注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

DVは犯罪です‼

回答10 + お礼15 HIT数 1758 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
06/11/29 13:56(更新日時)

こんにちは 私は今、保護所を出、生活を築いています。 夫のDVは、平成11年付き合いだして間もなく始まりました。彼は、私の別れたいと言う気持ちは聞き入れず、ピッキングし部屋に入り帰りを待ちぶせ、会社の車で後をつけ、ひどいときは、週4度程…他、非通知の電話…まさにストーカー…勿論彼に別れを求めると彼は、納得したふりをしてみせ、安心した私に風呂に入ろうと誘い、彼は私の髪の毛を握りしめ、頭を浴槽に沈めた。10秒程…その後さらに繰り返し2度目は30秒程…私は、苦しみ手探りで夫の手に爪を立てた。夫の手がゆるみ、私は水面から20~30センチの所まで顔が上げれたが、息つぐ暇もなく、又沈められ気絶した…あげくに計画的に子供をつくる。これが彼の手口…
今日の相談は、嫌がらせ対策です。未だ、月に一度非通知で決められた日にしかも、夜中や明け方入ったり、玄関先に猫のけが山になっていたり、鍵穴に泥が詰めてあったり、息子が後を付けられたりと、姿の見えない影に脅えくらしています。何でもかまいません。嫌がらせ対策教えて下さい‼因みに、住民票は移していません。

タグ

No.196266 06/11/27 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/27 03:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

犯罪よ‼私は幼いころ主さんと同じ いや、もっとすごい暴力を父に受けて育ちました。これって強がっててもどこか傷として残るんですよね。主さんの平穏な時間と幸せを祈っています😊

No.2 06/11/27 04:03
お助け人2 

警察には行きましたか?相手方がやっていることが犯罪ですので警察に相談しましょう。裁判所からの接近禁止命令は出ていますか?出ていれば相手が近くにいるときに警察に連絡すれば相手を確保してくれます。また、嫌がらせ対策としては遠隔地に引っ越して住民票も移しましょう。電話番号なども変えましょう。ありきたりの事ですけどやらないよりやったほうがいいのでは?主さんが平和に暮らせる日が来るのを心から願っています。長文すみません。

No.3 06/11/27 04:59
通行人3 ( ♀ )

警察なんて、こんな言い方したら悪いですが…誰かが殺されない限りまともな対応しないです😒
私の時もそうでしたから…⤵
私は女性支援センターに相談して再度入所し、違う市へ転居しました☝
逃げれば相手は余計に怒り気持を逆撫でするようなモノかもしれませんが、私と子供は一ヶ月の間…女性支援センターからほとんど外に出ず、知り合いの誰もいない別の市に移り住む事で現在四年目ですが平穏に暮らしています👌

No.4 06/11/27 05:02
匿名希望4 

あんたね!いい加減にしなね!いい、あんたが暴力をふるわれる権利はそいつにはいっさいありません!あー、腹たつ!弱い者にたいしての暴力だけはゆるせん!今いくらでも専門の機関あるから相談しなさい!
少し泣かせてくれ…。ごめん、ほっといてくれ…。

• << 17 有難うございます。 何が暴力か、結婚というだけで、何故犯罪が許されてしまうのか。 悩んできた日々には、戻りません。 どうせ又…何て、不安抱えるのも、住所不定の生活で不自由するのも、巻き込まれることにうんざりですので、しっかり裁判という形で決着します。 有難うございます。頑張ります‼
  • << 24 有難うございます。たいがいの事には、慣れてしまう物なのかもしれません。私の場合、行き場がなく ひとりでなんでも抱えるしかなかった事と、母子家庭であった事が、ここまで込み入った問題になってしまったと考えます。 彼の言うように、世間しらずなのかもしれません。 が、私なりに、決着をつけ子供を守り、いきていきたいと思います。 幸い、長男と次男は、この問題の大きさとつらさにも潰されず、戦ういしを固めています。 よく協力もしてくれて、妊娠中安静をゆぎなくされた時は、三男と四男の保育所の送り迎えや生活における私の行動を手伝ってくれていました。 きっとこれからも、どんな問題も、切り抜けてみせます。 頑張ります‼ 本当に有難うございます。

No.5 06/11/27 05:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

⬆4番さん大丈夫ですか?何か辛い事でも💦私も頭殴られたり、顔を平手で叩かれ目にあざ二回等、足にあざ…いろいろありましたが、優しいところもあるので一緒にいます💧って…主さん💦関係ない話してごめんなさい🙇早く安心に生活出来るといいですね🙋私も頑張るので頑張りましょう😺⤴⤴✨

No.6 06/11/27 06:50
匿名希望6 ( 40代 ♂ )

まずは極秘に引越をして家を変える事です。引越業者に事情を説明して一旦業者で荷物を預かってもらい引越先が分からないようにすべきですね!DV以外にも不法侵入、気絶して時に性交したなら強姦でも立件出来るので警察に被害届を出しましょう。

No.7 06/11/27 07:34
匿名希望7 ( ♀ )

保護所ってシェルターですよね?
そこで今後のことを相談したり、申し立ての準備したりしたと思うのですが…
接近禁止などの申し立てはしてないのですか?

No.8 06/11/27 18:01
通行人8 ( ♂ )

現時点で殺人未遂でしょ‼警察ですよ‼警察でふざけたこと言ったらマスコミに投稿‼逃げるより世論を味方にして攻撃ですよ‼

No.9 06/11/28 00:15
お礼

ありがとうございます。警察は、現実の所、死んでからしか動けないようです。旦那さんがやったという証拠があるのか‼そう、怒鳴られた程… けど、事態の悪化で、してくれたのは、保護所に逃がす事でした。もっとも、この時は、私の妹が嫌がらせされ、一度は夫のもとにもどったんですけど…
接近禁止においては、相手が姿をくらましてしまった事が理由で、取り下げるよう言われました。電話番号は、全部かえました。
彼は体裁がよく、現実を伝える事が、こんなに難しいなんて…
けど私は、子供まで巻き込む彼の人間性こそ、許せません。今後、危険にさらされず、なをかつ、子供が巻き込まれないためにも、しっかり戦う決意をきめました。
本当に、ありがとうございます。

No.10 06/11/28 00:31
お礼

有難うございます。
私も、暴力には、慣れてしまいました😃
が…殺される恐怖と、何より、子供を巻き込む、やり方には、納得出来ませんでした。
一時、夫の実家に同居したのですが、私が逃げを考えたせいで、腹いせは、子供に向けられてしまった😢あろうことか、夫の家族までもに…
学校で言ういじめが、毎日毎日繰り返されて… あげくには、旦那には、女もいて、どうやら女には、子供もいるようでした。私は、解放してくれと、頭もさげましたが、それさえきいてくれず、夫の母は、おとなしく黙ってりゃいいんだよ‼と、楽しんでいる様子でした。
早く、夫の目が、そちらに向き、一日も早く、解放されたい‼
そう思い、訴訟中ですが、彼は、逃げて、訴訟にさえ出てこない。
正直、後が、怖い

No.11 06/11/28 00:49
お礼

有難うございます。
接近禁止においては、相手が姿をくらました事で、受理されませんでした。相手が県外の実家に帰ったと言う情報はありますが、そうなると、命令の申し立ては、相手方の実家のある所に出さなきゃけないんです😢
本当に面倒な相手
訴訟さえ、逃げてます。一方的な気持ちで離婚は決まるようですが、後が怖い…
保護所を出て、妊娠させられていた事に気付いて、もちろんレイプ同然…中絶するのに承諾書を貰うよう弁護士に頼んだけど、居場所がばれると言われ、産む決断をし、今は、親子六人協力しあい、体と心のケアをしています✌
私は一人じゃないし、頑張ります。
とにかく、今の暮らしを守りたい‼

No.12 06/11/28 01:17
お礼

有難うございます。
私も、逃げても何も解決しないと思います。が…ケースバイケース 逃げて姿くらまさないと、殺されてしまう。しかも、事故に見せかけて…掲示板に書き込んだ以外にも、階段で足を掴まれ振り落とされ、20分も気絶して😢この時も 警察は、私を逃がす事しか出来なかった。
傷害で一度捕まえてくれたけど、彼の親が彼を迎えに行き彼が釈放されたけど、彼は結局戻ってきたし…
まともじゃない…
離婚訴訟にも応じず、一方的に判決はおりるだろうけど、それじゃ、後でひょっこり顔出しそうで怖いよね…
だからしっかり、これまでの嫌がらせにおいての裁判もしたいと思う‼ 子供との平和な暮らしの為に、戦いたい‼

No.13 06/11/28 02:58
通行人13 ( ♂ )

男の俺でもそんな男ぶっ殺してやりたい💢自分は何も出来ないけど絶対勝って幸せ掴んで下さい‼心から祈っています🙏

No.14 06/11/28 07:23
匿名希望7 ( ♀ )

弁護士さんに相談してるようですが、弁護士さんはなんと言ってますか?
私も少し事情は違いますが似たようなパターンでした。
最終的には、ちょっと変な解決の仕方ですが手切れ金を払って「2度と関わりを持たない」という誓約書を書かせました。
そして、親戚も何もいない遠方(片道が最低でも8時間はかかります)に引越しました。
主さんもいろんな方法を弁護士さんと検討してみて下さい。

No.15 06/11/28 11:09
お礼

沢山の応援を有難うございます。
弁護士は、離婚は簡単であると話していました。ただ嫌がらせにおいては、自分で対策をねるしかないようです。慰謝料も認められますが、養育費は彼の実家のある家庭裁判所に申し立てが必要になります。と話していました。被害者でありながら、弁護士まで立て、お金をかけ離婚するんです。あげくに、子供達までがもの音にも敏感になり、玄関をたたかれるのもやめて欲しい程です😭
いずれにせよ私は、いじめや嫌がらせの問題を裁判と言う形で、決着します。
嫌がらせというより犯罪ですし、ここまできても、白々しく子供を巻き込もうとする彼の手口には、うんざり。しかも、お前らのもとに戻ってくるなんて言葉にしており、いまだ、彼のかげにおびえてくらしています。
警察なんか、事件が起きてからしか動けないんだよ‼これが、彼の生き方です。
早く決着したいです✌

No.16 06/11/28 22:42
お礼

>> 2 警察には行きましたか?相手方がやっていることが犯罪ですので警察に相談しましょう。裁判所からの接近禁止命令は出ていますか?出ていれば相手が近く… 有難うございます。 警察は、動けないです。階段から落とされた時もそう。20分も気絶させられたというのに😭他の件でも警察に電話した所で、相手は警察を前に善人です。 私がどんなに状況説明しても無理。助けて欲しい時は、彼に電池パックだけ抜いて電話返されるから電話出来ないし、お前の話など、誰もしんじやしないよ😊なんて、頭なでられるし😥泣くしかないですよ ある時、何時ものように電池パック取られ、こんな時の為にと、家でんとパソコンつけたので、電話しようとしたんですけど、パソコンと電話二股になる線切られてしまって、私が公衆電話にかけつけ家にもどり警察に状況説明した時、彼が偽装しパソコン隠し電話の線だけをつないでいたんです。おかげで、奥さん電話使えるじゃない…などと警察にいわれてしまうし😥警察が帰れば、彼の長い話の始まり😱気が遠くなります😥 来月強制で離婚が成り立つ予定。接近禁止においては、私達が部屋をでた後相手が姿をくらました事で、受理されませんでした。実家に帰ったようでほっとしたのもつかの間、手紙の嫌がらせ…男がいるんだろ、夢に出てくる、子どもは、写真送れなどね…訴訟にこず陰険なんです。頑張ります!

No.17 06/11/28 22:53
お礼

>> 4 あんたね!いい加減にしなね!いい、あんたが暴力をふるわれる権利はそいつにはいっさいありません!あー、腹たつ!弱い者にたいしての暴力だけはゆる… 有難うございます。
何が暴力か、結婚というだけで、何故犯罪が許されてしまうのか。
悩んできた日々には、戻りません。
どうせ又…何て、不安抱えるのも、住所不定の生活で不自由するのも、巻き込まれることにうんざりですので、しっかり裁判という形で決着します。
有難うございます。頑張ります‼

No.18 06/11/28 23:03
お礼

>> 5 ⬆4番さん大丈夫ですか?何か辛い事でも💦私も頭殴られたり、顔を平手で叩かれ目にあざ二回等、足にあざ…いろいろありましたが、優しいところもある… 有難うございます。暴力だけなら、私も慣れます。けど、死への恐怖や追われる日々と、払いせが子供にいじめという形で向けられてしまった事は、私には許せないんです。
いい所、私には、彼の話は言い訳にしか聞こえません。
知れば知るほど生理的にも、受け付けないのです。
ただでさえ、住所をかえれず、生活にも支障があり、彼の影におびえるのも、ごめんです😭子供の為に、離婚し、裁判で決着つけたいです。
お幸せにしてください😊私も、この一件がすんだら、幸せになります✌

No.19 06/11/29 08:18
お礼

>> 6 まずは極秘に引越をして家を変える事です。引越業者に事情を説明して一旦業者で荷物を預かってもらい引越先が分からないようにすべきですね!DV以外… 有難うございます。
保護所を出た時点で、もう、前のアパートには戻っていません。
どうやら、私達が出てすぐに、夫もアパートを荒らすだけ荒らし、げんかんのガラス戸を開けっ放しで出ていき、おうやさんが警察を呼んだそうです。
私はすぐ、彼のしわざだと話しましたが、みんなぴんとこない様子でした。ここまでくると、まわりが馬鹿に見えてきます。私がおかしいとされていた時期が、やっと終わりました。真実が伝わり始めたのです。それ程そとずらだけは、いい彼らを相手に、裁判起こすのですから、証拠集めもあなどれません😒
けど、頑張ります✌
安心して暮らす為にも、いじめを受けた子供達の名誉をはらすためにも、とことん、頑張ります✌有難うございます。

No.20 06/11/29 08:20
お礼

>> 7 保護所ってシェルターですよね? そこで今後のことを相談したり、申し立ての準備したりしたと思うのですが… 接近禁止などの申し立てはしてないので… ごめんなさい。個人に返事出来るの見落としてしまってました。れす11を呼んで下さい。

No.21 06/11/29 08:26
お礼

>> 8 現時点で殺人未遂でしょ‼警察ですよ‼警察でふざけたこと言ったらマスコミに投稿‼逃げるより世論を味方にして攻撃ですよ‼ 有難うございます。
マスコミは、どのように連絡取ればいいですか❓確かに、いじめが問題になってる今、環境においてのいじめは、広告になるとは思います。
このさえ、彼や彼の家族は、虐待の罪や、他犯罪の罪で、つかまるべき‼私も、皆さんのはげましで、気力が戻ったようです✌
心身病んできた子供達の為にも、この犯罪に、立ち向かいます‼
有難うございます。

No.22 06/11/29 08:35
お礼

>> 13 男の俺でもそんな男ぶっ殺してやりたい💢自分は何も出来ないけど絶対勝って幸せ掴んで下さい‼心から祈っています🙏 有難うございます。
絶対幸せ取り戻すためにも、しっかり戦い抜きあいと思います。
犯罪は、許せない‼虐待何て、なを許さない‼裁判という形で加害者を、訴え戦います。
有難うございます。

No.23 06/11/29 13:37
お礼

>> 14 弁護士さんに相談してるようですが、弁護士さんはなんと言ってますか? 私も少し事情は違いますが似たようなパターンでした。 最終的には、ちょっと… 有難うございます。弁護士は、離婚は難しくないであろう。慰謝料も相手が払うかどうかは別にして、請求出来る。
ただ、養育費においては、相手方のげん情報不足を理由に、請求するには、相手方の住まいのある裁判所に申し立てしなければならないとの事です。後、心配は、嫌がらせであろうとの事でした。
私の最終目的は、彼を含め彼を育てた環境と、そのいじめに巻き込まれてしまった私の子供達の心身と、巻き込まざるえなかった私の親としての責任の取り方、守り方が試される時だと考えています。
私は親として子供を守りたいと、彼を傷害で警察に引き渡しました。暴力何て、たいして問題じゃないけど、そんな事でしか、警察が捕まえてくれる要素はなかった。そのせいでさらに苦しめられる そんな悪循環の数年にけじめをつけるべく、相手方と相手方の家族を訴えて行くつもりです。
これが、私の子供の守り方です。
それとともに、子供達の虐待の傷を癒やして行きます😊

有難うございます。

No.24 06/11/29 13:50
お礼

>> 4 あんたね!いい加減にしなね!いい、あんたが暴力をふるわれる権利はそいつにはいっさいありません!あー、腹たつ!弱い者にたいしての暴力だけはゆる… 有難うございます。たいがいの事には、慣れてしまう物なのかもしれません。私の場合、行き場がなく ひとりでなんでも抱えるしかなかった事と、母子家庭であった事が、ここまで込み入った問題になってしまったと考えます。
彼の言うように、世間しらずなのかもしれません。
が、私なりに、決着をつけ子供を守り、いきていきたいと思います。
幸い、長男と次男は、この問題の大きさとつらさにも潰されず、戦ういしを固めています。
よく協力もしてくれて、妊娠中安静をゆぎなくされた時は、三男と四男の保育所の送り迎えや生活における私の行動を手伝ってくれていました。
きっとこれからも、どんな問題も、切り抜けてみせます。
頑張ります‼
本当に有難うございます。

No.25 06/11/29 13:56
お礼

>> 1 犯罪よ‼私は幼いころ主さんと同じ いや、もっとすごい暴力を父に受けて育ちました。これって強がっててもどこか傷として残るんですよね。主さんの平… 有難うございます。
子供は、虐待ととらえず全てを受け止め生きてしまうとこありますよね。
あなたは、どのように克服したのでしょう❓

せめて自分の子供には、同じ思いさせずにいきたいですね😊

私ももう一度、平和な暮らしに戻します。

子供には、罪はありませんからね😊

お互い幸せになりましょう✌
れす有難うございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧