注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

別れ方

回答7 + お礼0 HIT数 934 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/14 10:26(更新日時)

3年付き合った彼氏と、ある事を気にギクシャク…と言うより、もう別れの危機を迎えています。

私は今の彼氏が初めての彼氏です。
きっかけは彼が悪いのですが、その直後から彼からの連絡が減りました。
前はどんなに忙しくても週に1度は連絡くれてたのに、今は平気で2週間近く放置されます。
私からメールしても返事無し。
会うのも週1から月1に減りました。

彼が今忙しいのは事実だと思います。
が、話し合いの直後からこんな感じになったので、私との別れを考えているのかも知れません。

こんな状態が3ヶ月も続き、先月の末に彼に別れたいのか聞きました。
『俺は好きだし一緒にいたい。けど、現状や自分の気持ちを改めて考えるべきだと思った』と。

電話で話したいけど、彼の仕事は日によって夜遅くなるので『今仕事中で忙しい』とか言って切られる可能性が高いし。
家は少し遠いのですが、休みが合わず、私も仕事があるし、行ってもろくに話す時間が無さそうです。
話すならお互いの時間が合う時に、ちゃんと話し合いたい。

私は初めての彼氏なのでよく分からないのですが、普通別れる時はどちらかが別れ話をするのかと思ってました。
しかし、こんな感じなのでしょうか。
私と別れ話するのが面倒だから逃げてるんじゃないかとか、このまま私から別れを言い出すのを待ってるんじゃないかとか…
そう考えてしまいます。

最後に『ごめん、今週は忙しくて、なかなかメール送れない』とメールが来てから、もう二週間近くたちます。
彼からは相変わらず連絡はなく、こちらからメールしても返事は無し。

私の周りは結構恋愛経験多い友人が多いんですが、皆別れる時はちゃんと別れ話をします。
でも、こんな逃げられるような振られ方もよくあるんでしょうか。
前に彼が『俺は別れたくなったらはっきり言うタイプ』と言ってましたが、このまま別れる事になりそうで不安です。

No.1974558 13/07/14 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/14 03:03
通行人1 ( ♀ )

それは本人に聞くしかないですよね

自然消滅や中途半端はスッキリしないし「時間がある時に電話して」って言っておけば、かかって来るのでは?

メールが嫌いかもしれないけど、2週間もメールが出来ないほど24時間ずっと忙しいってことはないと思います

既に主さんが大事な存在ではないのかなと思えてしまいます

他に女が居るってことはないのですか?

No.2 13/07/14 03:48
通行人2 

多分、自然消滅狙いでしょう。

No.3 13/07/14 06:21
通行人3 

大体はきちんと別れ話をするものですけど、その人はそのままフェードアウト
するのを狙っているんだと思いますよ、いわゆる自然消滅ですね・・・😫

No.4 13/07/14 10:00
経験者さん4 

仕事が忙しい経験は自分にもあるのですが、そういう時は他人の事を考える余裕が全然湧いて来なくなりました。もし彼氏に予定を聞いて仕事に区切りがついていく展開が考えられるなら、その時にきちんと話せないでしょうか。😥

慢性的にこうなら恐らくダメでしょうけれど…

No.5 13/07/14 10:00
通行人5 ( ♀ )

別れたいのか?って聞いたら、
「俺は好きだし一緒にいたい。けど、現状や自分の気持ちを改めて考えてみるべきだと思った」

って 彼は言ってるけど、 好きだと言いながら、 自分の気持ちを改めて考えてみるとか…

好きなら 別に改めて考える必要なんかどこにあるの?!

なんかおかしいよね…なんか言い訳がましいと言うか?、 遠まわしに どう考えても、別れたいって 言ってるようにしか 聞こえないで すね。。

それに 話し合った 途端から また 更に連絡が減るとか、

連絡しても 返事が中々返事が返って来ないばかりか、2週間後にやっと返事とか💧💧

これらの事 から言って 主さんから 気持ち が離れた って思って 不思議はない だろうから

自然消滅狙い ?って考えてもおかしくは ないよね

でも もしそうだとしたら男の癖に そんな手を 使うなんて 腹立つ男だね…💧😥

No.6 13/07/14 10:14
通行人6 ( ♂ )

いきなり別れ話を持ち出すと難航するおそれがあるから、徐々に別れる雰囲気を作ってるんだと思う。

No.7 13/07/14 10:26
先輩7 

好きな相手ならどんなに忙しくても逢いたいと思うはず、多分恋心が薄れたので自然に別れる方向を考えてるか、他に好きな人が出来たとかかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧