注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

浮気

回答14 + お礼4 HIT数 2161 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
06/10/31 20:31(更新日時)

付き合ってる恋人が以前、浮気してました(現在もわからないけど)。    結局は好きだから、今も一緒にはいるけど、心の中はいつも疑心暗鬼でいっぱいです。         恋人に浮気されたけど付き合ってる、結婚しました、という人に聞きたいのですが、どうやって浮気した恋人を許して、自分の中で嫉妬や恨む気持ちを克服してきましたか?      もちろん好きだから別れる事も出来ないんだけど、反面、葛藤する気持ちがあるのも事実です。そんな気持ちを切り替える方法やアドバイスがあったら、是非教えてください。

タグ

No.198153 06/10/30 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/10/30 10:28
お礼

レスありがとうございます。浮気はもちろん嫌だけど、するならわからないにして…というのが正直ありますよね。        浮気を知ってしまった方には、その後苦痛の時間が待っているし。浮気してなくても、もしかして今もどこかで、なんて考えてしまう自分も嫌だから。    浮気しても本気にはならずに、自分のところに帰ってきてくれたんだと切り替えるのも一つですよね。  ありがとうございました。

No.6 06/10/30 10:43
お礼

私も浮気は病気。治らないだろうなってどこかで諦めてもいるんですけどね。 ほとぼりが冷めたら、きっとまた同じ事するんだろうし。          私のとこは問い詰めたり、浮気防止のために規制作ったら、逆キレするかな。 どこかで、仕方ないかって自分を納得させるしかないのかな。        ありがとうございました。

No.7 06/10/30 10:47
お礼

疲れてくるし、自分が嫌になってきます。信じる事が出来なければ、どれだけ好きでもずっと一緒にはいれない事もわかってるし。 だからスレ立てました。疲れないように、浮気の事実をどうやって克服していったらいいのかなって。

No.8 06/10/30 10:57
お礼

>> 5 以前付き合ってた人が浮気してました。私と別れたくないと言っていたので、土下座させて、今後浮気がバレたら別れますって誓約書を書かせました。反省… 誓約書かぁ。書いてくれても、それで気が済むのなら書いてやる…なんて、逆キレされそう。浮気しても、本命だから謝る事も出来るんですよね。私はいまだに謝っても貰っていない。そんなに愛されてもいないのかなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧