注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

教習所の指導員さん

回答17 + お礼3 HIT数 24827 あ+ あ-

Natsu( 19 ♀ r3kbCd )
13/06/01 14:15(更新日時)

私はいま教習所の指導員さんに片想いしています。相手は40代半ばの方で父親ほど歳が離れています。
乗車の時にお話するのが物凄く楽しくて幸せな気分に満たされます。いつも終わるのが嫌で時計をチラチラみてしまうくらいです。
笑顔が凄く素敵で「あぁ、こんなに嬉しそうに笑う人初めて見たなぁ」と思いました。
指導員さんに会いたくて会いたくて、毎日のように教習所に通っていたらのこすところあと一回みきわめに乗ったら終わりというところまで来てしまいました。
今までは、「指導員さんは既婚者だろうな」と勝手に思っていたので告白するつもりなんて全く無かったのですが
昨日、送迎バスの運転手さんと指導員さんの話をしていて「○○さんは独身だよ」と教えて頂きました。
なんだかそれを聞いたら「このまま、卒業したらきっと後悔する」と思いました。

もし、みきわめで当たらなかったらもう二人きりになるチャンスはありません。
うちの教習所は指名制度はなくパソコンが自動的に振り分けるシステムなので当たらない可能性が高いです。

事務員さんに聞いてお願いしようかとも思いましたがみきわめに好きな教官を選ぶのはなんだか駄目な感じがします。だから、みきわめの後、「○○教官は分かりやすいので、卒検前に一度練習したいので指名したいのですが……」と聞いてみようと思うのですがどうでしょうか?もちろん乗車のお金は払います。

それも叶わなかったら、みんなのいる前で呼び止めるしかありませんが、相手の迷惑になるので諦めたほうがいいですよね…………(´;ω;`)?

連絡先だけでも聞きたいのですが、渡したほうが迷惑にならないかな……とも思います。

添削お願い出来たら嬉しいです。↓
「今まで本当にお世話になりました。苦手で怖かった運転が、いつしか楽しみに変わっていったのは○○さんのご指導のお陰です。このまま卒業して○○さんに会えなくなるのが凄く寂しいです。ご迷惑でなかったら卒業してからもお会い出来たら嬉しいです。良かったら連絡下さい。××より」

学校の友人からは、「手紙は今時古いし、長文はキモいよ、
口で言いなよ」
と言われてしまいましたがやはりキモいでしょうか??
私自身、美人ではありません。高校生に間違われたりします。でも、良く知り合いのオジサンたちからは「可愛らしい」「良い女」と言われたり教習所ではナンパもされたのでそこまでブスじゃないのかなと思います。

長文ですみません(T.T)とにかく、相手に迷惑に思われたくありません。アドバイスよろしくお願いします。

No.1953701 13/05/25 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/05/25 12:56
お礼

皆さんありがとうございます(´;ω;`)やはり、反対意見というか「密室での吊り橋効果」という意見が大半ですね……

でもそんな簡単な錯覚なんかじゃないんです。きっと信じてもらえないかもしれませんが……こんなに人を好きになったのは初めてです。たとえそれが皆さんの言う錯覚だとしても、こんな幸せな気持ちになれるのなら錯覚だって構いません。見た目に惚れたわけじゃありません。アドバイス下さりありがとうございます。参考になります(*^^*)
でも、諦めたくありません。

No.14 13/05/26 12:50
お礼

>> 7 私はその手紙の内容でいいと思うな^^ ただ、一つだけ言うなら「卒業してからも会いたい」の部分を私なら省くかなあ。「会いたい」っていうのがが… ありがとうございます。
「会いたい」は確かにがっついた感じがしますね!そこは訂正しておきます(*^^*)
直接言うべきかな、とも思ったんですがやはり恥ずかしくて……手紙にすることにしました。アドバイスありがとうございます。

No.16 13/05/26 19:52
お礼

反対意見、アドバイス、応援意見ありがとうございますm(__)m
今、外出していて、充電が無くなりそうなので、一括で失礼します。

リアルな友人からは「絶対、手紙渡したほうがいい」と言われたのに、思いの外、こちらの掲示板で反対され自分自身どうしたらいいのか悩んでしまいました。

そこで、さきほど初めて占い師さんに相談したところ「あなたは恋愛に凄く奥手ね、相手が貴女のことを待っていても自分からアピール出来ない、それにモテるけど人をなかなか好きにならないでしょ?良い出逢い線がたくさんあるから他に目を向けて見ても良いと思うけど、積極的にいっても良いと思う。自分の心に素直になりなさい。」と言われました。占いに全てを委ねるわけではなく、あくまで参考程度ですがやはり「手紙を渡そう」という決断に至りました。

手紙に「ご迷惑でしたら忘れてください。」か「ご迷惑でしたら捨てて頂いて結構です。」と書き添えて渡すことにします。

渡したら報告します。ありがとうございました(*^^*)もしフラれたらフラれたで渡さないよりかはスッキリすると思うので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧