注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

上手に仲直りができる方法ってありますか?

回答8 + お礼6 HIT数 3428 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/07/15 23:40(更新日時)

付き合って1年の6歳年上の彼氏がいます。

彼は普段とても優しいのですが、怒ると、いくら謝っても別れるぞと言ってきたり、なかなか許してくれません。

もちろん、自分が悪いという事と彼を傷付けてしまったという事をしっかり自覚した上で謝っています…

だいたい一週間に一度は私の行動や発言などが原因で彼を怒らせてしまいます…

そして昨日もケンカになって、理由は、私が彼の家に行って、それで彼に7月に遊びたいところがたくさんあるからそれについてネットで調べようねって言われたのですが、私が調べる事に乗り気じゃなくて、ゲームをやってた事に彼は不満がたまって、「お前が非協力的だから俺一人で調べたほうが早いや」「一緒に出掛けるんだから、一緒に調べるのは当たり前なのに」
となって、彼を怒らせてしまいました。

もちろん、私が100%悪いと自覚しています。一緒にいるのにゲームをして彼を怒らせてしまったのはこれが二度目ですし。

それで、反省して謝ったんですが、不機嫌になると彼は凄く態度が冷たくなって、無視して目を合わせてくれなかったり、無茶な要求をしてきたりします…。

私がわがままで子供なのも悪いですが、
下系の話になりますが、それで昨日、彼が生でエッチさせてくれたら今日の事許してやると言われて、昨日は私は妊娠する可能性が少しある危険な日だったししかも生理中だったので、嫌だったんですけど、彼を不機嫌にしてしまったのは私だし…と思い、それを許しました。

けど、一時的に機嫌が直ったんですけど、私が家に帰った後、彼から今日は最低な1日だった…。仏の顔も三度までで次やったら本当に別れるぞ
明日やっぱり出掛けるの無しだ。
などという内容がきました。

リスクがある行為をして、それが私が思った彼への反省の行動だと思ったのに、まるで意味が無くてショックです…

私は今の彼が初めての彼氏で、もちろん恋愛も初めてで、上記の通りわがままで人の気持ちを考えられず彼を不快にさせてしまう事があります。

そういう時、どういうふうに謝ったら行動すれば彼と上手く仲直りする事ができるのでしょうか…

アドバイスよろしくお願いします

13/07/15 17:44 追記
今日もまた彼とケンカしてしまいました…。理由は、生で彼氏に一方的な感じに性交させられたのが嫌で、彼に外食を奢ってと私が言ってしまった事です。その時はいいよと言ってくれましたが、今日再び不機嫌になってしまいました…

13/07/15 17:47 追記
後から考えれば元々は私が原因で喧嘩になったからこれも私が悪いのですが奢ってと言った時に後で怒らない?と彼に聞いたらうんって言ったから奢ってもらったのに後で怒られてショックです…この場合もやはり私が一方的に悪いのでしょうか…

No.1974174 13/07/13 06:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/13 06:34
お姉さん1 

え!!その彼氏とは付き合わない方が良い気がします😣

子供っぽいのは彼氏の方ですよ‼

生でとか・・・あり得ない。DVに当たると思います🔥

No.2 13/07/13 06:35
通行人2 

ゲームをしていたのは確かにあなたにもまずいところがあったにしても
謝っているのにも関わらず許すには生でやらせろはないと思います。
この彼とは今後付き合っても傷つけられると思いますので別れた方が
いいと思います。

No.3 13/07/13 06:38
お礼

>> 1 え!!その彼氏とは付き合わない方が良い気がします😣 子供っぽいのは彼氏の方ですよ‼ 生でとか・・・あり得ない。DVに当たると思い… そうなんですか…
悪いのは私ですが、生でして、それでも許してくれない彼氏に確かにショックを受けました…

アドバイスありがとうございます

No.4 13/07/13 06:45
お礼

>> 2 ゲームをしていたのは確かにあなたにもまずいところがあったにしても 謝っているのにも関わらず許すには生でやらせろはないと思います。 この彼…  
一緒にいるのにゲームをしてしまった事は二回目だし、それは本当に反省しています…
ケンカになったそもそもの原因は私にあります

けど、そうですよね…
実は今回と似たような要求をされた事は前にもあります…
その時も、原因は私のほうにありましたが…

彼は初めての彼氏で他の男性と比較もできないし、相談できる友達もいないので、客観的にわからなかったのですが、別れたほうがいいのですね…

今まで出会いが無く奇跡的にできた彼氏なのでショックです…

No.5 13/07/13 08:06
通行人5 ( ♀ )

主さんのような女の子は、また繰り返すでしょうね。
学習出来ない、と言うか反省したつもり
だけ、と言うか。

あなたがショックを受ける所もおかしい。
生でしたのに許してくれない所じゃないでしょ?
普通。

今回怒らせた件と生でセックスする
と言うトコが違うでしょ?
要は、その条件を出された時にショックを受けるべき。
そして、その条件をのむべきじゃないでしょ?
寧ろ、そこはあなたが怒る所。

妊娠のリスクがあるのを分かっていながらあなた(主)は何をやってるの?
と思いました。

今回、怒らせた事の反省はそこじゃないでしょ?

彼も彼だけど、あなたもあなた。

No.6 13/07/13 08:17
専業主婦さん6 

主さんは彼が好きなの? 初めての彼氏とはいえ、付き合いきれそう?
比べれないとかじゃなくて、主さんももう少し自分を大切に、大切にしてくれる人と付き合えたらいいよね。

今度やったら別れる!
主さんから別れたら、彼はどういう反応するかな。彼氏さんは自分に自信がないんじゃない?
女みたいだなーって思いました。

No.7 13/07/13 08:24
お姉さん7 ( 30代 ♀ )

何やってんの。

生理中の性交なんてダメに決まっています。
菌が不妊に繋がる病気を呼び起こすこともあるよ。

行きたい所がたくさんある、と言いながら調べもせず、ゲームしてたあなたもあなただけど(彼がセッティングしてくれるだろう、みたいな期待は無かった?)、怒りを性欲に転嫁する彼も馬鹿だし、言うことの辻褄が合っていないです。

色々な意味で、もっと勉強して。
体は大人でも、中身が子供の人が多過ぎるなと感じますが、あなたもそうだと思いますよ。

No.8 13/07/13 15:40
お姉さん8 ( 20代 ♀ )

え、びっくり…。
申し訳ないんですが、主さんはおバカさんなんですか?(´・_・`)
弱すぎです。

別れるって言われたら「じゃあ別れようか^^」でいいですよ。
だってそんな彼と仲直りする意味ないし付き合う価値もないですもん。

私だって20歳の時に初めて彼氏が出来ましたが、主さんみたいな恋愛はしてませんよ。
たまに喧嘩もあるけど、お互いに素直に話し合って解決し、どちらも我慢することなくマイペースに楽しく付き合って4年になります。

主さんはお友達いますか?
何もかも初めてだから分からないこともいっぱいあるけど、コミュニケーションの取り方は普通の人間関係と変わらないと思います。

だから主さんの彼に対する接し方は何もかも間違っているし、全て彼のためになっていないことに気付いて下さい。
どなたかもレスしていましたが、主さんは今の彼と別れてもまた同じような人に惹かれて今みたいな恋愛を繰り返すと思います。

No.9 13/07/15 16:39
お礼

>> 5 主さんのような女の子は、また繰り返すでしょうね。 学習出来ない、と言うか反省したつもり だけ、と言うか。 あなたがショックを受ける…  
そうですね…
彼を困らせてしまった事とかを、そのつどメモしてもうしないようにしようと思ってるんですが、まったく意味ないですね…

生ですれば彼は許してくれるんじゃないかってその時は思ってました。

けど浅はかな考えだったんですね…

根本的になんかもう違うんですね…

No.10 13/07/15 16:47
お礼

>> 6 主さんは彼が好きなの? 初めての彼氏とはいえ、付き合いきれそう? 比べれないとかじゃなくて、主さんももう少し自分を大切に、大切にしてくれる人…  
彼の事は好きです
けど、私が未熟者でトラブルだらけで、彼も私もつらいです…

けど彼と別れたら、私を大切にしてくれる人なんていないんじゃないか…って思うと本当に悲しくなってしまって…

なんのトラブルもなく今の彼と結婚するのが一番幸せなんですけど、難しいんですかね…

No.11 13/07/15 17:14
お礼

>> 7 何やってんの。 生理中の性交なんてダメに決まっています。 菌が不妊に繋がる病気を呼び起こすこともあるよ。 行きたい所がたくさんある、と言…  
そうだったんですか…
生理中の性交はそんなに危険だったんですね

彼がセッティングしてくれるだろうと期待はありました
どうしてわかったんですか?
すごいですね

私は本当に未熟者ですね…

No.12 13/07/15 17:24
お礼

>> 8 え、びっくり…。 申し訳ないんですが、主さんはおバカさんなんですか?(´・_・`) 弱すぎです。 別れるって言われたら「じゃあ別れ… 羨ましいです…
4年も付き合えてるなんて

私も今の彼とずっと一緒にいたいと思ってますが、ケンカばかりで苦しいです…
今日もまた、ケンカしてしまいました…

どうすればトラブル無く恋愛を続けられるんですか?

お察しの通り、私には友達がいません
だから、普通の人間関係も今までできていません

恋愛より先に、まずは友達関係をしっかりできないとダメですよね…

普通の人間になりたい…

No.13 13/07/15 17:49
経験者さん13 ( 20代 ♂ )

どっちもどっちだな

怒り浸透中は何をやっても逆効果だから、ほとぼりが覚めるまで近付かない方がいいよー

No.14 13/07/15 23:40
お姉さん8 ( 20代 ♀ )

>>No.12

主さん

>どうすればトラブル無く恋愛を続けられるんですか?

私だってトラブルはありましたよ。

私は大学4年の3月、卒業ギリギリで就職が決まったんですが、それまで精神的に余裕がなくて3ヶ月くらい彼と連絡取ってなかったんです…(^ω^;)
(彼は同い年だけど学年が1つ下でした)

私はメールが苦手で当時は淡白なタイプだったので、会うのが月2くらいのペースだったし、元から連絡頻度が少なめだったんですが、「あの時はマジで振られたと思った」って今でも言われます(苦笑)

でも嫌なことは嫌って言う、何か言いたいことがあったら溜め込まないできちんと話す、嘘はつかない、無理しないとか、当たり前のことなんですがそういう関係性はお互いに大事にしてきました。

あと追記読みましたが、“生で彼氏に一方的な感じに性交させられたのが嫌で、彼に外食を奢ってと私が言ってしまった”っておかしくないですか…?

理不尽な交換条件を出したのは彼ですが、断ることもできたのに生ですることを選んだのは主さんですよね?(´`)
責任転嫁は良くないし、あとで怒られてショックだったそうですが、そもそも『生でした代わりに奢って?』って考えが間違ってるんですよ。

お礼レスに友達がいないと書かれていましたね…。
それと絡めるのも失礼な話しなんですが、主さんはちょっと人とズレてるのかなぁ…という印象を受けました。
失礼なこと言ってしまってごめんなさい(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧