注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

摂食障害…

回答4 + お礼0 HIT数 695 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/10/28 09:10(更新日時)

約4年ほど前から、当初の目的は「痩せる為」と思い拒食になり、その反動で過食になり、現在は太るのが恐怖で食べては吐き、の生活をくりかえしています。精神科へは通院していますが、自分の意思が弱くてなかなかよくなる兆しもありません。
最近は特に「食べたい!」という欲求が強く、家族の目を盗んで食べたり、家にあるものを黙ってとって食べたりしています。これが後々家の中だけじゃなく、外でもやってしまうのではないかと自分が怖いのです。食べる事にとらわれて、辛くて死んでしまいたいとばかり考えています。こんな自分はおかしいのでしょうか…

タグ

No.195174 06/10/28 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/10/28 01:13
お助け人1 ( ♀ )

私も十代の頃そんな事が、ありました。隠れて食べる方が、余計肥りますよ。家族や友達の前で食べよう。食べる=生きるです☝私の場合逆で食べない=死ぬでした。でも周りに助けてもらいました😊今は、食べるけど運動してる。自分に厳しくかな☝今は、30㌔台です。昔は50以上ありました🙋💧食べて死にたいって😢死にたいのなら食べれなくなるよ~ごめんね🙏でも食べる家族友達の前で頑張って生きる👮

No.2 06/10/28 01:15
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

経験のない私がいうのも申し訳ないのですが、スゴいつらいですね。なにも考えなくていい状況、例えば音楽をきくとか。それか、どんどん外に出ていろんなところにいくとか。なるべく食べる事考えなくていい状況作ってみては?少しでも気持ち楽になってほしいです。ゆっくりでも、少しずつよくなるといいですね!

No.3 06/10/28 02:04
匿名希望3 

私もかつて摂食障害でした。拒食だけだったのですが、治っても何年かすると再発してました。満たされないのは食欲ではないんですよ💦必要とされて、存在が満たされると落ち着き、孤独になったりいらない人間だと思ってしまうと悪化したり再発、なパターンでした。辛いんですよね、頭で物を食べてるみたいで😣起きてる時間は食べ物に支配されてましたよ💦今思うと、何か不安を考えないようにするために頭の中を食べ物でいっぱいにしてたのかも。主さんがおかしい、おかしくないってのより、辛いなら辛いと言っていいんだ、と言いたいです😢

No.4 06/10/28 09:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もかつて、主さん位の歳からダイエットとかで、太りたく無くて食べては、吐いての繰り返しが、7年位続きました。私も、主さんと同じでダイエットで痩せたのに、太りたく無くて、吐いてたん。毎日食べ物の事ばかり考えるし。考えただけで、あの頃は、毎日が地獄でしたよ。親に隠れて、食べては、吐いて。本当に死にたくて死にたくてたまらんかった💧吐いてたら、歯がボロボロになるし。心不全で死ぬし。食べ物が喉に詰まって死んだ人もおるみたい。その時は、まだ若かったから、目先の痩せたいが為に自分の体をいじめてたよ。ヤッパリ後遺症って出てくるよ。今になって、常に喉痛くてセキ止まらんし。歯も、多少ボロボロやなと思う。けど何年ってかかったけど、絶対吐くの止めれるから大丈夫ですよ!主さんの年頃は、痩せてる子が周りに多いし、その年頃は、体系にこだわる時期ですよ。段々、太っても可愛いとか思える自分になれたら、止めれますよ。好きな人とかおったりしたら自然と食欲も落ちるし。自分の体をあんまり、いじめ無いでねっ!長くてごめんね😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧