注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

過去に好きだった人について

回答6 + お礼6 HIT数 2106 あ+ あ-

ユキチャン( 24 ♀ 1ogMCd )
13/06/18 16:30(更新日時)

私は今24歳で主人が36歳、結婚3年目です。
年の差12歳ありますが、すごく仲良くて大好きで毎日幸せに暮らしています。
でも今過去に好きだった人のことで悩んでいます。乱文ですが、どなたかご意見お願いします。
私は高校生の時、先生のことが好きでした。先生とは結構頻繁にメールや電話のやり取りをしたり、何度か車で送ってもらったりしていました。私の気持ちも先生は知っていて、付き合うのは卒業してからねとか、期待するようなことばかり言われていました。楽しい先生だったので、冗談で言ってるんだとはわかっていたのですが、それはそれで嬉しかったし、例え片思いでも当時はすごく幸せでした。私が3年になる時に先生は転勤してしまい、会えなくなってしまいました。連絡を取る回数も極端に減ってしまい、もう諦め時かなって思っていると連絡が来たりして。もう先生のこと諦めようと思ってると言うと、諦めないでよとか言われて、ズルズル引きずり、新しい恋もせず、どんどん好きになる一方でした。しかし、卒業を2ヶ月後に控えたころ、先生が女の人と一緒にいるところを見たと友達から聞いて、それを先生に聞いたところ、結果振られてしまいました。すごく悲しくてつらくて涙が止まりませんでした。先生からのメールは、気持ちに応えてあげられなくてごめんねという感じだったのですが、少し落ち着いて、今までの先生の思わせぶりな態度とか思い出したら、逆に腹立たしくなってしまい、色んな感情が混ざって詳しい内容は覚えてないのですが、その振られたメールに対して、最後の方に、先生最低って打って返事しました。それが先生と私の最後です。当時の私は本当に子供でした。それから6年間、先生に最低と言ったことをずっと後悔していて、何度かメールしたのですが、先生からは一度も返事は来ていません。
実は3年前に、私が住んでいる市内の学校に先生が転勤してこられて、一度だけばったり会ったことがあるのですが、もちろん何も話していません。聞いた話ですが、先生も結婚しているそうです。私も今の主人と出会ってからは、先生のことを考えることはなくなっていたのですが、なぜか最近になって、先生が頻繁に夢に出てくるようになって、好きとか変な気持ちじゃなくて、元気かなとか考えてしまいます。
振られた時もし、幸せになってくださいねとか明るく言えてたら、こんな関係にはなっていなかったのかなと思っています。今でも悩みを相談したり、元先生と生徒として、普通の関係でいれたのかなって。できることなら、そんな関係になりたいです。今思えば、先生と生徒だし付き合えるわけなくて、私の気持ちを知っていた先生の優しさだったと思っています。私を傷つけないように。
やっぱり先生にとっては迷惑でしょうか。このまま何もしないでいるべきでしょうか。私の我儘で都合よすぎるかもしれませんが、元先生と元生徒として、また連絡を取るような関係に戻りたいと思っています。ここ1,2年はメールしていませんが、今になってメールすること、どう思われますか?自分勝手でしょうか?例えメールしても、返事が来る可能性はないかもしれません。でも読んでもらえる可能性があるならと思っています。
ちなみに主人は私が先生を好きだったことを知っています。今私がこんな風に悩んでいることは知りません。

13/06/18 14:43 追記
先生と生徒の恋愛は御法度なので、不愉快に感じられた方は本当に申し訳ありせん。

タグ

No.1963668 13/06/18 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/18 14:38
通行人1 

話を聞いている限りでは、その先生との連絡を再会する意味?がよくわからないです
あと、その先生は教師としてどうなのかなって思います
とても教育者とは思えない接し方をしていて、正直気持ち悪いです😥

No.2 13/06/18 14:48
お礼

>> 1 確かに最近は、先生が生徒と…といった不祥事も増えていますよね。
今思えば、当時の私たちの関係も、許されることではなかったです。
ご回答ありがとうございました。

No.3 13/06/18 14:53
通行人3 

先生という男性からは迷惑になるはず。傍から見ると、天秤にかけられて捨てられた側の人にしか主さんは見えません。あなたの想いを言葉で説明しても疑われるでしょう。いいとこ不倫目的でヤられるのが関の山😢

No.4 13/06/18 14:57
お礼

>> 3 やっぱり迷惑に思われますよね…
メールしたところで、返事がなくて更にモヤモヤすることになるかもしれませんし…
ご回答ありがとうございました!

No.5 13/06/18 15:28
ひろ ( 20代 ♀ LufKCd )

なんでメールする必要あるの?
旦那にも先生と前みたいに楽しくメールやりとりしたいって話してみたら?

No.6 13/06/18 15:38
お礼

>> 5 終わり方が最悪だったので、メールしたいと思っています。
主人も話せばわかってくれると思うのですが、連絡を取ることは言いにくくて…

No.7 13/06/18 15:41
ひろ ( 20代 ♀ LufKCd )

終わり方になぜそこまでこだわる必要があるの?
未練でしょ?
旦那に言いにくい事をなぜする必要があるか分かりません。

客観的に見てあなたは先生と不倫したいのかな?と思ってしまいますね。
旦那もそう思うと思います。

No.8 13/06/18 15:55
お礼

>> 7 先生に対して好きとか気持ちは全くないです。
ただ昔のように普通に連絡取れる関係になりたいだけです。
私の場合は相手が先生ですが、元カレと友達に戻るみたいな感じで、普通に先生と生徒に戻りたいだけです。他の先生とは今でも元先生と元生徒のいい関係なので。
確かに未練なのかもしれませんが、不倫したいとか全くないです。
説明下手で申し訳ありせん。

No.9 13/06/18 16:10
通行人9 

もし旦那様が昔好きだった先生とこっそり連絡をとっていて、『ただの元生徒としてだよ』と釈明されたら、主さんは納得できますか。

それに、主さんはただの先生と思っても、先生からしたら主さんは『自分を好きだった女性』に変わりないですよね。
以前、彼女が居ても主さんをキープできたくらいですから、卒業した今は不倫に発展しかねないと思いますよ。

私がその教師の妻だったら、そんな元生徒とはメールの時点でアウトですが。

どうかお幸せに。

No.10 13/06/18 16:10
通行人10 ( ♂ )

その先生は何歳の方ですか?
今はお互いに家庭を持つ立場でしょう? メールとかして、先生の奥さんに誤解されるとも限らないですよ。いつかまたバッタリ出会った時に笑顔で挨拶出来れば良いのでは?

No.11 13/06/18 16:25
お礼

>> 9 もし旦那様が昔好きだった先生とこっそり連絡をとっていて、『ただの元生徒としてだよ』と釈明されたら、主さんは納得できますか。 それに、主さん… やっぱり自分勝手ですよね。
私がその奥さんの立場だったら、連絡取られるのは嫌だと思います。
もっと周りの立場を考えないといけませんね。

No.12 13/06/18 16:30
お礼

>> 10 その先生は何歳の方ですか? 今はお互いに家庭を持つ立場でしょう? メールとかして、先生の奥さんに誤解されるとも限らないですよ。いつかまたバ… 先生は34歳だと思います。
私も、もし主人に女の人から連絡がきたら、誤解するかもしれません。
例えただの友達とか言われても、気にすると思います。
やっぱり自分勝手ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧