注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

自分の判断は間違っていますか?

回答7 + お礼0 HIT数 1469 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/07/09 06:45(更新日時)

はじめまして。長文になりますが、宜しければお付き合いください。

私には付き合ってもうすぐ4年になる彼がいます。
彼は私の四つ上です。

出会ったその日に交際を始め、私の家庭の事情ですぐに同棲スタート

それから今に至るまで、彼はまともにバイトをしませんでした。

先日私の職場を紹介しましたが、彼は週1日2時間しか働かないにも関わらず
『嫌だ』『おばさん達が苦手』
と今月いっぱいで辞めるらしいです。
私の職場には癖の強いおばさんが多いですが、何処にでも居るレベルです。

その間今に至るまで探している素振りだけで見つかる様子はありません。

私は今年科学的ではありますが、流産を経験しています。
この頃から本格的に彼に不信感を抱いています。

私は元々精神的に不安定な所があり、いつも物事を悪く悪く考えてしまいます。

『もし、私が妊娠したら・・・』
『このまま彼が就職せずにいたら・・・』
勝手に一人でパニックを起こしては彼に叱られています。

少し前に、生活費が回らなくなり嫌ではありましたが(彼に内緒で)スナックで短期で働きました。

スナックという仕事事態に偏見は無いですが、彼に申し訳なくなりまた自分を追い詰めてしまっています。

体調も崩しやすくなり、1日1食しか口に出来なくなりました。
(この私の一食を彼に・・・と考えてしまうのです。)

ストレスからの幻覚幻聴も日に日に酷くなり、私は家に居るのも嫌な状態です。

今も生活費は充分ではなく、借金を拵えようともしました。
ですが、彼に見つかり『なんでそんな考えしか出来ないんだ!!』と凄く怒られました。

私はただ、彼に好きなものを食べてもらって笑ってもらいたかったんです。

家賃は彼親と折半。光熱費は私から。

彼親に働かない話をすると
『酷い親と思うかもしれないけど、私はあの子に任せたいの』
と言われました。

私はもう堪えられないので、今年の12月に一人暮らしを始めようと思います。

少し前から(彼の自立を思い)離れて暮らそうと話しはしていましたがボヤッととしか決めてなかったので、来年一月に今の家の更新が有るから都合が良いと思い決めました。

『別れる訳じゃない、お互いお金をためて改めて同棲しよう』と伝えました、でもまた『なんでそんな考えしか・・・』と怒られました。

なんだか愚痴みたいになってますねw
ですが、今も彼のことが好きで未だに頭の中にお花畑が有るんだと思います。

前にもここに同じような質問をしました。
その結果この考えに纏まりました。

私はまだ好きなので、別れたくはないです。
彼に早く自立してほしいんです。

私の考えは間違っていますか?
質問等御座いましたら気軽に聞いてください。

No.1972402 13/07/09 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/09 02:35
働く主婦さん1 ( ♀ )

その同棲に意味はあるのかな。
尽くすだけで、ひとり疲れている、便利屋さんになっていない?

とりあえず お友達として交際は構わないけど、同棲はやめたほうがいいと思います。
年内に就職しなかったら、先は考えない(別れる)など、時間を区切りなさい。

特に女は、やはり出産適齢期があるし、いつまでも若いわけじゃないからね。

好きだけじゃ無理です。
24って、一応大卒なのかな。親が甘くて、バイトすら続かないのでは困りますね。

No.2 13/07/09 02:52
通行人2 

16歳で付き合ったのだったら、年上に憧れて、年上の彼が頼りになると勘違いして、付き合った感じだよね。
主さんの言うとおり、今主さんの頭の中はお花畑だよ。
中学生や高校生だって、受験勉強に支障が出るような付き合いはしないし、結婚した夫婦だって、それぞれに人生があるから、それぞれが自分のやるべき事をしばければならない。
だらだら同棲してても、お互いに足の引っ張り合いでしかならないし、少なくてもお互い自立するために同棲は解消すべきだね。

No.3 13/07/09 03:13
通行人3 

その彼は何を考えているのか全然わからないですね、何も考えていないのかも
それないけど、年下に頼ってる時点でおかしいから別れたほうがいいよ😭

No.4 13/07/09 04:10
通行人4 

ハッキリ言ってヒモじゃない、好きなら永久に養って上げなよ、そんな屑野郎が働くわけが無いじゃない。

No.5 13/07/09 04:45
通行人5 ( ♀ )

彼は一日中、何をしてるのですか?

今24歳で働くとなっても、履歴書に何て書くんだろ

多分、空白の職歴を聞かれるだろうし、そんな性格じゃ何処でも働けないですよね

交際を続けたいなら、主さんは一生働き続けないといけないですよ

いくら好きな人でも、10年先を考えるとその彼とでは無理だと思いませんか?

主さんの幻覚、幻聴はとても深刻な状態です

体を休ませて治療に専念しないと、ドンドン悪化する困難な病気かもしれません

No.6 13/07/09 06:14
通行人6 

彼にとっては、主さんがいなくなるのは、ヒモ生活の終わりだから、出ていかれたら困るでしょうね。

彼親だって、今以上の援助ができるなら、主さんが生活費に困って…とかにはならないわけです。

彼が主さんを引き留めるのは、愛じゃない。
金のため。

昔の16歳の主さんなら、アパートの契約も出来なかっただろうけど、もう成人して働いているのだから、一人でなんとかできる。

借金を止めた、そこだけは評価できるけど、だからといってもっと働く気にならない時点で終わってる。

別れましょう。

主さんも気付いているでしょうけど、生活に窮すると、人間はお金のことしか考えられなくなり、心が荒む。その状態が長く続くと、精神に取り返しのつかないダメージを受けてしまって、回復しないよ。

その男と別れないと、主さんに幸せは来ない。
更新がどうとかじゃなくて、出来るなら一日も早く別れましょう。猶予期間に妊娠でもしたらか困るのは主さんだけだよ。

しなくていい苦労は、しなくていいんですよ。

No.7 13/07/09 06:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

12月まで避妊をしっかりしてね

主さんは間違ってないよ

主さんにはもっと素敵な男性がいるはずだから、私は別れたほうがいいと思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧