注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

可能性はあると思いますか…?

回答3 + お礼3 HIT数 1218 あ+ あ-

ぽち( 24 ♀ sbjMCd )
13/06/26 21:46(更新日時)

はじめまして、長文ですがよろしくお願いします。

私は今、職場に好きな人がいて、その方は私のひとつ上、職場では2年上の先輩です。同じ職業で、机では目の前に座っています。

現在私は3年目、その方からは1年目のころからよくちょっかいを出され、また仕事のことを真剣に話す間柄でした。一緒にいて楽しいし、なによりもひとつのことに一生懸命取り組む姿に自然に惹かれていきました。

1年目の冬、彼に彼女がいることを知り、好きでいることに耐えられずその年度の3月に、思いを伝えました。
その時は彼女もいたので、ありがとう的な感じで終わり、1から2週間ほどはぎくしゃくしましたが、また、もとの関係に戻りました。そのころは、告白したというのに、ちょっかいを出されてモヤモヤした気持ちがずーっと続いてました。そして去年の9月に、彼は彼女と別れたということを去年の12月に知りました。それからというもののまた、好きという感情が蘇りました。

今年のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。特に告白はしていません。 その後ホワイトデーに、 手作りのお菓子を作ろうとして失敗した、お返しを作るのを諦め、一緒にごはん食べに行こう、4月になってからでよければ、と誘われました。 とても楽しくて、ますます私は好きになりました。ご飯の時の話では、この職場にいてもあと一年、またその後は、仕事の分野の関係で遠くにいきたい、と話していました。
その約2週間後、思いきって私からメールしてみました。また一緒にご飯にいきたいですと。返信はその日の5時間後、「忙しいのもあるから、機会があれば行きたい」と。

迷いましたが、ちょっと話を詰めたいなと思い、5月か6月ぐらいですかねと、メールしましたが、返信はありませんでした。それ以来仕事などではメールしますが、特に連絡していません。相談乗っていただいたりとかはしてます。服を買いにいったと言うので、何を買ったか聞いてみたら写メで返信くれたりしましたが。それでもこの前別のことで、メールして、その時私はご飯のことは全く触れなかったんですが、向こうからの返信の最後に「あっ食事に行く件だけどちょっと忙しすぎて行けないかもごめんね。」と書いてありました。何も言ってないのに改めてくるなんて、きにかけてくれてる?いやいや、そんなに行くの嫌なのかな…と悲しくなりました。

職場では特になにも変わらず、前の席で話したり、最近はからむ後輩が増えたのもあり、直接絡むことは少なくなってきたように思って、さみしいです。

今後、進展する可能性はもうないのでしょうか?

一度しかない人生。後悔はしたくないです。

思ったことなど、少しでも、なんでもいいのでお聞かせください。よろしくお願いいたします。

13/06/26 20:50 追記
やっぱり好きなので、可能性があれば、進展させたいです。努力したいと思っています!

No.1967167 13/06/26 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/26 20:54
働く主婦さん1 ( ♀ )

もう一度、告って見たら❓
はっきりするでしょ❓
モヤモヤしたくないでしょ😉
当たって砕けろ💪

No.2 13/06/26 21:15
OLさん2 

パッと感じたのは、彼は主さんとほどよい距離感を保とうとしてるなって思いました。近すぎず離れすぎずっていうか。はっきり言って、今のところ脈はないのかなって思いました。

No.3 13/06/26 21:25
通行人3 

なんかあんまり気が乗らない感じですね、露骨にうざいって感じない限りは
ぎりぎりまで頑張ってみたらいいと思いますよ
せっかくそこまで色々やったのだし、燃え尽きるまで・・😚

No.4 13/06/26 21:39
お礼

>> 1 もう一度、告って見たら❓ はっきりするでしょ❓ モヤモヤしたくないでしょ😉 当たって砕けろ💪 コメントりがとうございます!

2回目…できればいつかしたいと思います!タイミングとか、どういうか…迷っていますて

No.5 13/06/26 21:44
お礼

>> 2 パッと感じたのは、彼は主さんとほどよい距離感を保とうとしてるなって思いました。近すぎず離れすぎずっていうか。はっきり言って、今のところ脈はな… コメントありがとうございます。
ですよね…脈ないのかなぁって感じてます( ; _ ; )

普段良くしゃべるだけにかなしいです…

No.6 13/06/26 21:46
お礼

>> 3 なんかあんまり気が乗らない感じですね、露骨にうざいって感じない限りは ぎりぎりまで頑張ってみたらいいと思いますよ せっかくそこまで色々や… コメントありがとうございます。

ギリギリ…頑張ってみたいですが!あと一年しかないですし…

でもどうアクションを起こしたらいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧