注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

天国へ行く🐶🐱たち…

回答7 + お礼0 HIT数 824 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/11/28 21:43(更新日時)

私はこの前,友達の付き添いで動物管理センターへ行ってきたんですけどあまりにも可哀相でショックでした😢😢安楽死ではないんですね…
私も猫を連れて帰りたかったのですが,ペット不可のアパートなので無理でした…
あの猫たちは一週間後にはもう居ないとまで言われました…
引っ越しは親の事情で無理みたいです⤵⤵⤵親は動物嫌いだし,友達は「犬を飼っとる人がおるんぢゃけぇ,飼えば?」と言います😥😥
いけない事と分かっていて,迷っている自分って最低ですね😢
本当に最低です⤵⤵
私はどうすればいいのでしょうか?また,ペット不可で動物を飼ってる人いますか?
色々な意見を聞きたいです😥😥
長文を読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.195524 06/11/27 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/11/27 18:36
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

無責任な飼い主の犠牲になって罪の無い動物の生命が奪われるのは本当に辛いものですがペットを飼え無い借家で飼うのはペットも可哀想だし止めておくべきですね!現状で救う手段としては知り合いで飼ってくれる方、新しい飼い主を探してやる事でしょうね

No.2 06/11/27 18:51
通行人2 ( ♀ )

私は五匹の猫達と暮らしています。みんな捨てられていた子達です。私は市営住宅で、はじめは処分する様に言われました。が、不妊・去勢手術していること、完全室内飼いをしていること、匂いや鳴き声で迷惑をかけていないことを訴え続けました。そして周りから苦情がなかったことから許可を得ました。かなり根気は要りましたが、この子達を守れて良かったと思います。私は今猫をかっている人達に不妊、去勢手術を勧めています。捨てられて苦しむ子達を見るのはもうたくさんなので。あなたもよく考えて下さいね。猫がいることで不幸になることもありますから。住む所を確保することが先だと思います。

No.3 06/11/27 19:01
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

里親探すのは駄目なのですか❓

No.4 06/11/27 19:27
匿名希望4 ( ♀ )

ペットをどうしても飼いたければ、ペット可の物件に引っ越す事です。不可の物件だと、トラブルになったり、強制退去させられたりします。また、アレルギー持ちの人はわざわざ不可の物件を探して入居しますから、周りの事を考えればペット可の物件を探した方がいいです。私も、ペットを飼う為に越しました。いろいろ妥協しなきゃいけなかったけど、この猫に出会えて良かったと思っています。この仔の命を救えましたから。

No.5 06/11/27 19:40
匿名希望5 ( ♀ )

可哀想と実際飼える飼えないは違うと思いますよ。今の現状で出来る範囲で動物達を救ってあげれたり出来ればいいんじゃないかな。ペット不可で引っ越せないならやっぱり里親を探してあげる事が一番良いと思いますよ。

No.6 06/11/27 22:07
通行人6 ( 30代 ♀ )

頑張って里親を探してあげて欲しいです。私は出産で飼えなくなった犬を引き取り、最後まで見届けました。今は管理センターから捨て犬を引き取り、家族として暮らしています。事情があるなら、飼える物件を探すか、里親を探して欲しい。同じ一つの命です、悲しい最後を迎えさせないであげて下さい。

No.7 06/11/28 21:43
通行人7 ( ♀ )

ちょっと話がずれてしまうかもしれませんが…
動物関係のボランティアなら里親探し以外にもたくさんありますよ。(私自身、関東を中心に活動しております)

簡単にあげるだけでも
●保護シェルターへの物資援助(タオルや餌、ペットシーツ等)
●保護シェルターの動物達の世話
●自宅での一時預かり
●署名運動
●悪質なペットショップ等の摘発
●(車をお持ちなら)動物たちを乗せて目的地(シェルターや病院)まで連れていく

等々。他にもたくさんあります。

ケルビムさんや、ハッピーハウスさん等が結構大きいし名も知れているので検索に引っ掛かりやすいかと。

他にも何か質問がありましたらどうぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧