バツイチ男性は結婚したがる人多いの?

回答26 + お礼26 HIT数 20728 あ+ あ-


2013/08/09 09:41(更新日時)

バツイチの彼と付き合ってまだ1ヶ月なんですがすでに結婚したいとしきりに言ってきます。
以前にお付き合いしたバツイチ男性もすぐ結婚したがりましたがどう考えても結婚は無理なタイプでしたので別れました。

バツイチの男性って何故結婚したがるんでしょう?

No.1984576 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そうなの?でも私の旦那も元彼もバツイチだけど、簡単に結婚とか言わなかったですよ。
元彼は付き合いは一年未満と短かったけど、付き合ってく内に結婚を意識して親に挨拶をしてくれたけど私が冷めて別れました。
今の旦那とは、私が結婚したいと思い、同棲するなら結婚前提で親にも挨拶をお願いして一年後に結婚したってかんじです。
人によるのでしょうが、私の元彼や旦那は、結婚を意識してくれてても焦ったりしきりに言ってきたりはしなかったです。


No.2

それは個人差があるでしょう。
👉バツイチだから結婚に慎重な人。
👉バツイチでも結婚に積極的な人。

子供がいれば、また違うのかもしれませんね。

No.3

たまたま主さんがそういうタイプに連続して出会ったのかも。👰

また主さんの年齢を考えると、結婚や出産の適齢期だから意識され易いのかな。

No.4

結婚経験者だからこそ、結婚のオイシい部分が忘れられないだけ。

ただし現実には結婚生活破綻者にすぎないから、結婚してもうまくはいかない、と。

自己破産者がほとぼりさめたら、またカード作りたがのと似てるな。

No.5

実は、前妻との間の子供の養育費を一緒に背負って

だから結婚しょ❤❤

No.6

全部が全部そーではないと思いますが、寂しいのではないですか?

No.7

いきなり一人になって、
家事とか大変だし、家に帰って一人ってのが寂しくてたまらないんじゃない❓
バツイチになった理由はしっかり把握しておきたいです💡⚠

No.8

結論から言うと、判断力も忍耐力もないから、そして、無知で馬鹿だから。


No.9

今は恋愛の甘い雰囲気に流されているだけで、
相手の深いところなんて何もわかってないはず。
なのに結婚とか、脳ミソあるのかと私なら疑うね。
それに、早く結婚を迫る男は、DV男が多いらしいよ。
早いとこ捕まえて支配しようってね。
もしくは、何かやましいことがあってそれを深刻化される前に捕まえとこってことかも。
もしくはきっといい人のはずとか運任せのギャンブラー体質か。
いずれにせよ、まともはな判断力があれば言ったりもしないと思うし、おかしいことも疑うはず。

No.10

家政婦が欲しいからでしょ

No.11

初めましてm(_ _)m主さんには申し訳ないけどその彼、気を付けた方がいいかも知れません。そんなにやたらと結婚と口にするってそこに愛情は発生してるんでしょうか?ただ単に身の回りの世話をしてくれる人を、求めてるかも知れません。いっそ主さんから同棲を提案されてみては?それなら人間性とか判断出来るかも知れません。結婚は他人同士の生活になるわけですから..

No.12

ラクしたいだけ。よく考えてね
バツイチになる男はそれなりに理由がありますよ

No.13

バツイチ男性みんなが結婚したがるわけがないじゃん。もうしたくない、って人もいるし、当分したくない、って人もいるから。

で、バツついててしかも付き合ってすぐにやたら結婚したがるのって、結婚を軽く考えるタイプの可能性大。
つまり懲りない、浅はか、バツ2になりやすい人、なんだよね

何考えてんの?ってかんじ

No.14

人は判断力の欠如から結婚し、忍耐力の欠如から離婚し、記憶力の欠如から再婚する。

判断力、忍耐力、記憶力の無いバカだから。

No.15

五番が正解

No.16

5番いゃ14番に同意。家事やだ、忍耐力なし…………………………まぁ奥さんに浮気されて別れたバツイチは良い人がいるかもしれませんが、特に子持ちバツイチ男は自己中かと。

No.17

相手はいくつ?

No.18

>> 1 そうなの?でも私の旦那も元彼もバツイチだけど、簡単に結婚とか言わなかったですよ。 元彼は付き合いは一年未満と短かったけど、付き合ってく内に… お礼遅くなりました。すみません。
普通そうですよね。
女性のほうが早く結婚を意識して男性はなかなかしたがらないと思っていたので。

No.19

>> 2 それは個人差があるでしょう。 👉バツイチだから結婚に慎重な人。 👉バツイチでも結婚に積極的な人。 子供がいれば、また違うのかもしれ… なるほど。子供は前妻が引き取っています。

No.20

>> 3 たまたま主さんがそういうタイプに連続して出会ったのかも。👰 また主さんの年齢を考えると、結婚や出産の適齢期だから意識され易いのかな。 適齢期だから早くしたいのかなと思われてるのかもしれませんね。
結婚したくないわけではないのですが相手のことよくわかってからじゃないと考えられなくて。

No.21

>> 4 結婚経験者だからこそ、結婚のオイシい部分が忘れられないだけ。 ただし現実には結婚生活破綻者にすぎないから、結婚してもうまくはいかない、… あ~なるほど。
次は失敗しないように改善できる方ならしてもいいとは思いますね。

No.22

>> 5 実は、前妻との間の子供の養育費を一緒に背負って だから結婚しょ❤❤ それはあるかもです。
養育費いっぱい払ってると言ってましたから。

No.23

>> 6 全部が全部そーではないと思いますが、寂しいのではないですか? 寂しいとはしょっちゅう言ってますね。

No.24

>> 7 いきなり一人になって、 家事とか大変だし、家に帰って一人ってのが寂しくてたまらないんじゃない❓ バツイチになった理由はしっかり把握してお… 離婚の理由は彼の浮気みたいです。

No.25

>> 8 結論から言うと、判断力も忍耐力もないから、そして、無知で馬鹿だから。 そうですか。判断と忍耐力は大事かもしれませんね。

No.26

>> 9 今は恋愛の甘い雰囲気に流されているだけで、 相手の深いところなんて何もわかってないはず。 なのに結婚とか、脳ミソあるのかと私なら疑うね。… そうなんですか??怖いですね。

最初はお互いいい顔しか見せてないだろうからよく知ってからではないと怖いですね。

No.27

>> 10 家政婦が欲しいからでしょ それもあるでしょうね。

No.28

>> 11 初めましてm(_ _)m主さんには申し訳ないけどその彼、気を付けた方がいいかも知れません。そんなにやたらと結婚と口にするってそこに愛情は発生… 同棲は嫌だと言っていました。
なのにすぐでも一緒に暮らしたいと言っています。すぐは無理だからと断りましたが…。気をつけたほうがいいですね。

No.29

>> 12 ラクしたいだけ。よく考えてね バツイチになる男はそれなりに理由がありますよ そうですね。よく考えてみます。

No.30

>> 13 バツイチ男性みんなが結婚したがるわけがないじゃん。もうしたくない、って人もいるし、当分したくない、って人もいるから。 で、バツついてて… 懲りてないんですかね。相手がだめだったと言っていたからそうなんでしょうね。

No.31

>> 14 人は判断力の欠如から結婚し、忍耐力の欠如から離婚し、記憶力の欠如から再婚する。 判断力、忍耐力、記憶力の無いバカだから。 ありがとうございます。まあよく考えてみます。

No.32

>> 15 五番が正解 そうですね。

No.33

>> 16 5番いゃ14番に同意。家事やだ、忍耐力なし…………………………まぁ奥さんに浮気されて別れたバツイチは良い人がいるかもしれませんが、特に子持ち… 自己中な性格だとは少し感じてきていますね。軽々結婚したいと言っていますし。

No.34

>> 17 相手はいくつ? 45です。

No.35

バツイチ女性も結婚したがる人が多い。特に子持ちに多いかも。みんなの前で「結婚はこりごり」と言ったりしますが、一方では彼氏に結婚を急かしていたという話がたくさん。
失恋の相談でポロポロ出てくる話には、結婚を先伸ばしにされてた等の悩みがこぼれてきます。
離婚ってだいぶ心が弱るのでしょうね。なにかの企画で寿命を調べたところ、離婚経験者はそうでない人にくらべ、寿命が短い人が圧倒的多数だそうで。
寿命が縮まるほど大変って事ですね。拠り所や安心に走らずにはいられないのでしょう。

No.36

45歳だと定年後や介護の事も考えにありそう。

No.37

私はバツイチの彼と結婚しました(^^)他の方がレスしてたように彼は自己中タイプでした…が、私の方が、自己中度高いタイプなので気になりません。(彼は似た者同士だと納得してるようデス。)



彼氏サンのどんなトコが自己中だと感じますか?ナルシストな自己中タイプなら、危険です。

No.38

>> 35 バツイチ女性も結婚したがる人が多い。特に子持ちに多いかも。みんなの前で「結婚はこりごり」と言ったりしますが、一方では彼氏に結婚を急かしていた… 結婚より離婚するときのほうが面倒で労力使うみたいですよね…。

No.39

>> 36 45歳だと定年後や介護の事も考えにありそう。 その前に彼の両親の介護がありそうです…。

No.40

>> 37 私はバツイチの彼と結婚しました(^^)他の方がレスしてたように彼は自己中タイプでした…が、私の方が、自己中度高いタイプなので気になりません… あ~かなりナルシストだと思います。
お嫁さんにしてあげるんだから的なこと言ってました。
何でもしてもらいたいみたいなとこが自己中かなと。マイペースで私のペースにはあわそうとしないですね。

No.41

老後が不安なんじゃないのかな?

以前同じ職場に×1の方がいましたが段々ととしを重ねるにつれて老後が心配になってくると。言ってました。

No.42

_〆(・ω・o)再カキコ💡



鏡を見る回数が多い。自分の主張を押し通す。才能を固く信じている。決めた道を押し進む。ギャンブル好き。駆け引きが上手。言い訳がうまい。スリリングな場面を好む。自分の本心を明かさない。…当てはまりますか?


①ナルシスト自己中な性格

②結果のコトは考えない衝動的気質。


③嘘をついたり他人をコントロールしようとする策略家気質。


ウチは2人共③の特徴有り。

表面は取り繕えるケド、その裏のナルシスティックな部分、行き当たりバッタリな部分、他人を自分のために利用する部分に注意ナリ。

No.43

>> 41 老後が不安なんじゃないのかな? 以前同じ職場に×1の方がいましたが段々ととしを重ねるにつれて老後が心配になってくると。言ってました。 心配なんですかね。
まだまだ先のような気もしますが…。

No.44

>> 42 _〆(・ω・o)再カキコ💡 鏡を見る回数が多い。自分の主張を押し通す。才能を固く信じている。決めた道を押し進む。ギャンブル好き… 鏡を見る以外は全部あてはまると思います。
ギャンブルは今はしてないみたいです。これ嘘じゃないのと思ったことが何回かあったので。証拠がないのであえてふれてませんが。

策略家さんですか?どんな風か気になります(*^o^*)

No.45

再レス

失礼します。

初婚が早かった人なんですかね❓

男の場合、独り身の時が長いと趣味とか持ってしまい、結婚するとなると独り身の時支えになっていた物を今度は捨てないとならないから、なかなか結婚しなくなってしまいます。

主さんの彼は、ずっと人(女性)に依存してきた人なんじゃないですか❓

No.46

主さんは子供はほしいですか?

彼は子供をほしいと言いますか?

子供はなしの再婚を望むなら、養育費に協力してほしいという意味があると思います

No.47

>> 45 再レス 失礼します。 初婚が早かった人なんですかね❓ 男の場合、独り身の時が長いと趣味とか持ってしまい、結婚するとなると独り身の時支え… 結婚はそんなに早くないですよ。お子さんまだ小学生みたいですから。
彼女と毎日一緒にいたいタイプだったみたいですからかなり依存してる人生だったと思います。友達と遊びに行くとスネてついてきたいと言いますし。

No.48

>> 46 主さんは子供はほしいですか? 彼は子供をほしいと言いますか? 子供はなしの再婚を望むなら、養育費に協力してほしいという意味がある… 子供はそんなに欲しくないみたいです。しばらく2人の時間が欲しいとは言っていましたが本音はどうかわかりません。

No.49

勝手なことを言いますが、わたしは主さんは違う人をさがされた方がいいと思います

結婚して子供を望まれるなら、子供さんが成人する頃は彼は70歳くらいですよね

先妻の子供さんの養育費の金額や、子供さんの人数はわかりませんが、70歳は定年をすぎていますよ

No.50

参考になるか?

私達×1同士。

私30歳 子供なし。

旦那36歳 娘1人

私の離婚理由、サラ金、浮気。

旦那の離婚理由、前妻が男性の元に娘を連れて家出。

二人の間に子供二人出来た。

四年前に離婚しました。
御互いに×2です。

離婚理由、旦那の酒乱、暴言。

御互いに1回目は両親に反対されての結婚でした。

御互いの両親の了解受けて結婚。

付き合っている時は優しい人でした。

結婚したら仕事のストレスを持って帰り、殆ど酔って帰って来ては、暴言ばかり。

私は病んでしまい離婚しました。

今は彼女いるみたい。

久々に子供の事で相談があり、子供交えて会いました。

やはり酒飲み暴言。

結局は学習能力。

今の彼女にも優しい人を演じていると思います。
自分の者になれば、こっちの者です。

別れて4年。

現在57歳。

何も代わって居なかった。(´ヘ`;)

これが私の人生です。

  • << 52 人ってやはりかわれないんですね。 ありがとうございます。よく考えてみます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧