若白髪
26歳の主人が若白髪についての悩みです。
約7割くらい白髪なんです…。本人はあまり気にしていない様なのですが、義母さんに電話で自分からは言いにくいのであなたから彼に黒に染めるように言って欲しいと頼まれてしまいました…。私も主人には言いにくいので、内緒で解らないように黒に染まるシャンプーみたいなのがあれば教え頂きたいのですが(>_<)
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
内緒では 無理では?
白髪は 一旦 出ますと
基本的に 黒には戻りませんから 増える一方です
ご主人の若さからすると 今 白髪になってますと
眉毛 まつ毛 陰毛 も
まもなく 白くなると思います
ご主人と 膝付き合わせて 相談しかないですよ
尚 白髪染めは かぶれ の問題もあり 刺激が基本的に強いので ジアミン系の成分が含まれないものが 良いと感じますよ
えっと…確か何かの栄養素が足りないんじゃないかと思ったんですが。
一種の病気だったとか…
中学生の時にほとんど白髪の友人がいました。
でも治療したら白髪が何年かして治ったということを聞いたような…。
かなりアバウトですみません。
でも中学生の思春期の頃と、旦那さんの年齢だと倍近く違うので…もしかしたら私の裏覚えの情報で違うかもしれませんが。
うちの子の小学校四年生にも半分以上白髪の女の子がいます。
確かその子も何かの栄養素が足りないんじゃないかとママ友から聞いたんですよね。
病院で相談してみるのもいいかもしれませんが、個人差があると思いますが、髪を黒くする漢方もありますよね。
本人が気にしてないなら余計なお世話だと思います。
お金が勿体無いって言われたら、主さんがバイトでもして買ってきてあげれば良いと思うけど、一度染めたらこの先ずっと続けて行くようになってしまって、面倒くさいですよね。
ヘアカラーのCMが流れたタイミングで「あなたも染めたら?」って軽く聞いてみたら良いんじゃないですか?
反応によって、気にしてるか全然気にしてないか判るので。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 740HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 551HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 363HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 413HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 285HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧