注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

心苦しい…

回答4 + お礼1 HIT数 1073 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/06/08 16:31(更新日時)

工場勤務の18歳です。
今日、四日目の出勤を終えました。

私は人見知りなんですが、最近まで焼肉屋でバイトしてました。その焼肉屋で働くうちに自信がつき、人見知りも軽くなったと実感しました。

それで、飲食店以外の仕事を経験してみたい!と今回この工場の職場を選びました。

早寝早起きの習慣もつき、課長や職場のおばさんおじいちゃんも気にしてくれ、仕事内容も性に合ってる様な気がします。

しかし、人見知りは改善されてなかったようで…むしろもっと人見知りになってしまった四日間となりました泣。

緊張しすぎて声が小さくなってしまったり、お昼時間も弁当がうまく喉を通らず、体中がガチガチで凝ります。。

話を振られても短い返事か愛想笑いしかできません。

素の自分だと、素だからこそ相手に失礼なことを無意識に行ってしまうんじゃないか。と素を出せず、仕事終わると一気に肩が重くなります。

気疲れに疲れました。そして来週は全く新しいメンバーと一週間を共にします。また人見知りからスタートしてしまうと思います(>_<)

自分にプレッシャーを与えすぎて潰れちゃうんです。

上手く言えませんが…素の自分が好きです。

長文すみません。

No.1959143 13/06/07 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/07 23:22
通行人1 

工場も人間関係があってたいへんですよね
無理に自分を出そうとか思わなくていいと思いますよ。仕事なのだし、みんな建前で
付き合ってるだけなので、適当でも大丈夫ですよ。リラックスしてね😊

No.2 13/06/07 23:33
あめ ( 30代 ♀ RydMw )

うん! うん! わかる!! あたしも職場じゃまともに話せなくて馴染めなかったし、入社11年でもカタコトで話を返してしまいます。 けど、馴染めてないあたしを気遣ってくれる人が沢山いてくれて。

自分の人見知りを気にしているし、仕事を一生懸命してるし、今のところ頑張っているわけだから焦らなくてもいいと思いますよ! いつか素の自分が出せますよ! もう少し頑張ってみたいなら気になったニュースの話をふるようにしてみては?

仕事頑張って下さいね!

No.3 13/06/07 23:37
(笑) ( 20代 ♀ RaiJCd )

そうですね、人と関わることって
誰だって疲れますよね。
わたしも職場の人とどう
接したらいいのか分からなくなります。
でも、そのままの自分でいて
いいのではないでしょうか?
無理して合わせる必要はありません。
人と会話するために仕事に行ってる
わけではないので 気にせずに仕事に
集中してみてはいかがですか?
そのうち気の合う社員がみつかるかも
しれません。

No.4 13/06/07 23:44
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

そう、気の合う友達がきっと見つかる。

人間なんてみんなおんなじ、寂しがりや屋で人見知り。
明るく振る舞ってる同僚も、ほんとは精一杯背伸びしてるのさ。

同じ人間なんだから、心配する必要なし。
「今日はいい天気ですね。」と誰かに声かけてみよう。

No.5 13/06/08 16:31
お礼

ありがとうございます!慣れるまでは頑張ります♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧