注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

毎日がつまらない

回答5 + お礼2 HIT数 3686 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/06/27 22:15(更新日時)

失恋してから毎日辛いです。

仕事も辞めたくなったし、友達ともあまり会いたくありません。

一人でいます。

一人でいると色々な事を考えてしまって、辛いです。

いつまでこんな毎日が続くのか。

親からはお金をかしてほしいと言われたり、なんでこんな思いをしなきゃいけないんだと落ち込みます。

友達も兄弟も結婚して子どももできて、みんなが幸せそうに暮らしている中、自分は不幸だと思ってしまいます。

彼と過ごした時間を取り戻したいです。

前向きに生きたいです。

タグ

No.1967185 13/06/26 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/26 21:42
OLさん1 ( 20代 ♀ )

恋愛って、すごく仕事やプライベートに影響しますよね。私も失恋して仕事にならなかったことがあります。仕事中もふとしたときに泣いちゃったり。でもさ、人間って強いんだよ。徐々に徐々に泣かなくなります。それから新しい出会いがあって、その元彼を忘れられる。

No.2 13/06/26 22:28
お師匠さん2 

思いっきりぱーっとお金使ったり
何か発散したほうがいい。
我慢は身体にもこころにもよくないからさ💧
ひとりでいるのがつらいなら、飲み行ったりして
なるべくひとりでいるのを避けよう。
いろいろ用事を入れちゃおう。

No.3 13/06/26 22:53
通行人3 

失恋てほんと辛いですよね。自分は今結婚はしてますが、大好きな彼女と別れた時5年ほど引きずりました…仕事も上手くいかずなにもかも駄目でした。気の会う友人たちと遊んで気を紛らわそうとしても彼女の話しで盛り上がり余計につらかったのを覚えてます。今は大切なパートナーもみつかり幸せなんですが当時を思うとあの時の時間はもったいなかったなと後悔してます。主さん自分にあったいい人が表れます( ; ゜Д゜)それを信じてまずは友達以外で習い事なんかして交流の場を増やすといいかもですよ♪いい人がいたら待たずに自分からアプローチかけるなど。人生辛いこともありますが喜びもたくさん待ってますので今を楽しんでいきましょ♪

No.5 13/06/27 00:01
お礼

みなさん、ありがとうございます。
温かい言葉、本当に嬉しいです。
前向きに頑張ります。

No.6 13/06/27 11:27
悩める人6 

すごく同じ気持ちだったのでレスさせてもらいました。
私は昨日3年つきあった彼と別れることになりました。
私が彼の信用を裏切ったからです。
あやまって許されることではなく、本当に反省していたら、彼と離れるという罰を受けるしかないです。

頭でどれだけ状況を理解できても、心と体がついていきませんよね。
もちろんほとんど眠れず食事もほとんどとらず・・・
今までどうやって普通に生きてたのかすらわからなくなりますね。
でも前向きになることだけはしなくちゃ・・・と焦って。

もう私もどうしていいかもわかりません。
こういう同じ気持ちの人もいるんだと思っていられたら少しだけ救われます。。

No.7 13/06/27 22:15
お礼

>> 6 ありがとうございます。

本当に恋愛は心を使うものだと思いました。
それが本当に相手を想っているから余計だと思います。

周りには明るく振る舞わないと暗い雰囲気にしていまうし、仕事には行かないと生活していけないし、本当は何もやる気も出ないし、誰かに助けてもらいたい、でも現実そうはいかないから辛いですよね。

でもいつか楽になって元気になれる日がくるといいなと思います。

だからとにかく今は現実と向き合うしかないんですよね。

でもたまに弱くなって救いが欲しいから、ここでこうして悩みをそうだしてしまいます。

人間強かったり、弱かったり、なんですかね。

私もあなた様もいつか元気になれる時がくるといいですね。

ありがとう。

私もそうやって言ってもらえて救われました。

ここで悩みを聞いてたくさんアドバイスを下さった方へも、本当に感謝しています。

みなさんの言葉ひとつひとつがすごく励みになっています。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧