくり考えてから頑張ってください

No.108 13/05/22 22:39
通行人108 ( ♂ )

うーん、その男も優柔不断だけど別れてそういう気持ちになるなら、何で付き合ってる最中にもっと上手く出来なかったんだろうと思います。主さんも分かってると思うけど自業自得ですよね。好きな人を諦めるのは凄く辛いことなのは分かるけど、そうするしかないですよ。このまま頑張っても下手すりゃ都合のいい女です。早く忘れる努力したほうがいいと思います。

No.109 13/05/24 19:21
働く主婦さん20 ( ♀ )

再レスです。
主さん、元気を出して、彼を信じて待ってて良いと思います。文章だけでは、主さんと彼氏さんの現実の事は、わからないと思います。 主さんが彼を待ちたいと決めたなら、この投稿で何を言われても、真っ直ぐに彼を信じて待ってて良いと思います!

No.110 13/05/24 23:24
お礼

>> 104 今の主さんにとって彼が必要なんでしょう? 彼じゃなきゃダメなんでしょう? だったら頑張るっ😚 自分の気持ちを信じて いつかの彼を信… お礼が遅れ、申し訳ありませんでした。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

あれから、もう死んでしまいたいというところまで落ち込み、涙ばかりでここを覗くこともままならない状態でした。

しかし、私がしっかりしなければ、何も良い方向へは進みませんよね。
私は、彼じゃなきゃだめみたいです。
後悔はしたくありません。
はい、都合の良い女万歳と思えるくらい、強くなりたいです。

自分の気持ちを大切に、頑張ってみます。

No.111 13/05/24 23:31
お礼

>> 105 無理だろうね~ 今が一番楽しい時だろうから 主があれこれアクション起こしても邪魔にしか思われないから とりあえずはこちらからは一切連絡は取… 回答ありがとうございます。

はい、勿論それは客観的な御意見として、その通りかもしれません。

しかし彼は、私が変に気を遣い、殆ど連絡をしなかったことが一番寂しかったと言っていました。

もっと甘えてほしい、我儘を言ってほしい、
こうなる前、会う度に彼は私に言いました。

私が今追いかけなければ恐らく彼はもっと離れて行くでしょう。
私は、自分の信じた通り、やってみたいです。

No.112 13/05/24 23:44
お礼

>> 106 主さん、頑張ってきたんですね。 本当にお疲れ様でした。 これから、先も見えずに待つということは本当に辛いと思います。 私は… ありがとうございます。
見守ってくださり、また励ましてくださり、沢山助けていただきました。

本当の良い結果をご報告することはできませんでしたが、まだ望みはあるようですので、最後の悪あがき、頑張ってみますね。

ようやく少しずつ、食事が摂れるようになりました。
最終的にどの様な結果になろうと、ここで励ましていただいたこと、絶対に忘れません。
彼と笑い合える日を心に描きながら、努力していきたいと思います。

No.113 13/05/24 23:56
お礼

>> 107 結局は、似た者同士なんだよ。 だから他人が、無理とか別れなよ!と言っても好きでいたりする 同類…とでも言えば良いのかな… この… 回答ありがとうございます。

分かっています。
分かっているんです。
出逢ってから数えて7年。
私はきっと、誰より彼を知っていると思います。

純粋ではない。
確かに、彼のしている行動は、純粋などではありません、ただの優柔不断です。
しかし、これまで何度も、彼のそんな姿を見てきました。
彼はその度に、真から反省し努力していました。
要は、心が子供でした。彼、そして私も。

取り返しがつかなくなる前に、なんとか、頑張ってみたいのです。
私が第三者なら間違いなく、そんな男捨てなさいと言うでしょう。
しかし、私は彼のこの7年を、知っています。
当事者はそう簡単にはいかないのです。

私も冷静に考えながら、努力をしたいと思っています。

No.114 13/05/25 00:06
お礼

>> 108 うーん、その男も優柔不断だけど別れてそういう気持ちになるなら、何で付き合ってる最中にもっと上手く出来なかったんだろうと思います。主さんも分か… 回答ありがとうございます。

仰る通りです。
なぜ、上手くできなかったのか。自業自得です。

今までが、四六時中ずっと一緒に居たため、いざ離れたらすれ違い続け、お互いに我慢をするようになりました。
彼は会えば寂しさを埋めるようにすごく甘えてきていたので、私は強がって中々彼に甘えられなくなりました。
この様な関係性になったのには、ここでは書ききれない様々な出来事、要因が、ありました。

何を今更、と思われるのは当然です。
しかし、まだ別れようともはっきり言われていない今、チャンスがまだ残っている今、私は頑張るしかないと思っています。

No.115 13/05/25 00:16
お礼

>> 109 再レスです。 主さん、元気を出して、彼を信じて待ってて良いと思います。文章だけでは、主さんと彼氏さんの現実の事は、わからないと思います。 主… 再度応援をいただき、ありがとうございます。

はい。
私が頑張るしか道は残されていませんよね。
正直毎晩死にたい…なんて馬鹿なことを考えては子供のように泣いてしまって、体重は会社の方々が心配してくるほど減りましたし身も心もボロボロになっていましたが、こんなんじゃ絶対にだめだと思い直しました。
強い信念を持って、彼を待ちます。
結果駄目ならその時はその時。
いや、絶対また彼と幸せな日々を送るのだという気持ちで、頑張ってみますね。
暖かいお言葉、心から、御礼申し上げます。

No.116 13/05/25 00:51
通行人15 ( ♀ )

何度も何度もすみません。

お礼を見て心配になったもので…。無理はしないでくださいね。

主さん、私と同い年なのにしっかりしていて、ちゃんと自分の悪かったこと反省して頑張ろうとしていてすごいな、と思います。

良い結果になったら、報告スレ立ててくださいね!
そんな日が来ること、楽しみに待ってます😄

それでは、長々失礼しました。

主さんが幸せになれますように🍀

No.117 13/05/25 01:22
お礼

>> 116 心から、ありがとうございます。
とんでもありません。
幾度もレスをいただき本当に嬉しいです。

今晩、初めて泣きませんでした。
ようやく、前を向いて頑張ろうという気持ちが出てきました。
こうして、励ましていただいたからこそです。

私と同い年とのこと、私の顔も名前も分からない中で、こんな私を気にかけてくださって、あなた様の優しさに救われました。

私はこうして誰かに頼って、自分では何もできなかったので、まだまだしっかりはしていませんが、今度は私自身が努力する番ですね。

あなた様の幸せも、沢山、祈っています。
またいつか、笑顔に溢れたご報告スレでお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧