注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

21歳年上の上司を好きに…脈は?

回答4 + お礼4 HIT数 5666 あ+ あ-

社会人( 24 ♀ 6Xd5w )
13/06/28 19:00(更新日時)

こんにちは。
私は現在職場に好きな方がいます。
相手は21歳年上で、バツイチ独身、直属の上司にあたる方です。

好意を気づかれたくなく、なんとか抑えていましたが、その方に軽くボディタッチしたり(私がしはじめてから上司も少ししてくるようになりました)、休暇後あまりの会えた嬉しさに脈絡なく笑ってしまったり(上司も同じくらい照れたような?笑いを返してくださいました)、現在はなんとか避けていますが、恐らく、好意は…ばれています…よね…。

先日、私が孤独だと言う話を同僚としているのを、その上司が同室にいらっしゃったため思いきり聞かれました。
その日から、上司が、なんとなく、私を見てきます。
帰るときも、自意識過剰かもしれませんが、会社から見えなくなる寸前のとこで振り返ってみると、その上司がこちらを見ていました。

そして、先日一人で旅行にでもと思い立ち、上司にそれを相談しました。
すると、「行くのは構わないけど、先立つもの(資金)はあるのか?」
と聞かれ、私が独り暮らしで節約しながら生活をしているのを御存じのため、
「俺が金は全額負担するから、一緒についていこうか?」
と真剣とも冗談とも取れない表情で言われました。
隣に同僚がいたため(誰にも上司への想いは打ち明けていません)、同僚が「それ、ほとんど介護でしょ(笑)」と突っ込んだため、上司も笑い、なんとか誤魔化せましたが内心ドキドキで…。

しかし、私は現在上司を意識し過ぎて殆ど喋れなくなってしまっています。
上司はお喋り好きですし、上手く話せない私はどう考えても、上司に好かれるようなタイプではありません。
最近はもう目も合わせられません。
頻繁に雑談をしに来てくださいますが、あまりの緊張で然り気無く同僚を置いて逃げてしまっています。

この方に、少しでも脈はあると思いますか?
関係性が崩れること、振られることが怖く私からどうこう言う勇気はありませんし、できれば想いを打ち消したいのに苦しいです。
21も年の離れた私を相手にしてくださるでしょうか…。
どうすれば、相手にしてもらえますか?
是非、アドバイスお願い致します。

No.1967547 13/06/27 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/27 21:05
お姉さん1 

スレ文を拝見する分には、充分、上司も好意を持ってるように感じますけどね。年なんて関係ないって言うじゃないですか。でももしかしたら相手は躊躇するかもしれないですね、おじさんじゃあ釣り合わないかなって。

No.2 13/06/27 21:21
通行人2 

それは本気で旅行のお誘いだったと思いますよ~もったいないですね😃
一線を越える覚悟があるなら、主さんからもう一度旅行の話吹っかけてみたら
どうでしょうか?

No.3 13/06/27 21:50
お礼

>> 1 スレ文を拝見する分には、充分、上司も好意を持ってるように感じますけどね。年なんて関係ないって言うじゃないですか。でももしかしたら相手は躊躇す… ありがとうございます。

そうでしょうか?
娘のような感覚なのかなぁ…とも思ってしまいます。
恋愛に年齢は関係ない、確かにそうは聞きますがこれほど離れているとどうなのでしょうか。
私は話下手ですし…期待しても良いのかどうか。
でも少し、勇気が出ました、ありがとうございます。

No.4 13/06/27 21:58
お礼

>> 2 それは本気で旅行のお誘いだったと思いますよ~もったいないですね😃 一線を越える覚悟があるなら、主さんからもう一度旅行の話吹っかけてみた… ありがとうございます。

本気、だった…んですかね。
本気なら、あんな風に同僚がいる前で言うでしょうか?
孤独という話を聞かれた翌日だったため、可哀想とか、俺も寂しいしとかそういった軽い気持ちで冗談で言った可能性もありませんか?
好意などではなく…。
旅行の件は、どちらにせよその上司に休みを申請しなければならないため、近日中にまた話をしなければなりません。
緊張もありいつも傍に同僚がいるときに話をするようにしてるため、一人で相談してみようかなとも考えてます。
行動を起こすのは色々な意味で、怖いですが…。

No.5 13/06/27 23:59
ママ ( ♀ v1co )

年なんて関係ないですよ😊

私なら気持ちを伝えます

付き合えたら付き合います😊

頑張って気持ちを伝えて見てはどうですか

彼が他と付き合いする前に

No.6 13/06/28 09:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。

歳は関係ないですか?
同情、親心でなく恋愛感情をもってもらえるなんてこと、あり得るのでしょうか…拒否されるのではと怖く気持ちを伝える勇気が持てません。
只でさえ現在避けてしまっていますし…。

他の女性に取られる前に、そうですね。
とりあえず避けるのではなく、好意は示したほうが良いのですかね。
ドキドキして、上手く話ができないときに、「すみません、緊張してしまいます」と伝えようと思ったのですがさすがにばれるでしょうか…

No.7 13/06/28 15:38
悩める人7 

ばれるも何も気づかれていても全然おかしくない状況にしか見えませんよ。

☝もしダメだったとしても、今まで通り仕事を続ける覚悟があるなら告白してもいいんじゃないでしょうか。

No.8 13/06/28 19:00
お礼

>> 7 ありがとうございます。

ですよね…。
しかし、昨日今日と、あまりに想いが苦しすぎて、あからさまに避けてしまいました…。
近寄ってきても、話かけてきても、緊張に耐えられず逃げてしまって。
話をしても、強張った表情に。
すると上司も、今までのような感じでなく、冷たい態度になられたように感じました。
自分でしてしまったこととはいえ、辛く、深く反省しました。
好意を悟られないことを望んでいたはずなのに、いざそうなると、とても悲しく、苦しくてたまりません。勝手ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧