注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

別れる以外で状況を良くしたい

回答10 + お礼11 HIT数 1893 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/07/27 20:06(更新日時)

付き合って8ヶ月の恋人がいます。
私は精神疾患持ちで夜職です。
彼は30歳で健康、以前の会社を辞め月収2〜8万のバイトをしています。

別れたくないですが現状を少しでも改善したいです。

もう13万円貸しています。
少し前まで半同棲していて生活用品や二ヶ月分の食費も出していました。

私自身も支払いがあり最低月13万は絶対に必要です。
彼の分も稼ぐとなると体調が悪い日も長時間出勤を強いられ凄く大変です。

必死の想いで体を削りホテルで奉仕した給料を当たり前の様に自分の支払いに当てさせ、彼自身の給料は遊びに使いました。
毎日インスタントばかりで栄養失調だとか。
彼はお金の為にもっと働けと遠回しに言ってきます。
生活態度を批判すると理屈を並べ怒り、何も変わりません。

いつも「◯◯にデート行こう」と三週間ほど前に言っては必ずドタキャン。
行事も私だけがプレゼントをして何もしてくれません。
デートもほぼ牛丼屋しか行ってません。
口が達者で私が不安がると、デートと愛してる結婚する等話をしたり話をそらされます。
そして尽くしたら嘘だった⋯の繰り返しです。

二ヶ月ほど前にお金を返してと喧嘩をしました。
逆ギレされ、借りた証拠がない、お前みたいな精神病の奴が言っても誰も信じないと怒鳴られました。
それ以来彼のことがとても怖いです。離れたら惨い目に合いそうです。

きっとこのお金も返ってこないと思いながら彼に言われるがまま、鬱で頭痛の日も働き、稼いでも手元に残らず⋯辛いです。

今は少しでも負担を減らすため実家へ帰りました。
帰ると言った時も怒鳴られ怖かったです。

彼は掛け持ちでアルバイトをはじめ、その給料は私が管理し借りたお金も返済すると約束してくれました。
また花火も一緒に行こうと誘ってくれて、誕生日もプレゼントか遊園地に行こうと言ってくれました。
5ヶ月ぶり3回目のデートを誘ってくれて嬉しくて泣きました。

でも、彼が約束を守った事は無いから心配です。
全てまだ先の約束です。

私がマイナス思考過ぎて信用してないのが悪いと言われますが、
実際に金額は増えていて、マイナス思考じゃなくてマイナスな事実が次々起こってるから不安が溜まると思ってるのですが⋯俺は努力してるからお前の病気だけが悪いらしいです。
愛してるのを信じてないのが腹が立つと言われます。

体も心も限界で辛いです。
何かほんの少しでも状況を良くしたいです。
せめてお金を使うのを避けたいです。
そうすれば体調もましになると思うんです。
お金を払わないと彼は冷たく怖く、俺を酷い目に合わせてる本当に愛してるのかと無言の圧力を掛けてきます。
勿論愛してます。

彼の前で泣いたり変な行動を取ると、お前が泣くほど嫌いになる好きになれないと言われたので、体調が悪いのも可能な限り気付かれないようにしています。
最近は限界がきてて、泣きながら電話してしまったり口答えをしてしまい、怒らせてしまいました。愛されたいです。

長くなってしまいましたがアドバイスや意見を頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
読んで下さってありがとうございました。

タグ

No.1980220 13/07/27 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/27 05:06
通行人1 

言っちゃ悪いけど、
最低な彼氏ですね。。
彼女を脅してまで、そして愛情とかなんとかって天秤にかけるなんて。
こういうタイプは一生治りません!

No.2 13/07/27 05:14
おばかさん2 

彼氏はモラハラ、主は依存症。
別れられないのが典型的な症状。
第三者に入って貰って、取り敢えず今世話になってるドクターに相談してごらん?
主の病状を改善させるのは金じゃない。
俺の言ってる事が納得理解出来ないなら重症だよ。
そこから抜け出しな。
自分の為に。
男に愛は無い。

No.3 13/07/27 05:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

別れる以外、現状はよくなりません。

No.4 13/07/27 05:52
匿名 ( ♀ IER6w )

マイナスオーラの男と一緒にいたら、どんどん運気が悪くなる!

早く捨てて!

No.5 13/07/27 07:21
通行人5 ( ♀ )

そもそも、精神病で、なぜ風俗?

そう言う仕事してる人に、まともな男が付くと思えないから
話しを聞いても、正直、まぁそうだろうね。
しか思わなかったです。

現状を変えたいなら、ホテルで奉仕する仕事を辞めるべきでしょ?
そう言う仕事は、出来るのに普通の仕事やパートは出来ない、なんて事はないでしょ?

自分が良い方にどんどん変われば、考え方も、付く男も変わるから、そうなれば
今の彼とは、自分から離れるようになると思います。

ここで、いくら彼のダメ出ししたって
彼の悪い所を並べたって、無意味。
主自身が彼を大好き&依存してるんだから。
だから、違う方向から意見をしました。

まず、あなたが変わる事です。

No.6 13/07/27 10:11
通行人6 ( ♂ )

まともな仕事につかず、稼ぎもない男女が、責任もなく愛してるだなんだとちちくりあい…そりゃ歪んだ関係になるわ。

職業蔑視するわけじゃないけど、最低限の生活保障ができないような仕事しててあげく他人や家族に迷惑かける人って時点で軽蔑する。税金や年金保険料とかも払ってなさそうだし。

風俗だろうが日雇いだろうが非正規だろうが、きちんと納税して生活に困らないくらい稼いでるなら立派だと思うけど。

彼だけが悪いとは思えないな~。

No.7 13/07/27 10:22
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

主が死んだら、そいつは後悔するかもしれないが

生きてるうちは、まず望めない感覚だな

今、そこまで考えれて、主を想う気持ちが少しでもあるなら
こんなことには、絶対なってない

死んでから想われたって今更だろ?

No.8 13/07/27 12:21
お礼

レスありがとうございます。

おっしゃるとおり彼を変えるのは無理だと思ってます。
自分なりに色々頑張ってみましたが、嘘が増えただけで何も変わりませんでした。
だから、自身の少しでも言動を変えて、よくならないのか悩んでます。

No.9 13/07/27 12:27
お礼

>> 2 彼氏はモラハラ、主は依存症。 別れられないのが典型的な症状。 第三者に入って貰って、取り敢えず今世話になってるドクターに相談してごらん?… レスありがとうございます。

余裕なくて最近病院に行けてないのですが、次行った時に話してみます。

でも、もしかしたら本当に愛してくれてるかもしれないと想うと、別れたくわないです。
私みたいな人間を想ってくれる人はこの先もいないと思います。

No.10 13/07/27 12:29
お礼

もう少し頑張ってみたいです。

No.11 13/07/27 12:30
お礼

悪い方へしかいかないのでしょうか⋯。
なんとかしたいです。

No.12 13/07/27 12:50
お礼

風俗は、罰金もなく当日欠勤や当日出勤ができ、自由な日時に仕事をして、高収入だから少ない出勤でもよく、特定の人と喋る事が殆んどなく待機も個室だからです。

たくさんのアルバイトをしてみましたが、どれも職場の人と関わるストレスや体調不良の時に何日か欠勤して続きませんでした。
お金は必要です。
それと風俗で働いたきっかけは自暴自棄になってたことです。

私もおっしゃってる通りだなと思いました。
こんな仕事して精神病で容姿も良くない。まともな人が愛してくれるはずはないと自覚してます。

仕事を隠さず話しても仲良くしてくれる人と言えば、同業者やチンピラ、無料風俗を楽しみたい既婚者がほとんどです。

だから、彼と別れたくない気持ちもあります。

13万くらいなら必死に頑張ればなんとかなりますよね。
甘えで風俗なんかに逃げて、今苦しいのも全部自分の責任です。

頑張ります。

No.13 13/07/27 13:07
お礼

税金はお店からお給料を頂く時に過度なほど引かれています。
昨年の年収は100万円以下でした。
今の仕事をしてからは、年金や保険料、奨学金もきちんと支払っています。
アルバイトしたり辞めたりしてた時は払えませんでした。

身内に迷惑を掛ける可能性は十分にありますし、職業柄軽蔑されるのは当然だと思います。

読み返すと悪人の彼と可哀想な私と言わんばかりの内容でしたが、
彼も来週から深夜のコンビニで働いてくれて、愛してると優しい言葉も掛けてくれます。

程度の低い書き込みをして申し訳ございませんでした。
にも関わらず、長文を読んでご意見を下さってありがとうございます。

No.14 13/07/27 13:19
お礼

生きてるうちに想ってもらいたいです。

私を想う気持ちはそんなにもないのですね。
残念です。

事実を受け入れたくない気持ちのせいか、人より愛情が薄かったり我儘なだけとも思えなくもないです。

確かに、私の前の女性にはとても優しく尽くしてデートして付き合っていたようです。
別れてからもプリクラを残したりSNSを探すくらい大好きだったみたいです。
しかし、それは彼女がとても可愛くて人付き合いが上手く、可愛らしい好みの女性だったから必死に追いかけてただけで、私には相応の愛を掛けてるのかなと感じます。

No.15 13/07/27 13:39
通行人15 

申し訳ありませんが主さんへの言動の様子から、彼は主さんを都合の良い人としか思っていないように感じました。
都合の良い時は優しく、悪くなると冷たくなるようなので
優しくされたいなら、主さんが都合の良い人になるしかないと思います。

これまで以上に風俗で働いて貢ぐか、自分の支払いに集中して完済次第転職するか、支払いを最小限にして転職するなど選択肢はあると思います。

いまは追われているから安心している彼も、意外と主さんが離れて行くと追ってくれるようになるかもと思いましたが…また怒鳴られるだけでしょうね。

いつまで風俗で働くつもりか存じませんが、どう生きるか選ぶのは主さんです。
思った道を歩まれてください。

No.16 13/07/27 15:12
お礼

言う通りにしても優しくしてもらえる訳でもなく、私に限界がきて少し距離を置こうとしたらとても優しくしてくれます。
今がそうかもしれません。
追わないと愛してくれるのでしょうか?
ただ、次を払わずために繋ぎたいのでしょうか?

逆らったり思い通りにしないと、一般論と掛け離れた理屈を並べて怒り攻められます。

優しくしてもらいたいです。
欲を言えばもっと愛されたいです。

自分の支払いを終わらせたいのですが、彼の分まで払ってると、頑張っても最低限度額しか回せず困っています。
年金等も滞納したくないです。

彼は私がお金出さないと、私を貶めてる知り合いのチンピラからお金を借りるしかない、家を出て行かされる、ご飯が食べれない、俺を本当に愛してるのかと言って怒るので、彼に完済するまで待ってもらうことも難しいです。

額は少ないので、今のままひたすら頑張り続けても、あと一年程で完済できるかもしれません。
でもその前に潰れてしまいそうです。

やはり今はひたすらお金を集めるしかないですかね。

完済したら少しお金を貯めて、今の仕事は辞めて病気を治すことに専念し、きちんと就職して、認められたいです。

No.17 13/07/27 15:22
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

そいつが愛しているのは金だな
離れそうになることを引き留められるなら
身を粉にして金を稼がなくても良い

こんな事してるのが、幸せなら
いいんだけどね

追いかけるとか、離れるとか
そんなもの愛も何も始まってないからな

愛は育むもの

どこらへんが育まれている?

金か

No.18 13/07/27 15:28
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

30になってもそんなんじゃ彼は絶対良い方には変わらないよ。別れる以外の方法は、貴女が彼に尽くし抜くしかないよ。でも彼は貴女に感謝しないし貴女が働き自分を支えるのが当たり前という考えになるだけでしょうね。
貴女を大切に思って、共に幸せになる事を考えてくれる人は今の彼ではないと思います。

No.19 13/07/27 19:49
お礼

少し距離を置くといつもより優しくしてくれます。
でも、生活費のおねだりはされるし、渡すのを渋ると機嫌が悪くなりました。
だからお金は必要です。

愛や幸せって何かよく分からなくなってきました。
友達が彼氏にしてもらった事やしてあげて喜んでくれたという話を聞いて愛されてると羨ましく感じたりはします。

本当にお金しか愛してないのでしょうか。
浮気はしてないみたいですが、それもお金のためなのか。
悲しい⋯。

お金を払って短気なホストを雇ってると思い尽くすか、見切りをつけて終らせるしかないのですかね。

No.20 13/07/27 20:00
お礼

きっとそうですね。
今のまま、私が働いて家事もして、彼は遊んで小遣い稼いで浪費して、感謝もなくもっと体売ってこいと言われて罵られて、たまに甘い言葉並べて釣って⋯。
永遠と続くのかな。

みなさんがおっしゃるように今の私では幸せにしてくれる人は現れないと思います。
もう少し健康でたくさん働ければ楽になるのですが、甘えず頑張ります。

No.21 13/07/27 20:06
お礼

みなさん、長文を読んでコメント下さってありがとうございました。

お金しか愛してないと受け入れられないです。
今は払えるように、いつか認めてもらえるように努力し、私が変わります。
依存症のことは先生に話してみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧