注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

病気を抱えてますし高齢出産になりますが出産したいんです。

回答10 + お礼3 HIT数 4783 あ+ あ-

働く主婦さん( 38 ♀ )
13/07/08 02:00(更新日時)

私は、ストレスから色々な病気に掛かり 先ず初めは、精神的な病気に掛かりました。それでも結婚し子供まで出産しました。勿論妊娠中も安定性を飲んでました。お腹の子は、健常者で産まれ無いと半分諦めて居ました。それでも産みました。産まれたら健常者の子でした。最高の喜びを感じました。あれから10年経ちました。私は、心の病の他に無呼吸症候群 高血圧 高脂血症と色々な病気が増えました。ですが子供の為に どうしても兄弟を作ってあげたいのです。子供もママ兄弟が欲しいと泣いてお願いするのです。一人っ子は嫌だ と泣きつかれるのです。とても その姿が可哀想で・・・ですが薬も何種類も飲んでるし・・ ・主治医に相談したら反対されました。これからだと高齢出産にもなるしリスクが高いです。でも どうしても赤ちゃんが欲しいのです。皆さま どう思いますか?やはり 愚かな考えでしょうか?

No.1969911 13/07/03 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/03 04:10
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

毎月通院してるのかな?

赤ちゃんいて、寝不足でも上の子供の学校準備、宿題見たり、毎日の家事や仕事…できますか?

上の子供と年離れてるから楽~ってスレをよく見ますが、楽な事ばかりではないと思う。

No.2 13/07/03 04:16
通行人2 ( ♀ )

高齢出産のリスクをご主人も理解した上でご夫婦が望むのであれば良いのでは?と大概の場合私は思うのですが、主さんの場合病気もかかえ、かなりのお薬も飲んでますからあまりお勧めはしないし、医師も言っていることですし私自身なら諦めます。
もし健常者でなかった場合、いまいる子供にかなりの負担がかかること、子供が結婚するときに話がこじれる可能性もありますし、今いる子供の未来に影響する可能性も大きいこと、出産することで母親である主さんの体にも色々と影響がでる可能性大なこと、病気を色々と持っていることで育児ができなくなる可能性もあること等々、ただの高齢出産よりも主さん自身にも家族にも負担が大きいように感じます。
私自身今年37で出産しましたが、体ボロボロです。出産直前に貧血にもなったし、尿酸の数値も悪くなったし、浮腫で足はパンパンに腫れ、羊水は原因不明で減り、このままでは危ないからと誘発分娩になりましたが、無事に産まれてくれたけど臍の緒が二重に絡まってるだけでなく羊水が濁り胎盤も欠損していました。医師曰わく難産だったと説明がありましたが、無事に産まれてくれたから笑って言えるけど出産前は妊娠が判明した時から先生に色々最悪な状態も説明受けてました。
産後も体がボロボロで辛いです。
人にもよりますけど、特に病気を持っていない私もこの状態だったので、病気を持ち薬もたくさん飲んでいる主さんの場合不安材料が多いと思います。
あとご主人の年齢もあるでしょうか…。

でも周りの意見より主さん夫婦が納得できる回答を出した方が良いと思うので、ご主人と一緒に先生の話しを聞いて何度も話しあわれてみては?

お子さんにはご夫婦で決めた結論を説明して納得させるのが一番だと思います。一時の希望や憧れだと思うので…。

No.3 13/07/03 09:15
経験者さん3 

10歳くらいの小学生の子供が言う事を、いちいち真に受けていてはいけないです。
やがて本人がプライバシーに目覚めると一人になりたがる傾向が強いのが、一人っ子です。👈
将来は今と同じ精神状態だとは限りません。

No.4 13/07/03 10:48
通行人4 

子供が可哀想でなんでも聞いてたらキリがない

うちこんなボロ家嫌だから大きいおうち欲しい

○ちゃんち可愛い犬飼ってる、私も欲しい、何でうちはむりなの!

下が欲しい、

無理なモノは無理

ウソも方便、子宮とっちゃったから無理など言っておいたら?

中学位になると諦めるかもしれないね

セックスして子供できると知って、親が妊婦だと恥ずかしいって思う子も実際いますから

No.5 13/07/03 11:12
通行人5 ( 30代 ♀ )

高脂血症は命に関わる病気です。

兄弟を作ってあげる前に治療に専念するべきかと。兄弟を産んであげても持病が原因で子育てできなくなったらどうするんですか?

No.6 13/07/03 11:58
通行人6 ( ♀ )

失礼ですが、お子さんを甘やかして育てていませんか?

泣いて頼めばどうにかなる。
今回に限らずお子さんの要求(我が儘)に応えていませんか?
その結果が今回ではありませんか?

主さんの文章を読んだ印象は、お子さんが一番偉くて主さんが召使い。
もしそうなら、お子さんを一番偉くしてしまったのは主さん夫婦の責任。

主さんだって今まで自分の思い通りにならない経験沢山してきてるはずです。
お子さんにもそれを経験させないと、なんでも思い通りになるんだと勘違いして生きていくハメになるんですよ。

無理なものは無理と教えてあげるのも、躾の1つですよ。

No.7 13/07/03 12:46
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

上の子供の望みを叶えて、出産しても、育てられますか?

人間の子供は、お金も手間もかかります。それでも、自分の望みならば頑張ってできますが、自分の望みではないなら、苦しいだけではないですか?

泣かれても、「お母さん、体の調子が悪いから赤ちゃん産めないのよ」と言うしかないと思います。実際、万全な体じゃないんだから。10才ならわかると思います。泣かれたら可哀想だから望むものは叶えてあげようじゃその子の為にならないと思います。

No.8 13/07/03 13:58
通行人8 

私の息子も一人っ子。

妹が欲しいと言われて、六年。
実際、二回妊娠するも、流産😅
今も、言われますし私自身も、諦めたくない気持ちもありますが。

私も、40歳。妊娠の為には、一時持病の薬を止めなきゃいけない。
もう一人産んで、自分がこの世から居なくなるようでは、ダメだし。
今の健康状態で、息子だけを育てたいと思いました。

No.9 13/07/03 16:24
通行人9 ( 30代 ♀ )

持病があって薬を飲んでて、その主治医が反対してるんだから無理でしょう。
当然だと思いますが。
医者が反対するのは、ちゃんと理由があるからでしょう。
私も、主さんとは違いますが持病があって子供産んでます。
薬も飲んでます。
でも医者からは、病気の事も薬の事も、服薬しながらの妊娠出産は大丈夫と言われて産みました。
これが反対されてたら、子供は諦めましたよ。
産まれてくる子供の事考えたら、医者に止められるような状態で妊娠なんて考えられないし、そんな無責任な事できませんから。
医者が反対するって事がどういう事か、ちゃんとよく考えたほうがいいと思います。

No.10 13/07/03 17:06
通行人10 ( ♀ )

主さんの年齢とご病気、何より主治医の反対、主さん自身よりも10歳の子供が欲しいからという理由。
全てがリスクですよね。
高齢だけなら考えたとしても、病気で妊娠は考えられないな。

お子さんが泣いて欲しがるのを何とかしたいという気持ちもわかります。
でも、物を欲しがるとは訳が違うし、人生にはどうにもならない事があるのがこの先沢山沢山やってきますよね。
何でも叶えてあげるのが愛情ですか?

無い物ねだりは大人になってもあります。

世の中には一人っ子はこのご時世沢山います。 可哀想じゃありません。

No.11 13/07/08 01:19
お礼

皆さま親身なご意見本当に本当に有り難うございました。皆さまのご意見で自分の浅はかな願いがいかに息子の為じゃなかったかが解りました。私は、今では、息子の為自分の為と赤ちゃんを欲しがって居ましたが先の事(リスク)を何に1つと考えて居なかった様に思われます。確かに持病が有って主治医にも反対されたら赤ちゃんなんて考えられないはずです。息子の為と思った事が息子の為には、何もならなかったですね😢

これからは、1日も早く持病が治る様に努力し息子にも赤ちゃんが授からない訳を納得して貰える様に話し赤ちゃんの事は、残念ですが諦めます。

皆さま本当に本当に有り難うございました。勉強になりました。

No.12 13/07/08 01:36
お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。

ご親身なご意見本当に本当に有り難うございました。
確かに今でさえ家事や子供の世話が疎かになって居るのは、事実です。
それで赤ちゃんが出来たら尚更息子と赤ちゃんと旦那の世話なんて難しいと思います。
私の今での考え方は、幼稚で浅はかなな考え方だと築かされました。

現実と先の事を良く考えさせられました。

残念ですが赤ちゃんは、諦めて これからは、持病が1日でも早く治る様に努力し息子が納得出来る様に赤ちゃんが授からない訳を話したいと思います。

本当に本当に有り難うございました。勉強になりました。

No.13 13/07/08 02:00
お礼

>> 1 毎月通院してるのかな? 赤ちゃんいて、寝不足でも上の子供の学校準備、宿題見たり、毎日の家事や仕事…できますか? 上の子供と年離れてるか… 大変お礼遅くなりまして申し訳ありません。

ご親身なご意見本当に本当に有り難うございました。
確かに今でさえ家事や子供の世話旦那の世話が疎かになって居るのは事実です。
その上赤ちゃんでも授かったら何1つ手に尽かず持病もあるので 全てを放棄してしまうかも知れません。
私の今までの考え方は幼稚で浅はかな考え方だと築かされました。

もっと現実と先の事を良く考え 赤ちゃんは、残念ですが諦めます。
これからは、1日も早く持病が治る様に努力し息子のに納得して貰える様に赤ちゃんが授からない訳を話したいと思います。

本当に有り難うございました。勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧