別居??…

回答3 + お礼3 HIT数 1413 あ+ あ-


2013/06/20 22:47(更新日時)

閲覧有り難うございます。
只今別居中です。
理由というのが、タバコを隠れて吸っていて、今回が3回目。
信用できなくなったとの事。
そこでなんですが、とりあえず別居と言われて、家貯金のお金をすべて持って帰られました。
あたしの居ない間に。
あたしがバカだったか、自営業なので、毎月の支払い金の事も有ったし、通帳も渡しました。
お金を持って帰られたわけで、支払いしといてもらおうと。
でも、私と子供にとりあえずの生活費は…
いつまで別居なのかあやふやで…
もちろん、謝りもしたし、帰ってきてほしいと伝えました。
気がおさまらんと、飛び出して行きました。
ちなみに今の家は私が買った家なので…
これって、ひどくないですか?
光熱費に食費に住宅ローンは…
呆れると言うか、腹が立つと言うか…
連絡するべきですかね。

タグ

No.1964250 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

反対のスレはたまに見ますけどね。

『禁煙すると言ってた旦那が何度も隠れて吸っていて
信用出来なくなったので離婚も考えてる』的な。。

わたしはタバコは吸いませんが、周りの喫煙者の人も禁煙は凄く大変と言ってます。

だけど、吸わない側からすれば
『約束したんだから守れるはず』
『約束を破ってコッソリ吸うのは裏切り』
になってしまうんでしょうね。

旦那さんはもちろん、吸わない人なんですよね?

主さんは謝ったと言われてますが
次は本気で禁煙しようと考えてるのでしょうか?
それとも、バレなければ…と次もまた隠れて吸う前提で謝ってるのでしょうか?

もし、本気で禁煙を考えていて旦那さんに対して戻って来てほしいという気持ちがあるなら
禁煙外来など、専門機関の手も借りて禁煙に望んではどうでしょうか。

そして、旦那さんにも禁煙がどれだけ大変で辛い事か理解してもらうようにしてはどうですか?

ただ漠然と『もう吸わない』と約束して
また隠れて吸ってると旦那さんが知れば、それが《自分への裏切り』となってしまう旦那さんの気持ちもわからなくはないし
主さんは隠れて吸うまでに凄く格闘されたと思うのに
その気持ちは一切わかろうとせず《別居だ、裏切りだ》と言われたら、反省する気持ちより腹も立つ気持ちが大きくなるのもわからなくないです。

本気で、2人で取り組む方がいいと思いますよ。

生活費については、旦那さんと連絡を取り
謝って戻って来てもらう方向で話し合っては?

No.2

ささいなことと思われるかもしれませんが、3回目ですよね。隠れて吸うっていう姑息というかなんか嫌ですよね。
生活費はもらったほうがいいと思います。じゃないと生活できないんですよね?

No.3

>> 1 反対のスレはたまに見ますけどね。 『禁煙すると言ってた旦那が何度も隠れて吸っていて 信用出来なくなったので離婚も考えてる』的な。。 … 有り難うございます。
旦那は、タバコを止めました。
それも話せば長くなりますが、平たく言うと、辞めることで、利を得ています。
今回は本気で禁煙を考えています。
でも、どちらにしても旦那に任そうと思ってます。
今は、信じてくれといっても無理だと思うし。
これって、いい加減かな??

No.4

>> 2 ささいなことと思われるかもしれませんが、3回目ですよね。隠れて吸うっていう姑息というかなんか嫌ですよね。 生活費はもらったほうがいいと思い… 有り難うございます。
些細なことでも、3回目です。
どうしても止めれなかった…
まぉ、バレなければいいっかって取られても仕方ないんです。
だから、離婚かなと。
でも、私からは言いたくないので。
無一文にする根性が許せなくて…

No.5

原因を作ったのは吸った主さんとは言っても、これは明らかにやり過ぎだと思います。

お金に関してははっきり抗議しないと生活がままならない訳で💢

No.6

>> 5 有り難うございます。
そんなこんなで、返事が遅くなりました…
いまだに何の連絡がもありません。
そっとしといた方がいいかと、私からは連絡していません。
いつまでこの状態なのか、ものすごく不安です。
今週いっぱい待ってみて、何もなければ、家裁に相談に行ってみようと思ってます。
あまりに、薄情だと思いませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧