注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

干渉をしたがらない・されたくない

回答1 + お礼1 HIT数 1040 あ+ あ-

サマヨウ旅人( 21 ♂ qJmpc )
06/10/29 03:31(更新日時)

僕はコミュニケーション不足の現代の表れか、人に干渉したくないしされたくない。他人に興味を持たないし、自分にも興味がない。
本当は人に関心を持って人と一緒にいて何かを楽しみたい😢

どうしたらそう思うんだろう。本当の自分さえ表に出せれば簡単なんだ。どうしたら表に出せるんだろう。ちなみに家族にも本当の自分を出せてない💧誰かアドバイスをお願いします🙇

タグ

No.195278 06/10/28 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/29 02:18
はぁ ( 20代 ♀ apsqc )

はじめて。
ぁたしも最近まで似た感じでしたょ。
いろいろぁりぁたしゎ家族との関わりが全くなかったので小さい頃から感情を表に出すのがダメでした。その反面妹ゎ対象的なのですごく絆のある母と娘でした。そこから壊れてしまった気がします…中卒で家…家族を捨てうわべだけの友達も捨て逃げてしまいました。誰も知らないから何も考えないし喜怒哀楽があまりないので安定してます。
いい選択かダメだったのかわかりませんが「くさい物にゎ蓋」だけど考えるだけ考えてみる…今ぁたしもそんな状態です。何に恐怖してるのかわからないですが怖くて寂しい?虚しいような。
今たった1人ですが心から信頼してる方がいます。自分ゎ中をみせてないけれど大切な方でその方と一緒にいるだけで少しづつでも変わってきたと思います。この先ずっとこのままかもしれないけど手探りで生きていこうと思います。
あたしの選択ゎ全て捨てたというものでしたが主さんの気持ちで選択してみたらいかがでしょう?
先を見てしまうと何も出来ませんでしたかその1回だけ一時だけで先ゎ後で考えることが一番いいですよ初めの一歩ゎ(^-^)/長々とすいませんでした(^_^;)

No.2 06/10/29 03:31
お礼

はじめまして レスありがとうございますm(_ _)m

自分はさっき母親に思っているわずかなことを伝えました。

人が怖いこと(固まる程ではないです)、人に嫌な思いはさせたくないこと(自分はどう思われても構わないんです・したくなくても無視に見られて更に干渉される)、家族にも他人にも本当の自分を見せてないこと・見せれないこと。

自分は嫌われてもいい、むしろ嫌われて無視されたい、でも働かないと家族を支えられない。本当は一人になりたいんだ。でも家族を見捨てられない。

二つに挟まれて苦しい。別の町で頑張りたい。独りになって孤独を知りたい。そうすれば幸せを感じられるはず。感じたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧