注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

生命保険のセールスレディについて

回答6 + お礼1 HIT数 9943 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
13/06/05 02:27(更新日時)

旦那が自営(家族経営の零細企業です)です。
昨日からいきなり聞いた話しですが、
社長(親)が自分に掛けてくれてた法人契約の保険が満期になるので、プランを変えて新たに入ってほしいと前から来てる(私は全く会ったことありませんが)生保のおばちゃん
(前に旦那がもう、大学か高校くらいの子供がいるおばちゃんとか言ってたような…)が、最近は売りたい為に頻繁に職場に出入りしてるみたいです。

しかも、新たに入る保険は月々の保険料が高くなるから家計費からも、半分出せとかいう話でして
その為に、私にも法人契約のはずの保険なのに話しがきて見積りの設計書を持って帰ってきました。
どう考えても内容のあまり良くない保険でして、なのに旦那はムキになり「折半だから!これ以外に良いのはないからな!」とか何を根拠か、何の義理があるのかみたいな感じの態度でして。
私は、他社も調べた上で良いかどうか判断しないといけないからと言いました。
旦那は、そのおばちゃんと旦那と私の三人で、今度家に来てもらって詳しい話しをしようと勧めてきます。
仕方ないから、来週アポを取ることで話は終わりました。
けど、細い内容なども他社と比較する上で
私が知りたいから直接にこの生保おばちゃんに私が、連絡を取って質問とかしても良いかをたずねると
旦那が、
「じゃ、断ろうかもう!断っておく明日
。あんまり乗り気じゃないようだし!」といきなり話が変わり、私が
「あれ?なぜ断るに変わるの??会って話しを聞くと言ってたのに?」と言っても
慌てた感じの口調で、少し口どもってる感じもありながら、直接私がおばちゃんに連絡を取ることを「断るよ!」と言う意味不明?な返事などで拒みます。
直接喋ると
私が、勝手に断わってしまう気がするから
と言い
後で思いついた上手い言い訳文句的にも
感じています。
けど、結局は先に決めたように三人で会うことにはなり連絡も直接取っても良いということになりましたが
三人や、自分を介しての連絡なら良いのに

なんか、この話しを皆さんは正直どう感じましたか?
怪しくないですか?
すいません。ややこしい話しですができれば直感的にお答え願います。
あと、生保レディに詳しい方いましたら
お客さんと不倫や、デートや、会社の女性集めて合コン開いてあげるとかは、よくあることなのですか?

No.1957932 13/06/05 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/05 00:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

私の友人の旦那さん・・・
会社に来てた生保レディと不倫してたそうです。
(もともと知り合いだったみたいですが、その生保レディは希望して
友人の旦那さんの会社にしてもらったそうです)

No.2 13/06/05 00:18
サラリーマンさん2 

~保険に入ってやるから、その代りに今度の休みの日にどうだい❓~

なんて枕営業的な話は良く聞く話ですね。

私は実際に見て聞いた訳では無いですが。💧

No.3 13/06/05 00:27
お礼

1さん2さんありがとうございます。
やっぱり、あることはありますよね。

すいません、私の内容にある感じなら、どう思われますか?
よろしくお願いします!

No.4 13/06/05 00:28
働く主婦さん4 

怪しいですね🚨。3人で会った時の旦那の様子など観察してみる必要がありますね。ガンガン突っ込んでいいと思います。なんなら断ってしまえ🎵

No.5 13/06/05 00:37
サラリーマンさん2 

私の口からは言い難い。💧

No.6 13/06/05 01:04
通行人6 ( ♀ )

怪しいです。元営業員です。

高校大学の子がいるオバチャンといっても若くして産んでいたら主さんとさほど変わらない歳ですよ?
それに、生保レディーは綺麗な方が多いし見た目年齢も若々しい。更に子持ちバツイチか主婦ばっかり。
枕営業も、今でも実際にあることは事実です。
「いつの時代の話よ」と否定される方もいらっしゃいますが、何年勤務でどれだけ内部事情に精通しているのか?と問いたいくらいです。
やる人はやるんです。
もちろん全員とは言いませんが。

とにかく生保会社は不倫のオンパレード。営業所なら所長、支部なら支部長(上司)もかなりの高確率で不倫していますから。だって幹部は殆どが地方出身の単身赴任だもの。数年単位であちこちに飛ばされます。

そんな上司の下で働いている営業員がまともなわけがない。私は直接上司から遠回しに枕営業の話を持ちかけられたことがあります。
“遠回しに”ですが馬鹿でもわかる言い方で。

No.7 13/06/05 02:27
悩める人7 ( 30代 ♀ )

はい 昔所長とエッチ 担当会社の社員とも数人

あ あたしがただのスキモノなだけよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧