注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

サイトどこまで見れる?

回答6 + お礼1 HIT数 728 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
13/08/18 19:15(更新日時)

PCでいろいろなサイトを見ているのですが、いままで警告が出たことがありません。

画面が出るまで妙に時間がかかったり、次から次へとサイトを飛ばされたりする時には途中で閲覧をやめます。

そもそも 警告なんてでるのですか?
ポップアップがブロックされました?とたまに出るのですが 見ようと思えば見れます。

ちなみにカスペルスキーを使ってます。

ウィルスにかかってパソコンがどうなったかの実体験も教えて下さい。

No.1988772 13/08/16 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/16 14:10
経験者さん1 

ウイルスじゃないけど、マルウエアというのに引っ掛かった事がありますね。

悪意あるソフト👿って意味だったかな。

PC起動したらずっと偽のセキュリティを売りつけようとしてくるんです。

No.2 13/08/16 14:34
通行人2 

パソコンに詳しくないときウィルス対策ソフトをいれていなくて
すぐパソコンがおかしくなりそのたびに家に呼んでなおしてもらってました。
お金も1回1万かかっていたから大変でした。😩

No.3 13/08/16 14:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

マカフィーというセキュリティソフトを使っています。
警告出たことあります。
URLとサイトの名称が違うと警告されました。
化粧品やさんのサイトだったですが、連絡してあげたら、後日には警告なくなってました。

マルウェアのセキュリティなんとかいう名前のものにヤラレたことあります。
セキュリティソフトに似せたポップアップウィンドウが出て、クレジットカードの情報を入力しろと指示があり、キャンセルができず、ポップアップがきえませんでした。

無料のアンチマルウェアソフトをダウンロードして駆除できました。

No.4 13/08/16 15:07
通行人4 

警告は出たことないですね、主さんの言っているような次から次へとっていう
現象にも見舞われたことないですね
ウイスル入って、自分のPCの中身が全部持っていかれちゃった人いるらしい😱

No.5 13/08/16 15:40
経験者さん5 

私も1さんと似たよう事が数回あります。電源落としてもずっと偽のエラーが出てきてソフトを買わせようとするんです。しかも全部英語。。
ウイルス対策してからは大丈夫です。

No.6 13/08/16 23:54
通行人6 ( 20代 ♂ )

警告のポップアップだけ出て見ようと思えば見れてしまうのはどのメーカーもそうです

設定から特定のサイトを開こうとするとブラウザごと落ちるとかの設定が自分で出来たりします(普通使いませんが)

ウイルスは色々ありますね
勝手に入ってきて悪さをするプログラムをウイルスと呼ぶなら

皆様の言っているマルウェアもウイルス

あとは叩いたキーボードの情報を抜き取る

画面を覗き見

データを勝手に転送

など様々

大体はセキュリティで止めてくれますが新しいものは無理です

カスペの場合
セキュリティーソフトと言うのはウイルスを作る人とカスペで働いてる人の競争なんです

まずウイルス作成者がインターネット上にばらまく、その新種ウイルスをカスペの人が見つけて主さんのパソコンに

こんな新種ウイルスがあるよ

と知らせれば主さんのパソコンは新種ウイルスに感染しません

しかしカスペの人が知らせる前にウイルスのあるページを踏んでしまえば感染します

つまり追いかけっこ状態

ちなみに何にも感染していないパソコンは珍しいと思いますよ

悪さはしてないけど謎のファイルがあったりするものです

しかもセキュリティーソフトで厄介なのが問題ないサイトを問題ありと認識したり、windowsのファイルと喧嘩して何らかの機能が使用出来なくなったりしますw

ちなみに僕はセキュリティーソフト入れてませんw

No.7 13/08/18 19:15
お礼

皆様 参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧