お野菜のカビ
スーパーで買ってきた、容器詰めミニトマト。その日に開けたら、数個ですが、ヘタにカビがついてました。カビがついていない部分のミニトマトは、食べても平気でしょうか。
ヘタがカビていた分のミニトマトは、さっさと棄てました。
No.1988440 2013/08/15 17:27(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ありがとうございました。
食べようとして、けっきょく廃棄しちゃいました。
一度購入したとき甘くて瑞々しくて、美味しかったからまた買いに行ったらカビてました。
とっても残念です( ´△`)
カビの部分&レシートを棄てたので、返金しない事にしました。
ちゃんと見ないと、潰れて底のほうに汁が濁ってたり、中のほうがカビてる場合ありますよね(>_<)
そこの店、
苺シーズンの時には、一割引きや二割引きでも中の苺がカビてました。近くにある小さなスーパーや八百屋を利用してますが、あまり新鮮な物が少ないように感じています。
大きなスーパーだと傷んでしまうまえに、お勤め品に出すのになぁ↓ 田舎なのですが、遠くの店までは足がありません。
次はちゃんと店に言うようにしますが‥こういうことが頻繁にあるので毎回は言いにくいです。
今回のミニトマトは、
いちおうコープで買ったものです。
親切なアドバイス、ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧