注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

親知らずの抜歯

回答8 + お礼1 HIT数 7344 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/07/07 11:45(更新日時)

親知らずについて。
一度左下の親知らずを局部麻酔で抜歯したのですが、その時予想以上の時間がかかり、45分くらいかかった気がします。
もちろん恐怖で、途中何回か休んで深呼吸など・・・・
で、先生に上の2本と右下の埋まってた1本全身麻酔で全部一緒に抜いた方が良いと言われました。歯並びが悪かったため歯列矯正中、上2本は虫歯、最近埋まってた下の親知らずも生えてきました。
全身麻酔が怖くてふみだせないでいます。

言いにくいですが、中絶で全身麻酔したことがあるのですが、また違いますよね?

また全身麻酔ということで費用が高いとおもいます。私の場合横に生えたりしてるので保険効くかな~と・・・
全身麻酔は保険適用外・・・?
経験者いたらお話聞きたいです(__)

No.1971200 13/07/06 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/07/07 11:09
お礼

みなさんありがとうございます。
時間はさまざまですよね、
とても不安ですが、解答の中に全身麻酔はやめたほうがいいという意見はなく、
今はそれなりに当たり前になってきてるのかなと思いました。
矯正するのに4本間引きしてるのに、親知らずとなるとなぜこんなに恐怖なのでしょう(;_;)
矯正の調整で口の中でペンチなど使われてる時すら恐怖なので、やはり全身麻酔・・・
いやー終わってみればすむことなのに、
悩みますね・・・・(ToT)
お金は相談してみます。。
ありがとうございました。
経験者いればまたお話聞かせてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧