注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

レトロでポップなお部屋に改造したいです。

回答4 + お礼3 HIT数 2723 あ+ あ-

ゆ◎( 24 ♀ Ms9KCd )
13/06/27 20:03(更新日時)

低予算でお部屋の模様替えをしようと計画しています。
雑貨屋で、緑色ベースの花柄の四角いテーブルを購入しました。

ワンルームで基本的に家具は少ないので
ピンクのアイアンセミダブルベッド
パソコン台代わりのカラーボックス2つ(濃いピンク)
薄ピンクの二人がけ座椅子ソファー
薄ピンクの一人がけ座椅子
趣味のアメキャラを飾っているプラスチックの白い4段ボックス
テーブル
白い食器棚
ショッキングピンクのカーテン
くらいです。
服や細々したものはすべてクローゼットかベッド下に収納してます。

今回、家具は増やさずにカーテンとベッドのシーツを変えていこうと思ってます。
テーマはテーブルに合わせて、昭和レトロポップな作りにしたいと思ってます。
まずはカーテンを購入したいのですが、どんな色と柄のカーテンにしようか迷ってます。

個人的にオレンジか緑のカーテンがほしいと思ってるのですが、柄物だと現在Amazonやオークションで見つけたのが緑のポップな大きい水玉のカーテンが気になってます。
ですが、花柄と水玉はしつこいイメージがあるので、無地のほうがいいでしょうか?

また、部屋が基本的にピンクがおおいのですが、昭和レトロポップのイメージに馴染めるか気になります。

皆様の意見をお聞かせください。

No.1966630 13/06/25 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/25 17:59
通行人1 

レトロポップにしたいなら、ピンク系は合わないと思いますよ
花柄も水玉もごちゃごちゃしてるのが逆に可愛いこともあるし、別にいいと思いますよ
古着屋さんみたいな雰囲気になりそう😃

No.2 13/06/25 19:20
通行人2 ( ♀ )

実物見ていないから、想像だけですが・・・
花柄×水玉 可愛いと思います。柄×柄のごちゃっとしたポップな感じ好きです。雰囲気合わせれば、意外にまとまりますよ。
(エレガントで繊細な花柄と、大きいポップな水玉とかは難しそうですが@@)
私はピンクより赤色合わせたいですね~。

いいなぁ。羨ましい^^

私は結婚してから、ダークブラウンと白の中で生活しています・・・

No.3 13/06/25 19:59
お礼

>> 1 レトロポップにしたいなら、ピンク系は合わないと思いますよ 花柄も水玉もごちゃごちゃしてるのが逆に可愛いこともあるし、別にいいと思い… ありがとうございます◎
やはりピンクは合わないですよね…
今住んでる家に入りたてのころ、ドンキやリサイクルショップでとりあえずかき集めたのがピンクのものばかりで…
とりあえず少しずつピンク色の家具を減らして行こうかと思っております。

カーテンなんですが緑のポップなデザインの色違いでオレンジ色を見つけまして、
それが気に入ったので購入を考えてます。

一気に買い換える予算はないので、少しずつ改装したいです。
1さんの言うとおり、古着屋みたいな雰囲気にしたいと思ってるんですよ◎

No.4 13/06/25 20:03
お礼

>> 2 実物見ていないから、想像だけですが・・・ 花柄×水玉 可愛いと思います。柄×柄のごちゃっとしたポップな感じ好きです。雰囲気合わせれば、意外… ありがとうございます。
柄と柄の組み合わせ、大丈夫そうですね◎
まだテーブル届いてないので待ち遠しいのですが、一応レトロポップな花柄です。

カーテン買って、あとはとりあえずベッドカバーを何とかしたいと思ってます。
セミダブルのボックスなので、なかなか種類が少ない上に高くて悩みます…

私も、来年には彼の家で同棲始めるので恐らくシンプルなアースカラーで統一されそうな予感です…(´∵`)

No.5 13/06/25 20:18
通行人5 ( ♀ )

オレンジのカーテン気に入ったなら
購入しても良さそうですね😃

ピンクだと確かにフレンチっぽくなっちゃいそう?

しばらくはおもちゃ箱みたいな感じかもしれないですね😃

いいカバーリング 見つかると良いですね

食器とか すぐ見つかりそうo(^^ )o

No.6 13/06/27 18:20
お礼

>> 5 ありがとうございます!早速カーテン注文したので、届くのが待ち遠しいです(^^)

食器などは雑貨屋やオークションで安く手に入れて、ちょこちょこ増やしてます◎

彼と同棲する際も、食器やキッチン用品くらいならオシャレだし可愛いから長く使っていけそうです。
あとはカバーリングを色々探してみます。
久々にインテリアに凝るの楽しいです◎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧