注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

究極の選択

回答4 + お礼4 HIT数 2022 あ+ あ-

ねこ( 20 ♀ c8SLCd )
13/06/21 00:05(更新日時)

4月から社会人になった20歳の女です。
個人病院で医療事務として働いていますが、毎日辞めたくて仕方ありません。

そしていろいろあって思わず先生に辞めますと言ってしまいました。
最初はすっきりしていたのに、やっぱり早すぎるのと、就職難だったりを考えると、迷っています。
幸い先生は土曜日までよく考えてと言って下さいました。それにどちらを選んでも何も言わないとまで言って下さいました。
もし続けるなら、もう次はありません。簡単に辞めることは本当に許されません。また毎日辞めたいと思いながら働くのはもうわかっています。
辞めればその時は楽です。でも先が見えない怖さが待っています。
どっちにしても辛い選択です。

あともう一つ悩んでいることがあって、私を何があっても辞めさせないから!と言って下さった職場の方を裏切ってしまいました。
それがもう申し訳なくて…

もう色々どうすればいいのかわかりません。
どうかアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

タグ

No.1964589 13/06/20 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/20 18:50
通行人1 

「思わず」言ってしまったってことは、ずっと考え続けて結論を出したわけでは無いってこと。
とってもいい職場だから、もう一度頑張らせてくださいって言って欲しいな😊

No.2 13/06/20 19:20
案内人さん2 

辞めたい理由はなんでしょう?

No.3 13/06/20 19:53
お礼

>> 1 「思わず」言ってしまったってことは、ずっと考え続けて結論を出したわけでは無いってこと。 とってもいい職場だから、もう一度頑張らせてください… 家で親に話したりして、もう辞めて次行ってもいいんじゃないかって話にもなっていて、まあ考えて出した結論でもあります。
でも次へいってもまた同じ壁にあたりそうで…そう考えると、嫌でも仕事続けた方がいいのかなと思って…。
怖くて苦手な人もいますが、人間関係も決して悪いところではないし…続けた方がいい、でもそうすると、もう本当に辞められません。それが怖くて仕方ないです。今続けられても、またこういうことになりそうで…。

No.4 13/06/20 19:53
通行人4 

人間関係で悩んでいるわけじゃないなら辞めないほうがいいと思いますよ
それに、そんな風に言ってくれる人がなんてもったいない~😲
先生もいい人みたいだし、なんで辞めちゃうのかな

No.5 13/06/20 19:57
通行人5 

あーもったいない。本当にもったいない。

事務系の仕事で人間関係が悪くないのに辞めるなんて、正直言って気が知れない。

どれだけ恵まれている✨のか。

No.6 13/06/20 19:58
お礼

>> 2 辞めたい理由はなんでしょう? 一生就きたくなかった医療関係の仕事であること、事務が何でもするような感じで忙しすぎること、本当にしたかったことはデザイン関係の仕事で、やはりそういう求人などを見ると惹かれてしまい、アルバイトでもいいから、デザイン関係の仕事をすれば良かったな…と後悔していること。正社員しか見ていなくて、募集していたので応募していただけなんです。
自分のことしか考えてなくて嫌になります…。

No.7 13/06/20 23:57
お礼

>> 4 人間関係で悩んでいるわけじゃないなら辞めないほうがいいと思いますよ それに、そんな風に言ってくれる人がなんてもったいない~😲 先生もいい… 先生はいい人ですが、結構ワンマンです。他人に有無を言わせないというか…
でも一度辞めると言ったらもう後戻りできないですよね。それが社会ってものだし…。
もし続けても、次の職が見つかるかわからないから続けるっていう理由じゃ同じことの繰り返しな気もします。
でも言わなければここまでしっかり悩まなかったわけですし…。
こういうの本当に失ってから気付くんですね…。

No.8 13/06/21 00:05
お礼

>> 5 あーもったいない。本当にもったいない。 事務系の仕事で人間関係が悪くないのに辞めるなんて、正直言って気が知れない。 どれだけ恵ま… 私が思っていた医療事務と違ってて、あまりの忙しさに自信をなくしてしまって、先生にも言われてカッとなってしまったんですかね。

辞めますと言ったときの気持ちも嘘ではありません。
でもしんどさに耐えられなかった自分が情けなくて…。
どこに行っても続かないかも…としか思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧