注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

楽オクのトラブル

回答4 + お礼1 HIT数 2048 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
13/06/16 13:36(更新日時)

楽オクで商品を落札しました

繰り上げ落札でした

出品者の他の入札状況を見ると 多分 自分達で落札して欲しい金額まであげて だいたいの価格を入札した人に繰り上げ落札を申請しているのだとわかりました

少し不信感を抱きましたが 取り引き状況は良いの評価が百以上ついていたので落札しました

入金後 商品に汚れがある為に再仕入れするので他の色と交換出来ませんか?と✉がありました

再入荷するなら待つ旨を伝えました

そのうち発送期限が来てキャンセルになるのかと思っていたら 発送通知の報告がありました

出品者に商品は入荷したのか?伝票番号を送って下さい、と連絡しました

ところが…まだ入荷していませんが期限内には発送出来ると思います、と返事が来ました
手元に商品もなく発送手続きしたのか?問いただすと 間違いなく期限内に届くと思いますのでお待ち下さい、と連絡ありました

もうすぐ期限が来ますが発送の連絡ありません

私がキャンセルしないと私が受取り確認しなくても出品者に入金されてしまいます

こういう場合でも私からキャンセルしたら評価に悪いが付くと思うので困ります

皆さんなら どうしますか?

No.1962747 13/06/16 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/16 08:04
悩める人1 ( 30代 ♂ )

オークションはこんな時が、心配なんです。出品しておいて、
実際には無いんですから。お店を経営している方で、入荷されることを前提に出品する、パターンが多いですよね。😥

出品者の方は商品をどういったカタチで出荷するのか聞いてみたらどうですか。❓
場合によっては評価の問題では無いですから。

No.2 13/06/16 10:14
shakushouchi ( 30代 ♂ pr0Yw )

その貴方様の 心配を そのまま 先方に連絡します。自分ならば。一番は証拠残すこと。先方に悪意があるかもしれません。どうも胡散臭いですが。後々 トラブル回避のため 必ず 言った 言わないになりますので しっかり📧等 保存しておいてください。余談ですが 落札商品が到着したときは 梱包開封する際にはムービー撮影を! 落札商品と違う! で 出品者は いや確かに 間違いなく 送ったと トラブルになる回避策ですよ

No.3 13/06/16 10:28
通行人3 ( 30代 ♀ )

おかしいな…楽オクは繰上落札はできませんよ
落札した人のみ権利があり、次点の人は絶対落札できないんですけどね

主さんはどうやって繰上落札できたんですか?

発送の件はとりあえずは追跡番号で状況をチェックするしかできませんね

送ってもないのに発送手続きされ、そのまま受取期限が迫ってくれば返金申請をすればいいです

しっかりガイドを読みトラブルに備えましょう

No.4 13/06/16 12:45
お兄さん4 ( 30代 ♂ )

キャンセルする。❌

落札者として評価が下がった所で、売る方は大して気にしていないと思いたい。

メール✉で前にキャンセルした事情はこうなんですよ、とかアピールがいるなら今後はそうする。

No.5 13/06/16 13:36
お礼

皆さん ありがとうございます。

まとめての御礼で申し訳ありません

まずは>>3さんの落札の件ですが…確かに繰り越し落札しました

落札者がキャンセルだったので二番目の私に落札依頼が来ました

その時 出品者の他の落札状況を見ました

何点かウォッチリストに登録していました

全ての落札者が同じハンネの方でした

一円スタートですが多分ある程度の金額まで吊上げているんだと思います

ところが取引の評価は160が良い8つほど普通悪いは0でした

評価を信用して落札する事にしました

その後はスレに書いた様な状況です

伝票番号など催促しましたが まだ発送していないと思います

海外から輸入らしく関税で時間がかかっているとか、そういう理由でした

因みにブランド品ではありません

今日 発送の確認と到着の日付を詳しく教えて欲しい事と出来ないなら取引を辞めたいと伝えました

まだ返信ありません

今夜まで返答を待って返金申請したいと思います

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧