注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

自分勝手でしょうか?

回答4 + お礼1 HIT数 694 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
13/08/15 21:53(更新日時)

高校時代の知り合いで、当時、私に告白してくれましたが、恋愛する気がなかったので断りました。

そして、先日、高校以来に久しぶりに会う約束をして2度目に会った時にまた告白されました。
彼は私のことを本気で思ってくれていました。
私の気持ちとしては、久しぶりということで期待してましたが、会った時、「やっぱりいい人かも」という気持ちは残念ながらありませんでした。
それに加え、今仲良くさせてもらっている人がいて、人としては大好きなのですが、恋愛として好きなのかどうか自分でも分からない状態でした。
そんな状況での彼の告白だったので、すぐに返事が出来なかったのですが、10日後に彼からメールが来てしまいました。
彼の本気の気持ちに対して、私の中途半端な気持ちで付き合うのも良くないのかなと思い、結局断りました。
その時は、理解してくれましたが、次の日に、彼から「やっぱり諦めきれない」とメールをもらいました。
私も嫌いで断った訳ではないので、私も何度も断るのは辛いですが、メールであっさりと冷たく対応してしまいました。

本当は、ごめんねとありがとうを丁寧に伝えたかったです。
たくさんのありがとうだけでも伝えたくて電話したくてたまりません。
昨日から悲しくて…、
でも彼はどれだけ辛いのかと思うとまた悲しくなってきます。

でもメールで冷たく終わらせたのは私です。
電話は我慢した方がいいのでしょうか?

タグ

No.1988494 13/08/15 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/08/15 20:45
通行人2 

電話しちゃったら、彼を変に期待させるかもしれませんよ
そんなに諦めたくないって粘り強い人でしたら、冷たくメールで断るくらいの方が
いいと思いますよ😨

No.3 13/08/15 20:56
OLさん3 

自分の罪悪感を少しでも軽くしたいだけでしょう?彼にしてみたら辛くないですか?きっぱり断ってあげたのは彼にとってはいいことだと思います。気がないなら、彼が友達として見れないのなら、主さんから連絡することは止めたほうがいい。

No.4 13/08/15 21:45
お姉さん4 

そうですね。
それは主さんの自己満足です。
期待させてがっかりさせるのは今より残酷ですよ!😭
冷たくするのが親切だと思います。

No.5 13/08/15 21:53
お礼

皆さん素早いお返事ありがとうございます(^^)

皆さんの言う通り、私の自己満足ですね。自分の気持ちだけスッキリさせようとしていました。
今日も目が腫れてしまうかもしれません(笑)
私が連絡でもしたら、彼にとって余計に辛い事ですよね。

正しいご意見を頂いて助かりました。
私も辛抱して電話は止めます。
こっちから連絡もとりません!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧