注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

美容 毛穴が開いて目立つ 嫌

回答3 + お礼0 HIT数 1426 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/15 23:01(更新日時)

最近毛穴の開きが気になっています
今までの肌のケアは泡洗顔の後拭くのもタオルで押さえるように優しく脂性肌なのでさっぱり系化粧水のみをつけるだけの肌にいい基本的な事を中学生の時からしていますが数年前から毛穴の開きが目立ってきました
私の母も毛穴が気持ち悪い程全開で脂性肌なので遺伝も関係はあると思いますが…
調べると角質層をそだてるといいとの事なので角質層を育てたいのですが、どんな化粧水がいいのでしょうか?

基本的な事はしているので
なにか角質層が育つ食べ物も教えてほしいです

角質層を育てるのにいい方法を沢山教えてください
お願いします

タグ

No.1975131 13/07/15 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/15 17:07
通行人1 ( ♀ )

クレイ(泥、粘土)の洗顔がよいですよ。あとは、化粧水をたくさん使うのもダメですし、ヒアルロン酸の入っていない化粧水のほうがいいですよ。

No.2 13/07/15 17:07
通行人2 

毛穴対策で角質層を育てるって初めて聞きました
そんなふれこみで売っている化粧水とかあるのかな?普通に毛穴が引き締まる
化粧水。美容方法ではだめ?😃

No.3 13/07/15 23:01
通行人3 ( 20代 ♀ )

化粧水だけ塗っても意味ないですよ。
化粧水って肌に浸透していつまでも留まってくれるものじゃないですから。
だったら洗顔後は化粧水付けないで、クリームか乳液だけ付ける方がいいです。
洗顔後は既に肌に水分があたえられた状態なので、化粧水使っても浸透しないから無駄なんです。
肌本来の保湿効果を高めるにはそのままごく少量のクリームなどで蓋をすると良いですよ。
あんまりべったり何でもかんでも塗ると毛穴が詰まって大きくなります。
毛穴が開いてるって事は油がいっぱい出てるんですよね。
乾燥が進むと油はいっぱい出ます。
だからあなたの肌は乾燥してるんじゃないんですかね。
化粧水塗って何もしないまま放置してると、本来肌にある水分まで蒸発させるだけですから。
とりあえず低刺激の保湿クリームをパール大一粒~二粒分くらいの量、洗顔後すぐに塗るのをしばらく続けてみると良いかなと思います。
あと、泡洗顔で洗いすぎても乾燥しますよ。
熱いお湯で洗っても乾燥します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧