注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

離婚届け…

回答9 + お礼0 HIT数 2955 あ+ あ-

離婚検討中( zMqMCd )
13/07/22 08:29(更新日時)

先日。妻から離婚届けを渡されました。原因は私にあるとの事。愛情が感じられ無い。怖い。と言われました。
約9年の結婚生活、嫁だけ愛して来ました。お互いにバツイチだったので、再婚するのに覚悟決めてやって来たつもりでした。嫁には当時幼稚園の子供がいました。その後2人の男の子が生まれて家族5人で幸せでした。しかし、2年前位から私の勤めている会社が給料カットの繰り返しで生活費が足りなくなり、嫁のパートに頼る事になりました。昼間から閉店までの飲食店での仕事で帰りが遅くなる事がよくありました。始めは、仕事仲間との付き合いもあるだろうから、連絡だけしてくれるなら多少帰りが遅くなっても良いよ。と、言ったのですが、それが間違いだったみたいです。嫁は次第に帰宅時間が遅くなり、ついには朝方5時まで帰って来ない日もよくありました。もちろん電話連絡もメールもありません。私が心配して連絡しても、無視。何故私からの電話やメールを無視するのか訪ねてみると、妻は連絡したくないし。されたくもない。との事。
何度か連絡位する様に伝えて来ましたが、ヒドクなるばかり・二人の間に溝ができました。浮気も疑いました。妻が仕事に車を使った後にナビゲーションの足跡を確認すると、仕事先の近くにあるラブホに寄っている事が分かり。問い詰めると、バイトの子に頼まれて送っただけ。と言われ逆に怒りだす始末。携帯を確認しようとすると、拒否され、毎日家の中で風呂まで持ち込み、いつもマナーモード、ロック、画面を伏せて側に置く。怪し過ぎますよね。それでも優しく、仲良くしようとすると。ウットウシイと言われ。喧嘩になる。カイショウナシ。誰のせいで、働いてると思ってるの。私と結婚したのは間違いだった。言いたい放題でした。最近は愛情を感じた事が無い。とまで言われ。先日。離婚届けを渡されました。子供3人引き取る。と伝えた所、あっさりとok、成人したら合わせてくれるなら。と言われました。今はまだ別居中ですが。どうすれば良いのか解らなくなってしまいました。できれば子供の為にも離婚したくありません。

タグ

No.1977534 13/07/21 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/21 04:40
通行人1 

主さんきっぱりと言います 離婚しましょう 奥さんは間違いなく浮気をしていますよ 今から証拠を集めましょう そして奥さんと浮気相手から慰謝料をがっぽりととってやりましょう。

No.2 13/07/21 04:41
匿名 ( ♀ BeSyw )

男が出来てるんなら その内あっさり捨てられて戻って来ると思うよ

しかし母親にも妻にもなれないメスは終わってるよね

No.3 13/07/21 04:56
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

優しいのと
気が弱いのとは別。

なんでそこまで言われて、されて、自分の子でもない子供まで引き取ったの?

子供を置いていけと言ったら思いとどまると思ったんですよね?

実際、三人の子育てと仕事を両立できないでしょ?

浅い。

お給料カットで貧困…だけがカイショウナシではない。

うちの旦那は高給取りだけどカイショウナシだよ。

正しい言葉の意味はわからんが、器が小さいとか考えが浅はかという意味でわたしは使っています。

離婚は避けられないから、子供は引き取ってもらって、養育費払うだわね。

(……そう考えると男って不憫ですね…)

朝まで帰って来ないような母親には渡したくないという本当の親心だったら、養育費を払わせて、しっかり子育てしてください。

想像を絶する大変さだけど、もう誰にも
カイショウナシと言わせないチャンスかもしれないですよ。

前向きに考えてみてください。

No.4 13/07/21 09:36
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん
とりあえず現実問題を考えよ😢

主さん3人の子供さん抱えて生活やっていける?
金銭面だけじゃない
家事や、子供さんの学校の行事などもある

3人も子供さんがいると、主さんは今後、再婚もきっと難しくなってくると思う

その覚悟はある?

覚悟あるならやっぱり養育費もらったほうがいい

みなさんの言う通り
証拠集めて、奥さんと相手から慰謝料もらったほうがいい

これからの生活のためだよ主さん

それから
主さん、離婚したくないなら、
う-ん
今の奥さんじゃ難しそうだけど、スレを読んでる限りでは奥さん物凄く強気だよね

そんな強気な奥さんに、
離婚するなら子供が成人するまで3人分の養育費を少しでも払えと伝えました?

主さん
慰謝料のことはまだ奥さんに告げちゃ駄目だからね
奥さんが慎重になってなおさら証拠も集められなくなる

まずは
主さんも強くなって、強気な奥さんの更に上にいくくらい強くならなくちゃ

そうじゃないと奥さんは尚更つけあがるよ

頑張ってください

No.6 13/07/21 10:28
通行人6 

残念ながら

女は計算で動いているのです。
あなたと結婚すれば専業主婦になれると思ったアテがハズレた結果です。
奥様にも非難される所は、ありますが、すべての原因は、それに応えられなかった、あなたにあります。
潔く行動しましょう。

No.7 13/07/21 11:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

6さん
決めつけはよくないと思います

そういう女性もたくさんいますが
でも
計算で動いてない女性もたくさん沢山いますよ

それから
すべての原因が主さん

それも違うと思います

いつも思うけど、ここの方は男性には本当に本当に厳しいですよね

主さんが何か悪いことをしたのでしょうか

女性に対して見る目がないのは確かですが、、、

わたしには
主さんだけが悪いようには思えません

どうして主さんが責められるのかわたしには理解できません

横レス失礼しました

No.8 13/07/21 16:02
通行人8 ( ♂ )

連れ子はともかく、他の2人の子供のDNA鑑定が必要です。

浮気女だから、あなたの子供ではないかもしれません。

No.9 13/07/22 08:29
通行人9 

このまま、あっさり離婚なんて、悔しくないですか!?
証拠を集めて、奥さんと、相手に慰謝料請求しましょうよ。

それにしても、子供を置いて男遊び何て、信じられない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧