注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

盗撮彼氏

回答12 + お礼2 HIT数 6951 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/05/29 06:23(更新日時)

初めまして。

私には、3年半付き合っている彼氏がいます。

付き合って1年ぐらいたったある日、ふと、彼の携帯チェックをしたところ、データフォルダに、エスカレーターや電車の中で女性のスカートの中を盗撮した画像を発見しました。

直ぐ様彼に問い詰め、更正してもらおうと思い、一緒に警察署へ行きました。

ですが、現行犯ではないので、警察の方々からの注意を受けただけでした。

彼もその注意に応え、反省していましたが、去年、そして先月、また盗撮をしました。

その度に一緒に警察署へ行くのですが、やはり現行犯ではないので、注意で済まされてしまいます。

彼に更正してもらいたいので、彼の義母様や義父様にも相談しました。

ですが、義母様も義父様も、「うちの息子に限ってそんな事は絶対しない」の一点張りで、聞いてもらえません。

もう私には相談出来る方がいないので、この掲示板に投稿させて頂きました。

彼とは別れるつもりですが、更正もせず、このまま野放しにしたら、世間に不快を与える一方なので、更正させてから別れたいのです。

22歳のまだまだ未熟者の私ですが、是非、皆様の力を貸して下さい。

宜しくお願い致します。

タグ

No.1954886 13/05/28 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/28 15:06
悩める人1 ( 30代 ♂ )

田代まさし知ってますか?

あいつも繰り返していたし、盗撮癖は治らないようですよ

No.2 13/05/28 15:25
働く主婦さん2 

とっとと別れた方がいいです。彼は変わりませんよ。現行犯じゃないにしても、何回もやってる訳だし、警察ももっと厳しくしたほうがいいのに。

No.3 13/05/28 15:34
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

こんにちは。
 自分が思いつく方法としてはカウンセリングくらいしかありません。
 悪いことだと認識しており、反省するも期間が経つと再犯を行うってことですから、彼は自分自身でも欲求と葛藤して負けてしまう性癖のようなものなんだと思います。
 もしそうなら、本人の意思の持ちようや強さだけでは改善しないと思いますが、カウンセリングを活用すれば改善できると思います。

本人の意思の強さや、(逮捕等の)ペナルティを科しても理性では抑えきれないから性犯罪は再犯率が高いんですよね。
 最近ではカウンセリングは精神疾患の治療法とか、性格改善セミナー等のようなイメージが蔓延してしまっているようですが、理性や意思に反して自分自身でも気付かなかったり、抑えきれない部分にアプローチする技法もありますので、一度相談してみるのが良いと思います。
 もしも、カウンセリングを選択し、更生させるなら、更生するまでは警察に突き出したり、攻め立てたりする追い込むような接し方はしないで上げてください。
 むしろ、彼自身精神的な葛藤の中で、目を背けたくなる自分の汚い面と向き合うわけですから、彼を受け入れてあげ、支えるような接し方が良いと思います。
 更生することと、責任を負うことを一緒にさせないで欲しいと思います。

そういったことではなく、あくまでも刑罰って形で更生・・・と言うか社会的責任を負わせたいのなら、撮影する場を抑え、その場で被害者を確保しないと無理ですよね。
 全ての犯罪ではありませんが、盗撮等の場合は「被害者」からの被害の訴えがないと、被害はないことと同じ扱いなので、被害がない事件(出来事?)を教えられても、刑事訴訟法って法律に乗っ取って行動している警察は動けませんよね。

あくまでも自分に思いつく更生手段ってだけで、他にもあると思いますので、参考程度で。お邪魔しました。

No.4 13/05/28 15:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

更生させるのは無理です。
本人が自覚してないんだから。
でもあなたの責任ではないから気にすることはないです。

早く早く早く別れましょう!!

あなたが頑張らなくても、近いうちに現行犯で捕まるから大丈夫。
私、実は同じような経験があるんですが…昔のちょっとした知り合いの男性が痴漢してるかもっていう噂が友達の間で流れて、それを誰かが警察に話したみたいですぐに現行犯逮捕されましたよ。
だから、主さんも変に関わらずに早く関係を切ったほうがいいよ。

No.5 13/05/28 15:38
お助け人5 ( 40代 ♂ )

警察に捕まるまでわからないですよ!

もう首を突っ込むのは止めて、さっさと別れましょう!

No.6 13/05/28 16:09
通幸人 ( 20代 ♂ lNVzCd )

母性本能からか?別れたくないだけかも
犯罪に巻き添えになるまえに別れましょう

彼氏じゃなく キモい知り合い

No.7 13/05/28 16:31
通行人7 

あなたの彼には悪いけど一日も早く別れて下さい。彼は日々エスカレートして社会的制裁を下されないと解らないので放置しましょ。22才ですから新しい出会いでまっとうな彼を見つけて幸せになって下さい。再三話しても解らないのですから、更正は無理かと・・。

No.8 13/05/28 17:13
通行人8 

そんな盗撮するよな男嫌です。別れた方があなたの為です

No.9 13/05/28 19:15
お礼

>> 1 田代まさし知ってますか? あいつも繰り返していたし、盗撮癖は治らないようですよ ご意見ありがとうございます。

「田代まさし」を知らなかったので、先程調べましたが、沢山犯罪行為を行なっていた方なのですね。

やっぱり盗撮癖は絶対に治らないものなのでしょうか...。

No.10 13/05/28 19:37
お礼

>> 2 とっとと別れた方がいいです。彼は変わりませんよ。現行犯じゃないにしても、何回もやってる訳だし、警察ももっと厳しくしたほうがいいのに。 ご意見ありがとうございます。

すぐにでも別れるべきなのでしょうか...。

彼が更正してくれるのを信じたいのですが...。

警察の方々にもっと厳重注意して頂きたいのですが、いつも最後は私に向かって「彼女さんなんだからもっと監視しててよ」と言われます。

No.11 13/05/28 19:55
クールべりー ( 30代 ♂ TJoLCd )

現行犯になってからでは遅い。
普通に直す気があるなら、足を洗ってるはず。しかも警察までいってるのに。
無理だと思います。

主さんがかわいそう。

No.12 13/05/28 20:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

なんで彼女だからという理由で監視しないといけないんだ!?
監視するのは警察の仕事だろう!と警察に言いたい。

犯罪ですよ、犯罪。
主さん早く別れたほうがいいです。
彼氏が逮捕される前にね。

もし巻き込まれなんかしたら、主さんの周りの間で噂にもなりますし、犯罪者と付き合っていたということを一生言われることになりますよ。主さんのご両親も悲しませることになります。

私の知り合いの男性が逮捕された時、小さい見出しでしたが新聞に載りました💧
世間に知れたら、今のネット時代色々なことに巻き込まれ書き込みされる可能性だってありますし、主さんの名前までネットで書かれて広まる可能性もあります。
そういうことまで考えてくださいね。

犯罪者予備軍とは早く縁を切ってください。

再度失礼しました。

No.13 13/05/28 21:51
おばかさん13 ( ♂ )

信じたい気持ちは分かるけど
別れた方がいいんじゃないかな?

だって一旦は反省したけど
また盗撮をしているんでしょ。
恐らく治らないよ。

このスレッドを読んで以前、大学の教授をして
テレビにも頻繁に出演していた植草氏を思い出した。
いつも手鏡を携帯しているから、通称ミラーマンと
言われていたけど。
手鏡は女子高生のパンチラを見る為に常時、携帯していた
らしいが。
横浜駅から警察にマークされて品川駅で逮捕されたよね?
かなり以前から目を付けられ、泳がされていた感じ。

この人も逮捕された後に再度、手鏡でパンチラショットを
見て捕まり、せっかく知人の紹介で名古屋のある大学の
教授になって再スタート切ったのが駄目になったはず。

主さんの彼氏もこれに近い感じがします。

盗撮を発見しても、それ以後2年半、彼氏と付き合って来たなんて
主さんも彼氏に相当、惚れていると言うのか忍耐強いと言うのか。
女性によっては、そういう物を発見した時点で何もかも
終わりにする人もいると思うんだけど。

下品な言い方をするけど主さんのパンチラを拝ませて貰って
彼は満足出来ないのかな?彼女のいない私からすれば、
彼女のパンチラで充分だろって思ってしまう。

No.14 13/05/29 06:23
通行人14 ( 20代 ♀ )

警察官の人が言ってた。盗撮や痴漢の常習犯は、病気と一緒なのだと。治らないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧