注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

旦那の秘密

回答13 + お礼14 HIT数 8994 あ+ あ-

liar( 26 ♀ H6cKCd )
13/08/01 14:57(更新日時)

旦那が嘘をついています。
いつも帰宅が遅い旦那を私は心配していました。
しかしこの前借りたCardを旦那のサイフに戻そうとしたらレシートがグチャグチャになっており、チラッと見えたのがマンガ喫茶のレシート。
ほぼ毎日行っているみたいで、最近遅いのはそのせいでした。他にもゲームを買ったレシートも出てきて、カバンを見たらゲーム機が3つありました。
そういえば、ちょっと前からカバンを常に自分の近くに置いたり、いつもカバンのゴミを片付けていたのは私なのに自分でやるからと言い出したり。
自分で働いたお金だから、別に隠すことないのに。私は一度も旦那の買うのを反対した事ないのに。
なにより、はぁ~今日も忙しくてさっき終わった~って嘘をついてる事。
毎日二時間ゲームしてたらそりゃ肩も凝るよ。私は心配してたのに。
レシートでゲームを買った日付…私の誕生日だったんだね。私には誕生日プレゼント駄菓子なのにね。
誕生日ですらマンガ喫茶行ってゲームしてたんだね。
浮気してるわけじゃないからいいじゃんと言われればそれまでだけど。
なんか色々ショックだ。
問いただすつもりないし、向こうから言ってきたとしても知らなかったふりをしますが。
それでストレス発散になればいいけど、やっぱりなんか複雑。
携帯はもちろん、サイフやカバンも見ない方がいいですね。どんだけレシートやゴミでグチャグチャになっていても、もう見ない。
すいません、ただの愚痴ですね。

タグ

No.1981485 13/07/30 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/30 02:45
先輩1 

自分だけでハマって楽しみたいんじゃない?
主さんは、そんなご主人さんをそっと見守って偉いですね。
そのうち冷めるが来ますよ。

No.2 13/07/30 02:50
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

浮気よりマシですよ^ ^

うちなんて、旦那の帰宅時間が急に遅くなり、休日もいきなり仕事になったと言われたり…とにかく怪しかったのですが…当時は、まあ、旦那も仕事ガンバってるんだなあ^ ^って感謝してましたが…浮気でしたよ!

わかりやすくて良かった?ですが(笑)当時は頭に来ましたよ!( ̄O ̄;)

普段から旦那様は、主様にあまりいろんな事を言えないのですかね?

うちの夫も、私が怒ると思う様な事は、隠してました。さすがにいけない事は怒りましが…ゲームくらい何も言わないですよね^ ^

No.3 13/07/30 03:05
通行人3 

なんか隠したい気持ちも分かりますけどね、恥ずかしいんじゃないかな旦那さんも
誕生日プレゼントのくだりはありえないですけどね。主さんファイト😔

No.4 13/07/30 03:11
お礼

>> 1 自分だけでハマって楽しみたいんじゃない? 主さんは、そんなご主人さんをそっと見守って偉いですね。 そのうち冷めるが来ますよ。 偉くないですよ(^-^;
まぁ楽しいなら仕方ないですよね。
多分誕生日の日の事がなければもっとドライになれてると思いますね。

夜中にレスありがとうございます。

No.5 13/07/30 03:20
お礼

>> 2 浮気よりマシですよ^ ^ うちなんて、旦那の帰宅時間が急に遅くなり、休日もいきなり仕事になったと言われたり…とにかく怪しかったのですが… まぢっすか!
よく乗り越えましたね!
そうなんですよね、浮気してるよりは。

ただやはり誕生日の事が。
なにも誕生日の日にゲーム買ってマンガ喫茶でゲームしなくてもって。
私が好きなケーキ屋があって、当日帰宅した旦那が、ごめん、仕事終わるのが遅くてケーキ屋閉まっちゃったって言ったんですよ。その時は仕方ないよ~って言ったんですが、今日レシート見て、ゲームしてたんだと知ってしまい、、、、さすがに凹みました。
私が旦那にはあまり言えないですね。今回の事も言わないではなく、正しくは言えないですね。
誕生日の事がなければなぁ。

夜中にレスありがとうございます!

No.6 13/07/30 03:24
お礼

>> 3 なんか隠したい気持ちも分かりますけどね、恥ずかしいんじゃないかな旦那さんも 誕生日プレゼントのくだりはありえないですけどね。主さんファ… う~ん、私もそれもあるのかなと理解しようと頑張っています(笑)
誕生日の事がやっぱり、、、、、、
しかもゲーム機3つ、結構な値段で。
別にプレゼントが欲しいとかではないんですが、値段見て、私は駄菓子かい(笑)って(^-^;
はは、、、

No.7 13/07/30 03:29
悩める人7 ( ♂ )

主さんあんまりうるさいと浮気されますよ😂若い姉ちゃんの所に👯行きますよ😁

No.8 13/07/30 03:38
お礼

>> 7 うるさいもなにも…
私は一言も言えないので…

それもそれで変かも、夫婦なのに。

はは、

No.9 13/07/30 03:49
通行人9 

主さん、お子さんは?まだいないようなら、2人でゲーム楽しんでしまうのも良いかも。
ゲーム買った日は、もしかしたら、ゲームの発売日ではないですか?ゲームオタクにとっては、重要みたいですよ。

No.10 13/07/30 04:24
通行人10 ( ♀ )

いや…非道いと思います😔

嘘をつく人、というか、嘘をつくことに何の抵抗も罪悪感もない人って、平気で浮気もしますよ⤵

職場や知り合いなど見てるとね、なんでこんな男に浮気相手がいるんだ⁉って人に限って外に彼女がいたりします。

No.11 13/07/30 05:26
通行人11 ( 40代 ♀ )

独りの時間 が欲しいんだと思いますよ。
それは別に、家庭が嫌だって事ではなく、本当に独りで何かにのめり込む趣味の時間って事で。

秘密といえば秘密ですが、多分、家事育児をしている奥さんには悪いとは思ってると思うんです。自分ばかりが自由な時間を作ってるって事。それを隠してる事。

でも、その時間があるから、家庭も円満・仕事もこなしてくれてる・金遣いが荒くないのであれば、知らん顔してあげていい範囲だと思いますよ。

後ろめたさが、円滑にする事もあります。
ご主人の場合は、まだ上手(良質)な秘密だから。

主さんも秘密で こっそり独りランチやこっそり独りデザートやっちゃって🎵

No.12 13/07/30 07:38
お礼

>> 9 主さん、お子さんは?まだいないようなら、2人でゲーム楽しんでしまうのも良いかも。 ゲーム買った日は、もしかしたら、ゲームの発売日ではないです… 子供はまだです。
前は一緒にやったんですけどね。
発売日かは分からないですが、ゲーム大好きで、二時間ゲームしてきたのに帰宅した後もスマホでゲーム二時間くらいしてますよ。
隠れてコソコソされたら二人でやろうよ~とは言えないですね。

ありがとうございます。

No.13 13/07/30 07:50
お礼

>> 10 いや…非道いと思います😔 嘘をつく人、というか、嘘をつくことに何の抵抗も罪悪感もない人って、平気で浮気もしますよ⤵ 職場や知り合いなど見… 嘘を平気でついているのは困りますね。
旦那は嘘をつくのが下手なんですよね(笑)
レシートなんてすぐ捨てればいいのにね。
まぁコレくらいの嘘はセーフかな?私的には。
が、しかし、これから遅い時間に帰ってきて、
あ~今日も忙しくて~とか言われても
今日もマンガ喫茶行ったのかな?とちょっと思っちゃうかもな。
でもそう思われても仕方ないですよね(^-^;
嘘はバレないようにやるのが条件ですよ本当に。

ありがとうございます!

No.14 13/07/30 08:06
お礼

>> 11 独りの時間 が欲しいんだと思いますよ。 それは別に、家庭が嫌だって事ではなく、本当に独りで何かにのめり込む趣味の時間って事で。 秘密とい… 男性は一人の時間を欲しがる生き物とTVで言っているのを聞いた事があります。
だから責める事はしません(^-^;
でも手首が痛い、首や肩が痛いというので、最近帰り遅いから疲れてるのかなとマッサージしてあげてたのですが、さすがにやる気は失せました(笑)
帰宅してからも二時間ゲームしてるので、また首が~とか、手首が~とか言ったら
ゲームの時間減らせば?って言ってやろうかな(*_*)
今後はすでに知られている嘘をつく旦那に付き合いたいと思います。やはりモヤモヤはしますが。
職場でネタにしてやろ(-_-)腹いせに(笑)

ありがとうございます!

No.15 13/07/30 08:31
通行人15 ( ♂ )

なんか分かるな~。
正直に言うと、怒られるとか、イヤな顔される、不機嫌になるなど思われているのでは?
私は嫁にめちゃくちゃ気を使ってます。
そんな嫁だから尚更一人の時間が欲しいとか。
何か自分に心当たりない?

No.16 13/07/30 08:39
通行人16 

息抜き、ストレス発散、かな
そんなに悪いとは思いませんが、確かに嘘はむかつきますね(゚Д゚)
そのうちゲーム飽きるんじゃないですか?

財布見るのはだめだけど、主さんのそのような場合は仕方ないですよね、見えちゃっただけだから(^_-)

あと、一人の時間作って楽しんでいいよ\(^^ )みたいな感じの奥さんの方が旦那さんも気が楽かもしれませんよ

No.17 13/07/30 09:45
専業主婦さん17 

私はわざわざまだ残業とメールしてきたり帰宅してからも疲れた頭痛いと演技までしてパチンコに行かれていました。

• << 19 似てますね(>_<) どうやってわかりました? 旦那には言ったんですが? その疲れてた~って演技もやですよね(*_*) 仕事終われば疲れるのは当然でお疲れ様って感じなのに、パチンコやゲームを隠れてしているのを知った時、パチンコしてるからだろ、ゲームしてるからだろ、って思ってしまいますよね。
  • << 20 似てますね(>_<) どうやってわかりました? 旦那には言ったんですが? その疲れてた~って演技もやですよね(*_*) 仕事終われば疲れるのは当然でお疲れ様って感じなのに、パチンコやゲームを隠れてしているのを知った時、パチンコしてるからだろ、ゲームしてるからだろ、って思ってしまいますよね。 ありがとうございます!

No.18 13/07/30 11:03
お礼

>> 15 なんか分かるな~。 正直に言うと、怒られるとか、イヤな顔される、不機嫌になるなど思われているのでは? 私は嫁にめちゃくちゃ気を使ってます。 … ないです。
むしろ私が旦那に嫌な顔されないか考えてメチャメチャ気を使います(T-T)
前はゲームを一緒にしていた時も、ゲーム屋でコレ欲しいな~と旦那が言ってたのをいいじゃん★と否定なんてしなかったし。
私が怒るなんて思ってもいないと思います。

多分私はあなた様側です。

ありがとうございます!

No.19 13/07/30 11:09
お礼

>> 17 私はわざわざまだ残業とメールしてきたり帰宅してからも疲れた頭痛いと演技までしてパチンコに行かれていました。 似てますね(>_<)
どうやってわかりました?
旦那には言ったんですが?
その疲れてた~って演技もやですよね(*_*)
仕事終われば疲れるのは当然でお疲れ様って感じなのに、パチンコやゲームを隠れてしているのを知った時、パチンコしてるからだろ、ゲームしてるからだろ、って思ってしまいますよね。

No.20 13/07/30 11:09
お礼

>> 17 私はわざわざまだ残業とメールしてきたり帰宅してからも疲れた頭痛いと演技までしてパチンコに行かれていました。 似てますね(>_<)
どうやってわかりました?
旦那には言ったんですが?
その疲れてた~って演技もやですよね(*_*)
仕事終われば疲れるのは当然でお疲れ様って感じなのに、パチンコやゲームを隠れてしているのを知った時、パチンコしてるからだろ、ゲームしてるからだろ、って思ってしまいますよね。

ありがとうございます!

No.21 13/07/30 11:19
お礼

>> 16 息抜き、ストレス発散、かな そんなに悪いとは思いませんが、確かに嘘はむかつきますね(゚Д゚) そのうちゲーム飽きるんじゃないですか? … 1つ嘘をつくと、何個も小さい嘘をつくことにもなりますしね。
本当に誕生日の事がなければこんなにモヤモヤする事はないんです。
しかもカバンの整理もサイフの整理も頼まれてやっていたのに、レシート残すなんてバカか?と思いましたよ。まぁこれから捨てようと思ったのかな。
もう頼まれても整理しません。
基本私の方が帰宅は早いし、特に私は一人の自由な時間がほしいと言う訳でもないんですよね。
でも年に2回しかない飲み会に行くときちょっと不機嫌になるし、、、、意味わからん。
とりあえず見守ります。
旦那の楽しみ奪いたくないし。マンガ喫茶代はもったいないけど(-_-;)

ありがとうございます!

No.22 13/07/30 14:05
通行人22 ( 30代 ♀ )

そういうどうでもいい事なんて、嘘つかなくていいのにと思いますよね。
別にマンガ喫茶くらい行けばいいし、黙ってればいいですよね。
なんで仕事で遅かったみたいな嘘、わざわざ言うんでしょうね。
うちの旦那もですよ。
私は小遣いでなら、パチンコくらい行けばいいと思ってるのに、旦那はパチンコ行って遅く帰ってきたら、仕事が大変だったから遅くなったって、仕事の愚痴話し出します。
パチンコ行ってるのは知ってても、知らないふりして愚痴聞いてましたよ。
それが、手渡しで貰ってるボーナスを結婚してからずっと内緒にしてパチンコに使ってて、しかも風俗通いまでしてました。
ボーナスもらっても、子供たちにも全く使う事なく、私の誕生日だって全くなしで、全部パチンコと風俗です。
もう、仕事が大変だった、仕事で遅くなったと言われても、あっそうって感じですし、遅く帰って来ようが心配なんかしなくなりました。
子供たちがいるから、今すぐではないですが、離婚するつもりです。
わざわざ嘘つかなくてもいいような、どうでもいい事で、ペラペラと嘘つく人は、嘘つきですよ。
嘘つくのがクセみたいに、嘘つけるんですよね。
旦那がそうです。
どうでもいい小さい事から、大きい事まで、他にもたくさん嘘つかれましたから。
マンガ喫茶くらい行けばいいし、黙って行ってたからって、どうって事ないですが、そんな事で嘘つくのが嫌ですよね。
きっと旦那さんも、うちの旦那みたいに嘘が平気な人なんじゃないですか。

No.23 13/07/30 16:17
悩める人23 

ご主人、会社には出勤されてますか…

No.24 13/07/30 17:54
お礼

>> 22 そういうどうでもいい事なんて、嘘つかなくていいのにと思いますよね。 別にマンガ喫茶くらい行けばいいし、黙ってればいいですよね。 なんで仕事で… ううそれは嫌ですね、風俗って。しかもお子さんいるのに、、、。
うちは小遣い制でもないので、色々気になってしまいます。
別に旦那の稼いだお金だし、でも結婚してる以上は私が口出してもいいはず。
まぁ言えませんけど。
私は私のお金で、出来るだけ多く貯金に回そうと節約したりしているのですが、なんか私が一人頑張っているのがむなしいというか、夫婦ってなんなんだ?みたいな。
今旦那は私の4倍の値段の化粧品を使ってます。
あまり言い過ぎると旦那は浮気する、家に帰りたくなくなると聞きますが、夫婦として言わなきゃいけない事も伝えなきゃいけない事もお互いあると思うのです。
私も旦那も子供はいずれ欲しいので、化粧品やゲームにそんなにお金を使われていたら、、、

旦那は嘘を平気でつくとかではないと思います。
今考えれば、ゲーム機を3個買ったなんて普通言えないですからね。そんなに欲しかったのかな。
本当にムダな嘘ですよね。

離婚した後、あなた様とお子さんが幸せになりますように。
ありがとうございます!

No.25 13/07/30 17:58
お礼

>> 23 ご主人、会社には出勤されてますか… そういう話ではないので大丈夫です(^-^;

仕事は本当に忙しいのは事実なので、そのストレスがゲームで発散されるなら…
モヤモヤを蒸発しながら見守ります。

ありがとうございます!

No.26 13/07/30 18:12
お礼

愚痴を聞いてくれた皆様、ありがとうございました。
とりあえず今回は見逃してあげようと思います。
言ってきても知らなかったふりをします。
言われなくても飽きるまで。
次もし同じような事があれば、さすがに妻として言わせて頂く覚悟で!
言えるかなぁ…(泣)
これからも人生を共にする運命共同体として、やはりお金は大事なので、子供の話が出たらお金の事も話したいと思います。
でもいきなり5万使われるとはビックリ。
ストレス発散の為にいちいち5万使われてたらたまったもんじゃない。

夫婦って難しいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧