注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

図々しいバイトの子

回答8 + お礼8 HIT数 5360 あ+ あ-

悩める人
13/08/10 16:45(更新日時)

私のパート先の高校1年のアルバイトの女の子について相談させて頂きます。
出会いはその子がバイトに入ってきて数日経った頃、初めてのバイトで緊張してるだろうと思い、声を掛けたら帰りにアドレスを書いたメモを渡してきました。
そこから徐々に連絡をとるようになったのですが、最近は止めてもほぼ毎日連絡がきます。
その内容がバイト先の好きな男の子との会話のスクリーンショットのみを張ってくるメールなどで返信にも困ります。
こういったメールが毎日くるのはまだ我慢できるのですが他に付き合いきれないことが多々…

夜遅くは危ないから家まで送っていくことになり、一緒に帰宅しようとしたのですが出口付近で友達と話しててなかなか帰ろうとしませんでした。
仕方ないので一声かけ、外で10分程度待ってやっと出てきたのですが、職場(スーパー)で買い物したいから待っていてほしいと言われ、それからまた40分ほど出てきませんでした。
メールも電話も繋がらず、こんな時間掛かるということは誰かと喋っているのだと思い、もう先に帰ろうかと思ったのですが16歳の女の子1人じゃ夜は危いのでそのまま我慢して待っているとなんと同い年のバイトの男の子と女友達と出てきました。
その時点でかなり頭にきたのですが顔に出さず笑顔で「○○ちゃん遅いよ~」とやんわり苦情。
それでも謝罪は一切なしで「いや、友達を置いて帰れなくてー。こいつのせいです」など笑いながら言い訳。
後から聞いた話なのですが驚くことに、私と帰ったその日に一緒に出てきた男の子とは別のバイト先の男の子にも送っていってほしいと言っていたようでした。
その男の子は待ちきれなくて帰ったようなのですが、問題の子は私とロッカーにいた時点からのんびりパンを食べていたのでまさか人を待たせていたなどと微塵も思いませんでした。
それを聞き、人を待たせちゃいけないよと注意したのですが「だってきもいからあいつと帰りたくない」など自分から誘っておいてこの暴言。
段々とここから嫌気が刺してきました。

他にも、焼肉、しかもたくさん食べたいから食べ放題に行きたい(もちろん私の奢りで行きました)
親に無駄使いがばれるから通販で商品を頼んでほしい(面倒なので決まったら教えてと言ってるのに、いちいち私の意見を聞いてきて数時間は決まらない。決めてもキャンセルや商品変更などしてくる。商品をその子に手渡した当日の夜に次の商品の希望をしてくる。しかも弟のまで!)
昨日は誕生日プレゼントの催促メールの用なものも来ました。恐らく上に書いた通販の商品の代金を全部給料日まで待ってほしいと言われ、まだもらっていないのでプレゼントとしてそれを奢らせる気でしょう。
仕事も不真面目。遅刻は度々にして、態度も悪くお客さんからの苦情も多く、出勤中にも関わらずフラフラと好きな男の子の部門に行きお喋りをしている。

この他にも挙げればきりがないのですがこのような子はどう接していくのがいいと思いますでしょうか?
その子については決して大嫌いなわけでもなく、私の姿を見かけると嬉しそうに駆け寄ってきてくれてかわいいとは思います。
こんな16歳の女の子にいいように使われているのは私がいつもニコニコして嫌な顔をしないのが原因とはわかってはいるのですが…

No.1985911 13/08/09 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/09 13:40
経験者さん1 

どう接するかではなくて、
どうやって接点を減らすか考えて下さい。
😩完全になめきられて良いように利用されているだけではありませんか…。

No.2 13/08/09 13:47
通行人2 

原因分かってるなら

やるべきも見えてるのでは?

仕事場は仕事する場所であって

友達作りしにいくところでも

おしゃべりする場所でもありません。

自分からお願いしといて

きもいなんて平気でいう子ですから

主さんことも、利用できる

使える人くらいにしか思ってませんよ?

嘘だと思うなら頼まれたことを

断ってみれば分かります。

今は、それくらいの被害で

済んでますが、そのうち、私生活でも

ベッタリ、金銭的トラブルにも

発展するかもしれません。

よく、考えてくださいね。

No.3 13/08/09 14:00
悩める人3 ( 20代 ♀ )

まず給料日がきたら即刻なんと思われようが代金は返してもらってくださいね。女がいますぐはちょっとと断ろうが何だろうが、そんな奴に貸しを作るべきじゃない。そんな子に優しく諭しても、何いってんの?勝手じゃんで聞いてくれない気がします。何時までにどうしなかったら俺時間ないし帰るからと、自分を優先させていいんですよ。自分を軸にして動いて欲しいです。なめられて悔しくないんですか?

No.4 13/08/09 14:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

その女は図々しすぎるけど、
主も充分変ですよ。
怒るときは怒らないと、知らんふりされて終わるでしょう。

No.5 13/08/09 14:02
お礼

>> 1 どう接するかではなくて、 どうやって接点を減らすか考えて下さい。 😩完全になめきられて良いように利用されているだけではありませんか…。 レスありがとうございます。

そうですよね、
完全に舐められて利用されてますよね。
いきなり拒否すると職場の人たちに口汚く私の悪口を言いつけられそうなので徐々にそっけない態度をとってなるべく接点を減らしていこうかと思います。

No.6 13/08/09 14:04
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

きっちりきっぱりいったほうが良いよ

その子のためにもね

人に迷惑をかけることはどういうことか
自分がやられ嫌なことはしない

私そんなことされたらはっきり言います

勿論メールとかじゃなくて本人の前でね

いい加減にしろって

だらしないにも程があるよ

No.7 13/08/09 14:07
お礼

>> 2 原因分かってるなら やるべきも見えてるのでは? 仕事場は仕事する場所であって 友達作りしにいくところでも おしゃべり… レスありがとうございます。

自分からお願いしといてひどいですよね。
自分がまったく急ぎもせず散々待たせてたくせに「勝手に帰りやがって」などとも言っていたので性格を疑いました。
本当に彼女がもう少し大きくなってお金の使い方を覚えたら金銭的トラブルにも発展しそうです。

No.8 13/08/09 14:12
お礼

>> 3 まず給料日がきたら即刻なんと思われようが代金は返してもらってくださいね。女がいますぐはちょっとと断ろうが何だろうが、そんな奴に貸しを作るべき… レスありがとうございます。

もちろん給料日がでたらすぐ返してもらいます。
今度からは自分優先で動こうと思います。

No.9 13/08/09 14:13
お礼

>> 4 その女は図々しすぎるけど、 主も充分変ですよ。 怒るときは怒らないと、知らんふりされて終わるでしょう。 レスありがとうございます。

やはり私もおかしいですよね。
昔から気弱な性格でなかなか強い態度に出れないのです。
今度からそのようなことがあったら勇気をだして強く言ってみます。

No.10 13/08/09 14:17
お礼

>> 6 きっちりきっぱりいったほうが良いよ その子のためにもね 人に迷惑をかけることはどういうことか 自分がやられ嫌なことはしない … レスありがとうございます。

その子のためにもはっきり言ったほうがいいですよね。
言い訳されようが次にそういうことがあったら強く言ってみます。

No.11 13/08/10 10:18
通行人11 

キツイ良い方をしますが、主さんに下心があるから、なめられるんです。

なぜ送って行ってあげるのに、待たされるの?
通販で彼女の弟の分まで買ってあげるの?

彼女のアッシー?お財布?

彼女の我儘を聞いてしまうのは、主さんが彼女に好意を持っているせいでしょう。

彼女は主さんに好意がないから、好きなように利用しているだけだと思います。

No.12 13/08/10 14:02
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんは雇い主でも上司でもなく、
時給労働者の身ですよね?
その16才も お時給で仕事をしていると。

あぶないから送迎するのは親御さんのする事では??あなたはしなくていいですよ。

No.13 13/08/10 16:14
通行人13 

私的な頼まれ事は笑顔で断って大丈夫ではないでしょうか。きっと彼女はすぐまた別の都合の良い人を見つけます。

主さんが悪者になるだけでしょうから、苦言を呈する必要もないかと思います。

余談になりますが
16歳とはいえ彼女はまだ未成年ですから、ご両親の了解がないものは手助けしない方が良いのではないでしょうか。

No.14 13/08/10 16:37
お礼

>> 11 キツイ良い方をしますが、主さんに下心があるから、なめられるんです。 なぜ送って行ってあげるのに、待たされるの? 通販で彼女の弟の分ま… レスありがとうございます。

私も女性なので下心などはありません。

No.15 13/08/10 16:40
お礼

>> 12 主さんは雇い主でも上司でもなく、 時給労働者の身ですよね? その16才も お時給で仕事をしていると。 あぶないから送迎するのは親御… レス有難うございます。

そうなんですよね。
しかしなぜだか店長からも私が断らないのを知っているからか送ってほしいと頼まれていていて・・・
これからは理由をつけてでも断るようにしたいと思います。

No.16 13/08/10 16:45
お礼

>> 13 私的な頼まれ事は笑顔で断って大丈夫ではないでしょうか。きっと彼女はすぐまた別の都合の良い人を見つけます。 主さんが悪者になるだけでしょうか… レスありがとうございます。

これからは私的なことは断っていきますね。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧