注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

彼の心。

回答10 + お礼7 HIT数 2518 あ+ あ-

ぶーりん( 35 ♀ akYyCd )
13/08/20 10:13(更新日時)

私は居酒屋経営をしています。お客さんとしてきているAさんを好きになりました。とても気が合い仲良くなり、暫くして私はDV旦那と離婚。泥酔のAさんに、「可愛いし、理解してくれる、好き。ただヤリタイと思えない」と言われました。それからダイエットに励み、徐々にサイズダウンしています。Aさんはバツイチで恋愛恐怖症気味です。私も諦めようとしたけど、最近、趣味に誘ってくれたり、趣味の買い物に行ってくれたりします。私のお店で飲んで、スナックいった帰りに電話がきます。愚痴とか、迎えにきてとか、なんだかんだで会ったりします。この前は後ろから抱きつかれました。でも何も言ってこないので、二回とも流しました。Aさんは、私の髪の色とか凄く気にかけたりしてくるけど、気軽に誘ってきたりはしません。電話では、自分を見放さないでくれるか?とかはいいます。Aさんの気持ちがわからなくて戸惑います。Aさんの気持ちはAさんしかわからないのですが、皆様どう思いますか?質問あればお答えします。

No.1988770 13/08/16 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/16 13:55
サラリーマンさん1 

恋愛恐怖症気味ならスレ主さんに好意があってもガンガンはいけないんだろうね。
決して嫌いじゃないし普通以上の気持ちはあるでしょう。👍

No.2 13/08/16 14:00
お助け人2 

いやいや、この手の男の素性はバッチシわかりますよ。

バツイチで恋愛恐怖症気味。そして、酒に飲まれるタイプ。酒に依存するタイプ。
「自分を見放さないでくれるか?」質のいい男が、妻でもない女に言うセリフではありません。かなりの依存体質の男と見えます。

彼もまたDVと酒乱が原因で離婚したとも推測できます。あ、聞いても無駄ですよ。彼は本当のこと言いませんからね。

そして、あなた自身、そういうヘタレな男を好みとする性癖があります。現に元旦那がダメンズですよね。

愚痴聞いてやったり、迎えに行ってやったり、超都合のいい女じゃないですか。所詮、あなたはそれどまりの女ですよ。

「理解してくれる」って現に言ってるでしょ。それって都合がいいってことよ。

それからね、「ただヤリタイと思えない」って、やりたいんじゃねーかよ!笑っちゃいます。
体じゃないんだよっていう牽制です。見せかけですよ。

居酒屋経営しているのだから、いい観察場お持ちではないですか!男の本質をもっと観察して、いい女になってくださいね。

No.3 13/08/16 14:45
通行人 ( 7Z85Cd )

そうですね。お酒が絡む場所での出会いは、要注意ですね。思わせぶりの人は、振り回されるだけで、先は、ない気がします。あなたも、利用されないように。

No.4 13/08/16 14:51
通行人4 

彼がバツイチになった理由は?脈がないわけじゃないけど、あんまりいい出会いとは言えないと思います。お互い似た者どうしで傷のなめ合いみたいで。

No.5 13/08/16 15:17
お姉さん5 ( ♀ )

「傷つきたくはないけど、甘えられる甘やかしてくれる場所が欲しい」っていう考えのような気がします。
ヤリタイと思えない・・・って少なくとも好きな女に言うセリフじゃないですし、
奥さんでもないのに迎えにこさせたりって何様?と思います。
毎回、ガソリン代ね!って数千円渡すぐらいのことはしてくれるんですか?
それすら無いようなら所詮は飲み屋の女だってことで完璧に下に見てますね。
現状だとデリカシー全く無いし紳士的でもないグダグダの甘えた男にしか見えませんが・・・

少なくとも自分からリアクションは起こさないほうがいいし、
迎えに行ったり甘やかすような発言はしないほうがいいと思います。
クールに接しておいて、相手が「付き合ってください」ときちんと言ってくるようであれば、そこから考えてみればいいと思います。
なんとなく関係持っちゃった・・・は絶対にやめたほうがいいと思います。
どっぷり惚れさせて大事にされてナンボですから。

No.6 13/08/16 20:10
お礼

>> 1 恋愛恐怖症気味ならスレ主さんに好意があってもガンガンはいけないんだろうね。 決して嫌いじゃないし普通以上の気持ちはあるでしょう。👍 ありがとうございます。そうだと良いんですけど。だったら抱きつかれた時、反応すれば良かったかなとか、自分から動くのもありかなとか思うんです。ただ2さんみたいな可能性もあって、怖いんです。

No.7 13/08/16 20:14
お礼

>> 2 いやいや、この手の男の素性はバッチシわかりますよ。 バツイチで恋愛恐怖症気味。そして、酒に飲まれるタイプ。酒に依存するタイプ。 「自… ありがとうございます。正にそれが心配なんです。彼は私に依存しています。それは女としてではないのかなぁって思います。離婚理由は、単身赴任で、気持ちも離れてしまったとか。わかりませんけど。ただ、今ですら、私に対して、やきもち焼きなのかなと思います。

No.8 13/08/16 20:15
お礼

>> 3 そうですね。お酒が絡む場所での出会いは、要注意ですね。思わせぶりの人は、振り回されるだけで、先は、ない気がします。あなたも、利用されないよう… 本当に振り回されています。彼は私が自分のことをどれだけ好きか確かめることをしてるみたいで、子供みたいです。

No.9 13/08/16 20:18
お礼

>> 4 彼がバツイチになった理由は?脈がないわけじゃないけど、あんまりいい出会いとは言えないと思います。お互い似た者どうしで傷のなめ合いみたいで。 似た者同士。本当にそうです。お互いそれは感じています。自分を一番理解してくれる相手だと感じています。離婚理由は単身赴任で気持ちが離れて、彼もかまって欲しい人だし、奥さんは子育てだし、未熟だったと言っていました。

No.10 13/08/16 20:23
お礼

>> 5 「傷つきたくはないけど、甘えられる甘やかしてくれる場所が欲しい」っていう考えのような気がします。 ヤリタイと思えない・・・って少なくとも好… お金もらったことはないけど、ラーメンとかいくと払ってもらったり、趣味の買い物にいくときにお昼だしてくれたりです。甘えたがりなんです。会いたいって言えなくて、近いのに迎えにきてとか、やっぱりいいとか言い出します。傷つくのは怖いと言っていました。恋愛をすると、自分が変わるのが怖いとも。諦めようとしたのに、距離を縮めてきたりして、あきらめきれません。

No.11 13/08/17 00:54
通行人11 ( ♀ )

お互いバツイチで、今後子供を持つ事も考えていないなら、慌てて進展する必要はないと思います。
ゆっくりゆっくり仲良くなって行けば、良いと思います。
その分、片思いの楽しい時間も沢山持てますね。
中高生の時のような、ドキドキな片思いをもう一度出来るなんて羨ましいです。
それに彼を好きになったお陰で、ダイエットしたりして綺麗になって行く。
それだけでも、彼の存在に感謝ですよ。
もし彼とうまく行かなくても、綺麗になった事で、もっと素敵な出会いがあるかもしれません。
今のドキドキを楽しんで下さいね。
羨ましいな。

No.12 13/08/17 07:57
通行人12 ( ♀ )

彼はお子さんいるのに「父親」になれなかったくらい、俺を「一番」に考えてって人なんですよね…
単身赴任で寂しいのは一緒なのに、ましてひとりで子育てする奥様をねぎらう事もなく、未熟でした…で片付け離婚し、恋愛は傷つく事が怖いって言いながら、あなたに寄り添う。
離婚で誰を一番傷つけたのか、誰の人生を狂わせたかも気づかずに。

この状況からでも

私は傷ついた
私は傷ついてる
私は恋愛するのが怖い

これらを付き合っていない異性に発言出来る方は、正直、かなり図太い神経の持ち主だと個人的には思っています。

何故なら、これらの言葉の裏には
傷ついている…だからお前は優しくしろよ、俺は傷つけられたのにお前を信じてるんだから裏切るなよ。
って、暗黙の脅迫のような、呪文のような気がするからです。結果、知らず知らず彼に従い彼が主導権を握る。
彼はナイーブだし、気持ち壊れやすいから優しなきゃ。って。

甘えるだけ甘え、自分の弱さは何でも受け入れさせ、完全にあなたを寄っ掛かるだけの存在にする。それが依存です。
多分、あなたの弱さや甘えは認めないと思いますよ。

恋愛に限らず、人間関係って寄りかかるのではなく、支え合って初めて成立するのですから。

彼もそれに気付かないと、また同じ過ちを繰り返すだけです…。

どうぞ、今後は慎重に…

No.13 13/08/17 08:19
お礼

>> 11 お互いバツイチで、今後子供を持つ事も考えていないなら、慌てて進展する必要はないと思います。 ゆっくりゆっくり仲良くなって行けば、良いと思い… ありがとうございます。私は今まで、好きになってもらう恋愛を続けていました。こんなに人を好きになるのは、はじめてです。離婚を決めたのは、彼と出会ったことでした。といっても、彼と何かあったわけでもないのですが、こんなふうに、自分を理解してくれる人がいるのに、なんでDVモラハラ旦那と一緒にいなきゃいけないんだろうって思ったんです。距離は凄くゆっくり縮まります。彼と出会って10か月、やっと普通にLINEができて、彼が私に触れて、お互い慎重に腹をさぐりながら、自分を守りながら。周りには中学生だな、押し倒しちゃえよ!と言われますが。うまくいかなくても、自分の人生を変えた人、彼も私との出会いは人生の中で大きいと言っていました。いつか泣く日がきても感謝したいと思います。

No.14 13/08/17 08:27
お礼

>> 12 彼はお子さんいるのに「父親」になれなかったくらい、俺を「一番」に考えてって人なんですよね… 単身赴任で寂しいのは一緒なのに、ましてひとりで子… ありがとうございます。正に、その通りなのです。彼は、自分は幸せになっちゃいけないんだと言っています。でも私には、甘えて自分をみせてしまう。それは苦しいみたいです。私は、あなたを救いあげると伝えました。都合のいい女です。依存されてます。でも腹をくくりつつあります。たまに不安になりますけど。

No.15 13/08/17 16:18
通行人15 ( 40代 ♀ )

まぁ盛り上がっているから、何いっても耳に入らないだろうけど、一言だけ

もうね彼のお母さん化してるのですよ💧

何をしても一切受け入れるつもりでしょう?

子供を持つ母親と同じ

彼に取っても、母親な訳

それでいいなら、誰も何も言わない

No.16 13/08/17 16:22
お師匠さん16 

共依存

またバツを増やすだけ

ダメンズを傍に置いて
自分の存在意義を感じる女

治らないだろう

No.17 13/08/20 10:13
お姉さん5 ( ♀ )

もう見てないだろうけど、1つだけ。

好きになってもらう恋愛をしてきました…って、それ間違ってますよ?
本気で好きな女を傷つけたりできるわけがないんです。
主さんが元旦那の暴力やモラハラの標的にできるような獲物だっただけです。
だから優しい言葉をかけ、騙して手に入れただけ。

本気で惚れてくれる男を、しっかり見極めてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧