注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

隣部屋の騒音

回答5 + お礼0 HIT数 5681 あ+ あ-

匿名( ♀ yrwrc )
13/07/01 13:48(更新日時)

先日より1人暮らしを始め、単身向け賃貸に引っ越して来ました。
隣人の大音量でテレビ観るとかでなければ、歩く音等生活音は我慢できると思っていたのですが

『バタン!ドガン!ゴソゴソ』と絶え間なく子供が暴れているかの様な音がし
夜遅くに掃除機や洗濯機を回し
そして朝~間仕事(?)か何かで留守にして~夜迄男女の話し声が…。
玄関横にはゴミ袋が2、3個置いてあるし傘も廊下の手すりに男性物と女性物それぞれ引っ掛けてます。

国名を言ったら失礼になりますが日本以外のアジア圏のカップルで
怒鳴り合うかの如く(喧嘩ではない様ですが)ず~っと寝るまで話しています。
コソコソ何となく聞こえるレベルでは無く言葉が分からないだけで全ての言葉がハッキリ聞こえる位で
どう考えても『単身向け賃貸』に同棲している様なのです…。

私の住む所は各階3部屋あってアジア圏のカップルは真ん中の部屋にいます。

単身向けなので、短期間だけ借りていただけかも知れませんが
築一年を経つ前に私の部屋に前住んでいた方は出て行かれており
借りる歳に逆サイドの部屋の方も今週一杯で引っ越すとの事と、丁度アジア圏カップルの真下の部屋も貸し出し中になっていました…。

まだ一週間しか経ってないので同棲してるか確証はできませんが
朝私が起きると男女の話し声が…そして夜23時過ぎても男女の話し声が聞こえます。
一応夜中は寝てくれていますが、普段生活する歳に1人暮らしの生活音と違い
同棲しかもアジア圏の方独特の早口で怒鳴る様な声と2人分の大きな生活音が気になり家に帰ってもうるさくて落ち着きません。
テレビはヘッドホン付けないと聞こえないし、ドタバタの振動は嫌でも来るのでかなりストレスです。

一週間しかまだ住んでいませんが管理会社に連絡しても大丈夫なのでしょうか…クレーマーみたいな気もしますが
管理会社では、ちゃんと対応してくれない気がして(電話確認して終わりとか)不安です。

13/06/28 00:00 追記
言葉が分からないだけで~(言ってる言葉が日本語ではない為)言葉の単語はハッキリ聞こえる位

『こ…ち…わ』とかではなく
『こんにちわ』とハッキリ聞こえる感じ。
分かりにくい文章になり申し訳ないです。

No.1967667 13/06/27 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/28 00:11
通行人1 

安アパートに住んでいますが、深夜になると隣の若い夫婦の夜の営みの声が一日おき位に聞こえてきて、男のイク時の声までも聞こえる時がありますよ。

安アパートだし、私が管理会社に通報した事がバレるとまずいので我慢してますよ。

No.2 13/06/28 02:50
通行人2 

お気の毒に 察します  困ったことに アパートの造りや 防音壁の質が低いと 隣同士の生活音が もろに伝わりますよね     私が昔、住んでいた木造アパートでは 隣の部屋の人が 鼻を カムたびに テッシュペーパーを紙箱から引き出す音まで カサーカサーとハッキリ 聞こえてました     現在 引っ越した このアパートでは そんな音は聞こえてきません

No.3 13/06/28 04:24
通行人3 

そんなに聞こえるとさすがに嫌ですね、我慢にも限界がありますね
うちも相当壁が薄くて、上の住人の携帯のバイブの音とか聞こえてきます
我慢してるけど💀

No.4 13/06/28 12:57
サラリーマンさん4 

同棲の話にしてもそうだし、
騒音は一週間も続いているのなら管理会社に連絡していいレベルの話ではないでしょうかね。
💧期待はあまりできない感じもするけど。

No.5 13/07/01 13:48
専業主婦さん5 ( ♀ )

私は管理会社に電話して対応して貰いました。

各部屋に手紙みたいなの書いて管理会社が出してくれたのて大丈夫でした。

その後うるさい音しなくなりました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧