不倫経験のある人の心理

回答3 + お礼0 HIT数 2943 あ+ あ-

しろねこ( 20 ♀ bkhMCd )
13/07/27 16:36(更新日時)

http://onayamifree.com/threadres/1964767/p1/#3
を投稿したものです。
その後彼には全部私の思っていることを結局話たところ、俺には前の記憶などない。前の人なんていなかったことにしよう。前の人より、今が大事とはいってくれましたが、それでも気持ちが割り切れなくて。
どうしたら割り切れるのでしょうか。
また、不倫に肯定的な彼。いずれは私を重いとか性格とかで浮気不倫するのではないかとか。不安です。
彼は当時をどう今本心では捉えている。過去どう当時をとらえていたか。
その彼の前の女はいったいどんな気持ちだったのだろうか。(彼の口は重く、顔も名前も忘れた(本当か疑わしい)というのでその女のことはほぼ知りませんが)
そういった人の気持ちってどんなものなのでしょうか。
私が告白する寸前までその女のことを後悔し連絡しようとまでしていたようですし。何故その女に肯定的か。失恋曲を好んで聞くのは女を思い出してしみじみしているのではないかと。どんどんあれこれ考えて書ききれませんが、理解に苦しみますしいつまでたっても苦しいです。
なによりも、私が好きと言わなければ一緒にならなかった。私が好きという直前まで女のことを想いメールまでしようとしていた。略奪愛も狙っていたが、経済的な問題で結婚したくてもできず、相手の家庭を壊したくなくて自分から本当に辛くて別れたらしいということ。など不安で仕方ありません。遠距離恋愛というのもありますが。。

別れる気は全くありません。でもこの頃は死にたいと思うくらい苦しいです。どうか助けてくださいませんか。

No.1980376 13/07/27 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/27 15:23
サラリーマンさん1 

要は、お互いの過去に縛られ彼の自分に対する気持ちさえ信じられなくて、とにかく何より自分が傷付きたくない。
そうですか?

人には立ち入られたくない過去や後悔は皆あるものですよ。
彼も貴女を思って忘れた振りをしてくれ、貴女の過去にも触れないでしょう?

じゃあ貴女は変えられない消せない済んだ事をどうしたいのですか?どうなれば気が済むのですか?

辛い事はあったでしょうが、自分を愛してくれる彼を信じて無償に愛してあげればいい事です。

辛い過去に束縛されるより、これからの2人の未来を大切にしていけばおのずと過去は薄れていくと思います。

No.2 13/07/27 15:28
通行人2 ( ♀ )

あなたは 物事を深く考え過ぎ。
文章にも 出ているけど
自分の感情を 相手に押し付け過ぎ
「これが私 全てを受け止めて」
この気持ちは理解出来るけど
相手によっては 苦痛にしかないの。
重くて 受け止めきれない訳。
私も 近親相姦など 修羅場くぐって
きたけど 人には言わないよ。
相手が苦しむの分かってるし
家族に 迷惑かけるの分かってるから
人間 誰にだって 過去はあるよ
辛い過去に しがみついて得になる?
今 彼が好きなら それで良いの!
彼の過去も あなたの過去も関係ない
考えるなら 楽しい事を考える事!
幸せになりたいなら
過去を振り向く事を止めないと駄目
私も 立ち直れたから あなたも出来る
諦めないで!

No.3 13/07/27 16:36
通行人3 

不倫に肯定的な態度なのは確かに不安ですけど、今から不安ばっかり感じていても
楽しい関係が築けないし、目の前のお付き合いを大切にした方がいいです🐱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧