ストレスにしか感じない夫の存在

回答8 + お礼0 HIT数 2063 あ+ あ-


2013/06/23 08:35(更新日時)

子供が嫌がるからと着替えをせずにおむつ1枚で放置するし、寝室に連れて行っても寝てて面倒見ない旦那。おかげで寝室のPCで録画予約してたのに、娘がどうやらPCのコンセントを抜いたために録画が出来て無かった。凄く楽しみにしていたドラマだったのに・・・ネットは数百円だすと買えるけど母にもいつもダビングして渡してたので、購入したのは出来ないので諦めた。弁当を毎日、作っても感謝もしないしたまに弁当のご飯が固いとか味付けが濃い(薄い)しか言わない。夫がいるだけでイライラします。同居してて休む間も無くて夜22時にやっと座ったら、抱っこ紐を見せるので子供が反応しておんぶして散歩へ行った。20時に寝かしつけても寝ないので、正直 いけないと思いつつ眠くなるまで台所などでウロウロしたりテレビ見せたりしてます。私だってたまにはゆっくりテレビ見ながらゴロゴロしたい。たまにはおひとり様したい。出来そうで出来ない叶わない夢。
ちょっと色々あって疲れました。これから寝たきりの祖父のおむつ交換してきます。朝6時過ぎには起きて畑に出なくちゃ。。。専業主婦だけど、大変。


No.1965569 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

お疲れ様です。
何故、そんな男と結婚して子供まで作ったんですか?

No.2


お子さんのお世話もあるのに、祖父の介護までしているのですか?しかも畑仕事まで?
かなり大変そうですね、その旦那さんのどこに惹かれて結婚されたのか
ちょっと謎です😭

No.3

あなたの気持ちや大変な思いを一度旦那にぶつけて協力を頼む必要があると思います。

このままだとあなたが過労で倒れるか離婚になりそうな気がします。

頑張ってください。

No.4

魅力を感じません

No.5

大丈夫ですか?
よく頑張っておられますね。
お子さんはまだ小さいのでしょうか?
お子さん、ある程度大きくなったら保育園に預けましょう。そしたら主さんが時間が出来たと思われ、また新たな仕事を姑や義父の介護などを押し付けられてしまう可能性大なので、仕事見つけて昼間は家から出ちゃいましょう。
子供がある程度大きくなり、主さんを助けてくれるようになったら離婚も考えればいいんではないでしょうか?
その間は離婚資金を貯める準備😊

No.6

確かに旦那に家事育児を押しつけてる主婦もいるが、世の中の主婦ってそんなもん。

農家に嫁いで同居してくれる専業主婦は賃金いらない働き手として朝昼晩と重宝される。



嫁ぎ先は一時の感情ではなく、きちんと先を見据えて選ばなきゃね…。

No.7

私もリンゴと米農家の長男に嫁いで来た時は、子供二人育てながら大姑の介護や家事を朝から晩までしました。
そして今は子供も高校生になり、平日は自分の時間がもてるようになりました。 でも旦那は亭主関白だし…子供の反抗期は凄いし…これから舅と姑の介護があるんだろうけど…
まぁ これも自分が選んだ人生だし、今の辛さがずっと続くわけじゃないと思いながら踏ん張って生きてます。

No.8

私だったら「同居」って次点で無理(T_T)

選ぶ旦那次第だけど別居の方が誰にも気を使わなくて済むし楽だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧