気になる夢をみました【閲覧注意】。

回答2 + お礼2 HIT数 3103 あ+ あ-

momo( 27 ♀ VebLCd )
13/05/26 15:14(更新日時)

今朝とっても気になる夢をみました。
一部、非常に不愉快な表現がありますので、閲覧注意です。自己判断で閲覧お願いいたします。

私は父と、父の職場にいます。
父は、若い男性とある部屋に入り、話をしています。しばらくすると、「それでは」と男性が部屋を出ていきます。その瞬間、父が気が狂ったかのようにその部屋中の引き出しを開けて何かを探していました。その一部始終を、私と、会社の人と思われる男性が、扉の隙間からみていました(とゆうより、隙間から丸見えでした)。その姿をみた私は、父はお金がないんだ、と咄嗟に思いました。

そこから場面は変わって、自宅にいます。
リビングに母と弟が暗い面持ちで座っています。母が一言。「もう、あんな人死んでいなくなればいいねん。」とゆう事を口にします。

その言葉を聞いた瞬間、父が大変な事になったんだと察し、血の気がひき、となりの居間に大急ぎで入ると、そこにはスーツ姿で倒れている父と、会社の人と思われる男性2人(内1人は、一緒に部屋に入った人か、隙間から一部始終を見ていた人かどちらかでした。)が正座で父を見ています。部屋には嘔吐物の匂いがたちこめています(かなりリアルな匂いでしたので起きた後、周囲を見渡したり匂いを確認しましたが何もありませんでした)。私は咄嗟に父が吐いてしまったんだろうと思いましたが、そんな事はおかまいなしに無我夢中で父の元へいき(普段私はかなりの嘔吐物恐怖心がありますが、その時は体につこうが何でも構わないくらいの気持ちでした)、倒れた父を、覆いかぶさるようにして、耳元で、「これだけは聞いて。momoはどんなパパの事も大好きやねんで。」と泣きながら抱きしめている夢をみましたが、父は無反応でした。生きていたのか死んでいたのかわかりません。
そして、後ろでそれを見ていた会社の人の内一人(部屋に入っていった人か見ていた人)が、大人の男性とは思えないような号泣をしながら、吐いてました。
とても悲しい夢でした。
かなり気になります。

ちなみに、父はもう10年以上も別居状態で、母は父を嫌っています。
父は家の中では酒乱や借金や浮気でめちゃくちゃな人でしたが、外(仕事関係の人の前)では、仕事もこなすし悪いところは全く見せない人だと思います。
最近はあまり会うこともなくなりましたが、父方の祖父が亡くなり、お葬式は私と弟と父と父の愛人で密葬をしました。母は参加しませんでした。その後4人で食事をしましたが、父の愛人は悪い人にはあまり見えないですが、酒癖が悪くとてもではないけど素敵な方ではなく、いつも強く見えてた父が完全に弱く見えて、父が騙されているんじゃないかとさえ思ってしまいました。
余談かもしれませんが、そんな状況の中みな夢でしたので、余計に気になりました。
何かわかる方がいたら教えてください。
父に連絡をとるべきか迷っています。

No.1953997 13/05/26 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/26 08:37
通行人1 

お父さんの弱った姿を見たことで、ずっと心に引っかかっていたのでしょうね
それが、そのような形で夢に現れたのだと思いますよ
気になるなら、一度あってみるのもいいかも。どんなパパでも好きっていうのが本音なんでしょう😃

No.2 13/05/26 09:57
お礼

>> 1 レスありがとうございます(o^^o)
父の日に会ってみます*そして自分は味方だとさりげなく伝えられればと思います*

No.3 13/05/26 11:05
通行人3 

お父さんが困る事を心配していて、その不安が苦手な嘔吐と結びついてイメージになったのかなと。
私は夢占い師でもなんでもありませんが、なんとなく。

父の日って会うには自然でとてもいいきっかけですね。👌✌

No.4 13/05/26 15:14
お礼

>> 3 どこかで父の事がひっかかってるんでしょうね>_<ありがとうごさいます*父の日にはどこか美味しい物でも食べにいきます(o^^o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました