注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

自転車同士の事故。 数年前です。

回答4 + お礼4 HIT数 4891 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
13/06/25 14:58(更新日時)

私が小学生の高学年あたりの自転車同士の接触事故の話です。
今更どうこうできる訳ではないのですが、不安で仕方ありません。
記憶が少し曖昧かもしれません。

当時、友人二人と私の三人で遊んでいました。
自転車で友人が住んでいる団地に向かっていました
図で説明します
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
歩道
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

車道(結構広い)

ーーーー| |□ーーーーーーーーーーー
□→自動販売機です
車道に出て、歩道の向こう側にある団地に行くために自動販売機の左側にある、横道から出ました。
この時の自転車の並びは私が最後だったと思います(曖昧です、すみません。二人とは間が空いていたかもしれません。)
私は、結構早いスピードでその横道の坂を下ってきました。
そして、出たときに五十代後半から六十代の男性の方(右側通行)がいて、私は咄嗟にブレーキをしました。
私には対した衝撃がなく、ですが、確か転びました。突然のことでパニックになっていて、男性がどのように転んだかはわからないのですが、
男性は倒れていて、鼻血が出て、頭に少し擦り傷がありました。
近くには五十代位の女性二人が見ていました。一人の女性がティッシュを渡そうとそていて、私はやっとのことで「だ、大丈夫ですか」と声を出しました。
すると男性は何も言わずに歪んだ自転車を押してフラフラとどこかへ行こうとしていて、
私は家に行くのだったら着いていかなければと思ったのですが友人に呼ばれ、怖くて友人の方へ向かってしまいました。
聞こえた話では男性が宙にまったなど聞こえました。
小学生の頃で、初めてで対処も分からず連絡先を教えて頂くことも出来ず
いっそ怒鳴ってもらって親には申し訳ないですが治療費を支払いたかったです。
最近になり、過去の過ちを思い出しているときにふと気になりました。
その男性は大丈夫なのだろうか、私が全て悪いのか(不謹慎?ですが)、皆さんにご意見を聞きたいと思い、投稿しました。
過去話した方々には、歩いたなら大丈夫、気にしすぎだと言われるのですが私のせいで
後遺症などがあったらと思うととても申し訳なく、とても怖いです。
当時母に話したのですが、警察への届け出などはしてないと思います。
ご意見をお願いします。(これを呼んでどのように感じたかでも構いません、お願いします。)

No.1962483 13/06/15 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/15 16:37
通行人1 ( 30代 ♂ )

何かあれば、もうとっくに何かの連絡等来ているんではないでしょうか。
それにもう連絡の取りようも無いし。

主さん、これからは十分に気を付けてください。😊

ここでの図の案内も良く出来ました。👍😃

No.2 13/06/15 16:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
そうですよね、連絡の取りようもありません。
中学、高校は何もそういった事故はおこしていません。これからも気を付けるつもりです。

図をお褒めいただきありがとうございます!分かりやすくしたかったんです。
初めての投稿なのでどうお礼をしていいのかわかりませんが、回答して頂き、ありがとうございました!

No.3 13/06/15 17:48
通行人3 ( 20代 ♂ )

子供がやった事だと思って、立ち去ったのだと思いますよ。
被害者が決めた事だし、あとの事は、自己責任になるから、気にしなくて良いです。

No.4 13/06/15 18:00
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
それ以来こういった事故はおこしていません。
相手の方には申し訳ないです、子供ですみませんでした!
自己責任ということになるということですが、この事故があったことは一生忘れません。
気持ちが少し楽になりました、ありがとうございました!

No.5 13/06/25 09:18
ボヤッキー ( 30代 ♂ cla8w )

その当時に、解決すべきことだと思いました。

衝突した時は歩道上ではなかったのですか?

No.6 13/06/25 12:07
お礼

レスありがとうございます!
そうですね、その当時に解決出来ていれば良かったです。

車道です。

No.7 13/06/25 12:43
ボヤッキー ( 30代 ♂ cla8w )

そうですか‼
車道上の接触事故なら歩行者も劣位になります。本来、道交法では自転車は車道、歩行者は歩道なので、歩行者が車道を歩くときは周りに気を付ける義務があり、歩行者の不注意もあると思います。私の判定は五分五分です。

No.8 13/06/25 14:58
お礼

そうなんですか!
でもその男性も自転車に乗っていたので歩行者ではないと思います。
歩行者も車道を歩く時は気を付けなければいけませんね!
詳しくありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧