注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

これで良かったんですよね…

回答3 + お礼3 HIT数 2171 あ+ あ-

働く主婦( 42 ♀ ZmKDCd )
13/08/16 22:25(更新日時)

7月末に『24年前の涙』でスレを立たせていただいた者です。読んでくださった方・レスしてくださった方ありがとうございました。

その後なんと、元彼を見掛けたのです。あの喉から手が出るほど知りたかった今の元彼、本人をです。

実は、元彼を思い出す要因となった元彼にそっくりな男性がいた新しいバイト先に行くようになってから少し経った頃、その通勤途中で元彼と共通の友達だった同級生♂を偶然見掛けたのです。仮にAとします。
Aは車、私は自転車で一瞬のすれ違いでしたがバッチリと目が合い互いに分かりあったと思います。
Aともホント久しぶりの再会で、お恥ずかしながら私達は元ヤンで幼少の頃から苦楽を共にした絆がありましたので慨深いものがありましたがAの情報は同じ市内に住んでるなど何となく耳にしていたし私はそれどころじゃなくAとの再会が余計に元彼への想いを募らせたのです。ホントあの新しいバイト先の方角は私にとって鬼門だったと思います。元彼とそっくりな男性がいるわ、元彼と共通の男友達と会うわ…
そして皆さんに持ってしまった辛い感情を聞いていただき新しいバイト先も辞めこれで忘れられると、ほんの少しホッとした矢先です。
私のマンションはAと再会した場所の道路を少し戻った道路沿いにあるのですが夕方買い物帰り、まだまだ日は高く流れる汗を拭いながら歩いてると、ちょうど私のマンション前で赤信号に差し掛かり、ゆっくりと止まった車から何かを感じ見てみると、今まさに思い悩んでいた元彼本人が私を見ていたのです。なのに私は驚くほど驚きませんでした。遇うべくして遇った…そんな気がしたんです。
きっとAと元彼は未だ連絡を取り合っていて、Aが、どこどこの近くで○○(私)を見たよと話し、元彼は軽い興味本意で私を見に来てくれたのだと推測しています。それともA同様元彼も只の偶然だったのかも知れない。それでもいい。きっと私はそうなる事を心の奥で期待し願っていたのかも知れません。
互いにただ見詰め合い、でも実際に元彼が現実となって現れたことが怖くなり、元彼が一瞬信号に目を遣った隙に私はゆっくりと背を向けエントランスの鍵を開け中に入りました。これで良かったのだと自分に言い聞かせつつエレベーターに乗った瞬間、本当に元彼と再会した震えと激しい後悔が私を襲いました。どうして元気?と気楽に声を掛け、あんなに知りたかった彼の現状を聞かなかったのか、話さないにしてもどうしてせめて笑顔でかわせなかったのかと…
後から思うと元彼は信号がまだ赤なのを確認し、助手席のドアを開けようと手を伸ばそうとしたけど、私が背を向けていくのを目にし信号が青に変わるまで私の後ろ姿を見送っていたように思います。

切なさと後悔がまだ残りますが、やはり、これで良かったのだと今は思います。

彼、もちろん当時に比べたら少し老けていたけど若々しくカッコいいまま素敵な大人になってました。
彼も少しは私の事をそう思ってくれていたらと願います。

タグ

No.1986444 13/08/10 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/10 20:37
通行人1 

そうですか・・・そんな偶然ってあるんですね、会うべくして会ったなんて
運命的ですね
ちょっと残念ですけど、そこで話しかけなくて良かったと思いますよ💧

No.2 13/08/10 21:52
お礼

>> 1

そうですね。ちょっとカッコつけた書き方をしてしまいましたが、本当に、遇うべくして遇った…そんな元彼との再会でした。

無駄にカッコいいままでしたので元彼熱はなかなか冷めてくれませんが、愛する旦那と子供のために中身はきっと女たらしでろくでもない奴になってるにちがいないと無理やり彼を悪者に仕立てています(笑)

レスして下さってありがとうございましたm(__)m

No.3 13/08/10 22:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

良くも悪くも、縁を感じるドラマティックな展開ですね。
前回のスレはそういったこともあるかもね位にROMってましたけど、今回は読んでてちょっとドキっとしました。
しかし、あちらから振られた原因はなんだったのですか?

No.4 13/08/11 03:21
お礼

>> 3

ホントッ(笑)

良くも悪くも縁を感じた出来事の数々でした。

振られたのは、高3になり進路を決めないといけない。嫌いになった訳じゃないと確か言ってました。別れの常套句ですね。本当は只単に冷めた?元カノと寄りを戻した?そんなところじゃなかったのでしょうか。でも別れてから一度だけ元彼から電話がありました。何と聞くと、まだやっぱり好きだからと言い、私は、…うんとだけ答え、それっきり黙りが続き結局じゃあと電話を切りました。今なら「で?」っていう話しです。
それ以降、みんな、私に気を遣っていたのか、はたまた元彼が私に口外するなと口止めしていたのか、元彼の情報は一切入ってきませんでした。
あ、25、6の時、Aも含めた悪かった仲間の同窓会の席で元彼はIT関係に勤めてるとだけ聞いたような聞いてないような…もう記憶も空前の灯火です(苦笑)

レスして下さってありがとうございましたm(__)m

No.5 13/08/16 19:06
通行人 ( 7Z85Cd )

偶然では、ないと思います。多分、あなたの強い信念が、彼を呼び寄せたんだと。そこから、どう行動して、どういう運命を辿るかは、あなた次第でしたね。

No.6 13/08/16 22:25
お礼

>> 5

出会いに偶然はない

すべてが必然だと、聞いたことがあります。

なので考えました。今回の出来事の数々は私にとって何だったのか?無駄に古傷を痛めさせる神様の意地悪だったのか?

きっと、元彼との当時の恋愛は、今なら今だから解ることですが、ああ言えば良かった、こうすれば良かったと、十代を象徴する純粋さ幼稚さゆえの後悔ばかりのものでしたから、改めてこれからの人生、後悔せぬようもっと気合いを入れて頑張れという神様からの叱咤激励だったのかな?と。
ならば私は主人と全力で家族を守りたいと思います。

でも将来、ヨボヨボのお婆ちゃんになった時、どこかの老人ホームでヨボヨボのお爺ちゃんになった元彼とまた再会するのも素敵だなって思います。これぐらいのロマン?はありですよね(笑)
なんてたって初めてエッチした人ですから(*´∇`*)

読んで下さってありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧