束縛が酷い。私と彼の関係って…?

回答21 + お礼5 HIT数 9790 あ+ あ-


2013/06/05 20:10(更新日時)

私と彼の関係で相談します。
彼とは付き合って一年半になります
出会いは彼の一目惚れで、毎日毎日気持ちを伝え続けてくれて、その熱意に負けた感じで付き合い始めました。付き合ってから
も彼の私への想いは何一つ変わらず、プロ
ポーズもされました。
しかし、先日私が仕事で男性と会ってるのを目撃したのをキッカケに彼は急変しまし
た。
仕事を辞めるよう言われ、私も彼を傷つけ
た罪悪感もあり仕事もやめました。
それからは束縛も酷くなり、彼の前以外スカート、ホットパンツ、露出のある服もだめになり、彼と会う時のスカートの丈も彼の許可がいるし、男性絡みは仕事上の会話
でも話すのはだめ。俺がイヤがることはす
るな、俺に尽くせ、メールは俺が返事をし
なくてもしろ、一人で出かけるのもだめ。
出かける際友達も彼が知ってる子限定で写
メも必ずでもし送り忘れてたり送る時間が
遅いと激怒され本当はその友達とでかけた
んじゃないんだろ、他の男だろ!俺に尽く
せ、喜ばせろ、好きなら出来るだろ、と言
うんです。私はずっと言うとおりにしてきましたが、ひとつでもその要求を守れないと激怒する。その度にまた束縛がひどくなる。私はとうとう疲れてしまい、彼に別れを告げました。今までも何度かそれでケンカになり、その度にお前が裏切ったからこうなったんだろ、男と会ってた姿を見た俺の気持ちはどうなるんだ!悪いのはお前だろ!と言われてきて、少しでも私が言い返すと、それがあの裏切りを許してもらおうとする態度か!となるんです。そして、もうやっていけない、と言うと、そんなこと言わないでほしい、俺に許してもらおうと頑張ってる姿も伝わってるから俺はそれを見続けていたい。と…。私も好きな気持ちはあったし、私さえあの時裏切らなかったら、彼をこうなふうにしたのは私だと思い頑張ってきたつもりでした。でも今回はほんとにもう続けていけないと判断し、別れを決断したのです。しかし彼は以前と一緒でした。俺はお前だから許したい、今後のお前の態度や行動を見ていきたいと思った。でもそれを無理だとゆうならもう好きにすればいい、私は今回ばかりは疲れてしまい、無理だと言いました。すると彼は、無理じゃない、お前は頑張ってる、出来ないことは無理にしろとは言ってない、ただしようとするその気持ちがあるかを知りたいだけなんだ。と。感情や自分の気持ちをあまり出さない私は言われても仕方ない部分もあったのでまた、わかりました。と答え今の状況に至ります。デートも私がきちんと約束守れたら出来るとゆう状態です。
今も彼の許可なしでは、何処にも行けないし、休みの日も基本的には出かけてはダメだし、近所のスーパーに行くのも逐一メールと、出かける際の服装の写メがいります、でも彼が休みに何をしてるかは私は全く知りません。私が裏切る前までは彼の方から逐一メールがあったのですが、それも一切なくなり、俺がメールしなくともお前はし続けろ、と言われたので私はしています。でも本来恋人同士でこんな関係っておかしくないでしょうか?それとも私の許してもらいたい気持ちが足りないのでしょうか?もう何が何だかわからなくなっています。同じような経験ある方いらっしゃいますか?回答よろしくお願いします。
長文読んで頂きありがとうございます

タグ

No.1956286 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

束縛男はやめときぃ
治らない!
好きじゃなく
貴女を支配したいだけだよ

No.2

仕事で男性と一緒にいただけですよね?
それは裏切りとは言いません。
なので許してもらうような事でもないのです。

主さんは彼がまだ好き?
彼は変わりませんよ?
主さんは悪くないんです。
言いくるめられてますよね。

冷静に考えたらきっぱり別れられると思います。

私なら何を言われようがきっちり別れ話して拒否リスト行きです。
奴隷じゃないんだから。

主さんがそんな彼でも好きならアドバイスは無意味になるけどね。

No.3

典型的なデートDVですね。

別れるしかないし、執着と愛情は別と考えないとダメです。
彼からしたら裏切りの償いをして俺の気持ちを晴らせと言っているだけです。

No.4

度が過ぎてますね。
ただの病気です。

彼の言う好きなら出来るだろが本当に正しいなら、
彼の束縛こそ、好きならあなたを自由にさせてあげれるだろとも言えます。

別れたくないけれど現状を変えたいのなら、
怒鳴られても泣きつかれても、あえて突き離して、
私のタイプは束縛しない温厚な人で、そういう人としか関係を続けられないとはっきり言った方がいいです。

そこまでしないと、彼自身が貴方を疲弊させてる事に気付きません。

それで、自分を変えて追いかけてくるなら彼は本当にあなたを愛してるし、大切に想ってくれてるのではないでしょうか。
また束縛しだす可能性はありますが…。

何も変わらず、いつまでもあなたの過去を責めて、自身の我儘を正当化するなら、
おそらく、酷くなっていくだけで改善しないでしょうね。
一生檻の中で生活する事になりますよ、本当に危ないです。
お互いの為にならないので、早めに別れた方がいいと思います。

話し合いは親や友達に立ち会ってもらったり、暴力だけは気を付けて下さい。

No.5

スレ内容のようなDVDをみたことがあります。

テーマはDV。

仕事で男性と会っていたことが「裏切り」だと彼が言い、主さんも(スレ後半)「裏切り」と仰っていますが、完全に洗脳されていますね。

メールなど理不尽な要求にも応えてる。

別れ話をしても、屁理屈ならべなれて変に納得されている。

依存、支配、束縛…そんな生易しいものでなく
「完全なる飼育」

主さん、あなたは人間ですよ?

NOと言いたければ言えるんです。

NOと言わず、理不尽な支配に従っているのはあなた自身なので、ここでどんな意見を聞いても、あなたが変わらなければ相手も変わらない。

バカにされすぎ。

No.6

誰がどう見ても、彼氏は異常だと思うけど?貴女も洗脳されちゃってて、正常な判断力無くしてるかな💧


DV野郎でしょ?


この手の男は、後にはストーカーだから、二人じゃ別れ話しはつかない


誰か第三者に入ってもらって別れるしかないよ


貴女もおかしいよ?仕事辞めてるし、仕事上で会ってたのに「私の裏切り」とか言ってる💦支配と洗脳の関係


非常に危険な関係になってきてると思うが?

No.7

同じような経験はない。
何故なら相手の理不尽な要求は飲まないから。

下に見られていなかったらこうはならない。
主さんにも一因があるということです。

今後についてはこの付き合いが、楽しいか楽しくないかで判断されたらいいと思います。

No.8

完全なDVですよ…

子供でも出来たら大変
死ぬまでこのままですよ。

主さん洗脳されてますよ!
まず仕事の男性と会ったそもそもの
束縛のきっかけですが
主さんは裏切ってません!

彼の言う通りに仕事辞めたのが
問題だったと思いますよ
「こいつは俺が言えば何でも言う通りにする」
って思わせたんだと思う

そこで毅然と
「どこが裏切り?仕事関係者だけど何が問題?」
って態度を貫けば
ここまで拍車はかからなかったんじゃないかとは
思いますが、彼の本質が今わかって良かったんじゃないですかね。

主さんと彼の相性が悪いです

彼を上手く転がせなくて言う通りにするだけなら
辛いだけだと思いますよ



No.9

主さんもっとしっかり。 すぐ別れるべきです どうして仕事辞めたりしたのですか? 仕事上の事だけで罪悪感なんて言ってたら もう他の行動はとれないと同じ 世間付き合いはもっと沢山ありますから! それから我慢して付き合って重苦しい毎日送る事も身体に良くないし 段々病んできますよ とある県で起きたストーカー殺人を思い出しました 一分一秒でも早く別れて下さい。その男は ねじまがっている 愛を履き違えている 一生治らないです。

No.10

別れるべきですね

No.11

主さんの彼氏はDV男です。

DV男も女も嫉妬深く束縛が異常な人が多いです。

失礼ですが今の主さんは彼氏の奴隷です。
彼氏は主さんを愛してません。

彼氏は自己愛性人格障害の方なんで。
DVする人は別れる時に泣いてすがるか暴言吐くか死にたいとか言うので注意して下さい。

別れを告げたら着信拒否して下さい。
次のターゲットが見つからないと執着してきますから。

主さんは共依存なんで一緒にいたら助長します。

No.12

主さん、前にもスレ立ててませんでしたか?さんざんアドレスされたのに聞き入れる気がないなら、今回のスレも無駄になりそうですね。

主さんは、別に悪い事をしていないのだから、許すも何もそんな必要はありません。

彼は異常だけど、主さんもおかしいです。仕事止めるなんて選択が間違ってる。

別れるのだって、相手の了承はいらないんですよ。そのまま番号を変えて拒否すれば良いんです。

主さんに別れる気が無いなら、逆に束縛しかえしたらどうですか?貴方の私への愛が本当なら、私も全力で答えますって言ってストーカーしたら良いんですよ。彼の家のまで行けばいいんです。

仕事で女性と話すのも許さない、女性の店員さんすら話したらダメ。何処に行くのか逐一連絡せよ!って、今されている事をそっくりそのまま返せばいい。何か言われたら、私を愛してないなら別れてって言えばいい。

お互いに依存して束縛しあえばいい。


ま、異常なカップルですが、彼と続けるなら丁度いいんじゃないでしょうか。


No.13

そもそも主さんは彼を裏切ってないですよね?。
他の男性と会ってたのは仕事のためでしょ?
それを彼が誤解しただけなら主さんが自分を責めるのは間違ってます。
それに、その彼はダメ男ですよ。
たった一度の自分の誤解のせいでずーっと上から目線になって、主さんに命令ばかりしてる。
それで主さんが離れていこうとすると慌てて引き止める。
その時も言い方は上から口調。
情けない器の小さい男ですよ。
そんな面倒臭い男、私が主さんだったら問答無用でさっさと捨ててる。
それぐらいどうでもいい男だと思います。

No.14

彼は異常すぎるくらい自分が大事な人です。主さんが彼の言いなりになってくれるから自己満足できる。自己満足を得られなければ するまでしつこく付け回すし 暴力もエスカレートする人だわ。付き合いやめて関わり合うのをやめたほうがいい。 でもすでに主さんの彼への気持ちが冷めてるんじゃない?別れたいのが本心でそれを後押ししてもらいたいんじゃないのかな。踏ん切りつけなさい!彼が変わることはない!この先もっと大変になるし疲れてしまうよ。疲れる恋愛は不幸な結果しか残らないんだから。

No.15

そんな彼でも、好きなんですか⁉

主さんは自分の人生なのに、そんな自由のない生活で楽しいですか⁉

ある意味、心の拘束が無い分、刑務所の中の方がまだ自由のような気がします…

No.16

断言出来ることが一つ。
「俺に尽くせ」こういうことを言う男は100%まともじゃない。ダメ男。

貴方もおかしいよ。
それでも彼と一緒にいることを選んだのでしょう?

No.17

早く別れた方がいいですよ。
付き合っている時は流されていて、
そうかも(・_・)..?と思ってしまいがちですが一方的過ぎて結局、破滅の道を辿りますよ(過激な言葉ですみません)
別れた後は何も残らなくなるかもしれませんよ…

No.18

>> 1 束縛男はやめときぃ 治らない! 好きじゃなく 貴女を支配したいだけだよ 回答ありがとうございます
支配、私もそう感じ始めています。
彼は私を自分の理想通りにしたいだけなんだと…ビジュアルであれ、性格であれ…
なら、彼は最初私のどこを好きになってくれたのかなと思うことが多くなりました。
もっと私自身しっかり強い意思をもたないと駄目ですよね

No.19

>> 2 仕事で男性と一緒にいただけですよね? それは裏切りとは言いません。 なので許してもらうような事でもないのです。 主さんは彼がまだ好… 回答ありがとうございます
彼が好きかとゆう問いに正直以前のように即答出来ない自分がいます
奴隷…まさにそうだと思います
情けないですが私には私とゆう個人を出す権利がないのです
少し冷静に考えてみます

No.20

>> 3 典型的なデートDVですね。 別れるしかないし、執着と愛情は別と考えないとダメです。 彼からしたら裏切りの償いをして俺の気持ちを晴らせ… 回答ありがとうございます
そうですよね、執着と愛情は別ですよね
最近は愛情を感じれなくなってました。
やはりデートDVですよね…

No.21

>> 4 度が過ぎてますね。 ただの病気です。 彼の言う好きなら出来るだろが本当に正しいなら、 彼の束縛こそ、好きならあなたを自由にさせてあ… 回答ありがとうございます
おっしゃる通り、私も好きな相手を束縛などで自由を奪うようなことはしないです。
確かに束縛はケンカの度にエスカレートしています。
しかし彼の中では私が招いた結果、なのです。私が悪いと…。
彼の為にもよくないのは私も思います
少し冷静に考えてみます。
ありがとうございました

No.22

>> 5 スレ内容のようなDVDをみたことがあります。 テーマはDV。 仕事で男性と会っていたことが「裏切り」だと彼が言い、主さんも(スレ後半)「… 回答ありがとうございます
今の私は確かに人間じゃないみたいです。
人権も何もない。本来の私とゆう人間ではいけないのです。好きなら何でも出来るだろ、と、女として、人間として人に言えないような要求ものんできました。
でも私もこうやって相談させて頂いて、それは愛じゃないことに気付きました。
別れる方向で考えてみます。

No.23

確かに彼は異常!!

しかし、主さん仕事で男性とあっただけで罪悪感とかあるって?
ほんとは、主さん、浮気したんだろ(笑)???
図星?



No.24

考えてみますとか正気ですか?

考える余地もない

今すぐ別れましょう

結婚したらDV間違いなし

しつこいなら警察に言った方がいいです

No.25


俺も23さんと同じで、仕事関係の人ではあったけど仕事ではなくて、プライベートで会ってたんだと思うな。

でも、その時から既に彼の異常性は出てたんだろうね。

ドラマじゃあるまいし偶然バッタリってことはそうそう無いだろうよ。

彼はつけたんだろうね。

もしかしたら、主の様子が怪しかったからかな?

何れにしても即刻別れなさい。

No.26

こんばんは。

大丈夫ですか?大分参っているでしょう。

他の方の意見は読んでいませんがそれはDVですよ。

力の暴力は今のところないでしょうが、束縛し相手の人間関係を壊すのもDVなんですよ。

きっと彼はいずれ貴方に暴力を振るうようになると思います。
私も結婚した旦那の前に付き合った男がそうでした。

あなたはただ普通に知り合いの男性と歩いていただけで、裏切りでもなんでもありません。

あなたは何も悪いことをしていないのです。

自分が悪い。私があの人を愛して変えてあげないと…という思いは、相手を好きだと思わないと耐えられないから。

人間の防御反応です。

聞きにくいけどセックスは大丈夫ですか?異常じゃないですか?

主さんが壊れる前に、お友達や家族の力を借りて別れた方がいいと思います。

あなたは悪くないです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧