注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

別居中の夫婦は音信不通?

回答5 + お礼0 HIT数 4770 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/05/22 12:43(更新日時)

現在別居して4ヶ月半程になります。2歳の息子と実家に住んでいます。このミクルで相談させて頂いた事があるのですが別居の原因はなかなか生活費をくれなかったり子どもの為のお金を勝手に使ったり、私の親や他人の前でも常識なくふてくされたり、家庭内別居会話なし連絡なしなどで家族としての形が全くなかったので我慢し続けた結果別居に至りました。別居の承諾を得るために電話で話し合いをした時に『俺からは家に帰ってきてとかそういう事は絶対言わないから!』と言われ、勿論旦那から連絡きたことはありません。水道光熱費の支払いを自動引き落としにしていて私がその通帳を管理していたのですが、別居し旦那は私に連絡もなしでコンビニ払いに変えたのを水道局の方から聞きました。また二度程1円パチンコ屋で私の父が旦那を見かけたらしくたまたま友達に言ったら『パチンコに行く暇があるなら○○[息子]に会いにきたりしろやー!』と怒ってました。また昨日は息子の誕生日でしたが勿論連絡はありません。

私は母などから『○○[私]の事はまだほったらかしにしたとしても○○[息子]の養育もしないし会いにくるわけでもないし本当つまらない男!』など言われるので『男からはプライドかあるから連絡できないんだと思うよ。』と言うと』そんなプライドはいらない!』と言われたりします。

私はあまりピンときてないですか、皆さん私達夫婦のような音信不通はおかしいと思いますか?別居された事がある方、別居中連絡はとったりしていましたか??

タグ

No.1952435 13/05/22 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/22 00:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

お母さんの言う通り。
つまんない男。
嫁と子供に帰って欲しいならプライドなんかいらない。
必要がないから連絡して来ない。
特に不便もないと思う。
子供の成長って1日単位なんですよね。
間近で見れない、触らないって父として損してるわぁって思うけど、それさえ気付かない男なんだね。
あなた方双方がいいなら、いんじゃないかしら。 そんな人選んだんだもの。
親子として、スタートもしてない状態で、今後終わるのなら、悲しいわね。

No.2 13/05/22 00:56
通行人2 

私もお母さんの意見が普通だと思いますよ
どう聞いてもその旦那は最低です。子供よりも妻よりも目の前の自分の金なんでしょう👺
男からのプライドって、怖くて逃げてるだけなんじゃないの

No.3 13/05/22 02:28
通行人3 ( ♀ )

それはプライドではなく、単にご主人は結婚生活不適合者なだけでしょう。

何のための別居ですか?
もう離婚でいいんじゃないですか?
こんな様子で復縁なんて二度とあり得ないでしょうし、生活費もくれないなら早く離婚したほうが自分のためですよ。
ご主人だってもうあなたたちと生活を共にしたくないみたいだし、子供に対しての責任感も情も無い。

No.4 13/05/22 11:10
通行人4 

おかしいと言えばおかしいけれど、
そもそも色んな事が嫌💀になって別居に至っているので、
細かく世話を焼き続ける旦那さん👨はあんまりいないのではないだろか。

No.5 13/05/22 12:43
通行人5 ( ♀ )

主さん、それはもう夫婦とは言えないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧