恋愛絡みの友達😔

回答3 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

柚那( 17 ♀ a3gzw )
06/11/29 12:42(更新日時)

私は元彼と凄く仲がいいんです。クラスも一緒で未だにとても仲良くしています。凄く良い人なんです。
最近席が隣になり前に増して仲が良くなりました。しかし彼には同じクラスの彼女がいます。私には彼氏はいません。
彼女が凄く私に嫉妬しているんです。その気持ちもわかります。私も過去嫉妬をしていました。しかもよりによって仲が良いのが元彼女。嫌になるのはわかります。
だけど私は本当に人間として彼が大好きです。本当に良い人なんです。男として好きな時期もありましたが、関わっていたいという思いから友達でいたいと強く思うようになりました。
正直私は彼女が好きではありません。彼と付き合う前から苦手意識がありました。
しかし彼に嫌われたくないという一心で彼女の嫉妬も丸くおさまるようにと考えて行動してきました。
しかし彼女を尊重するやりかたはどうも上手くいきません。
嫉妬してしまうのはしょうがないと思うし彼女もそのことで悩んでいると思います。
私も私で彼とは趣味の合う良い友達関係でいたいと思っています。
彼に気持ちを聞いても何も答えてくれません。それが優しさなのか何なのかわかりませんが怖いことでもあります。

タグ

No.198219 06/11/28 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/11/28 23:25
通行人1 ( 10代 ♀ )

そぉゅうのゎ難しいよね😥😥でも私も今彼氏がいますが彼氏は元カノと友達みたいな感じです…😥やっぱり元カノのってきになって仕方ないですねぇ😥

No.2 06/11/28 23:43
通行人2 

友達って本当にそれでいいと思ってるのですか?本音は彼女になりたい、もしくは二人を別れさせたい?今は彼女じゃないから彼の側で自由にしていられるけど、彼女の気持ち考えたらどうですか?私読んで彼女が可哀想だと思いました。今の彼女はあなたではないのですよ。友達関係は良いですがやはり彼女にも気を使うべきです。

No.3 06/11/29 12:42
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

気持ちが分かんない事はないけど…すべてを良い様にしようとするのは、あくまで主さんの我儘では?やり方次第では主さんの思う通りにならない事はないと思いますが、下手したらすべてを失いますよ?
元の彼氏さんと友達でいたいのは分かる、けど…もし元彼さんの彼女の事も考えるなら、当分は距離を置く事をお勧めします。

もう少し言うと…立場が逆なら、どう思うか。それを考えてみてください。

分かった様な言い方ですが、これは自身の過去の経験と友達が似た様な事になって…散々巻き込まれたから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧