注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

好きな人に中傷メールをおくってしまいました。

回答7 + お礼7 HIT数 3297 あ+ あ-

おばかさん( 14 ♀ )
13/08/17 23:49(更新日時)

初めてこちらの掲示板を利用させていただきます。わたし自身も気持ちの整理がついておらず、拙い文章で申し訳ありません。

本気で困っています、知識のある方、どうかご回答ください。

わたしには、もう七年間も片思いしている同性の友達がいます。この気持ちは打ち明けてはいませんが、相手は友達としてですが、わたしに好意を寄せてくれていると思います。

クラスや部活などの接点は皆無に等しいにもかかわらず、お互いとても気が合い、親密な間柄になっています。
毎日のように家を行き来したり、メールを交換して、なんでも話せる仲でした。相手に打ち明けていない秘密といったら、それこそ、わたしの好きな人くらいです。

わたしの想いが報われることは叶わなくても、今のままで十分、幸せだったんです。

そんななか、昨日の昼過ぎに、街中でばったりとその女の子に出会ったんです。もう嬉しくて嬉しくて、同時に持っていたものを取りこぼしてしまうくらいにびっくりして、神様に感謝しました!

鏡で身だしなみを整えてから、その子に声をかけようとして走ってかけより、わたしは唖然としました。

その子は、女の子友達と、ほんとうにほんとうに楽しそうに、二人で街を歩いていたのです。
腕を組み、手も繋いだりして。わたしの見たこともないような、幸せな笑顔を浮かべていました。

わたしは、相手の友達に、燃え上がるように嫉妬しました。情けなくて悔しくて、頭が真っ白になって目眩がしました。その瞬間わたしの中で、なにかがおかしくなってしまったのだと思います。 

結局声もかけられずに、家に帰ってわたしは考えるよりも先に、大好きで大好きで仕方ないはずの女の子に、見るだけで頭痛のするような言葉を並べた、中傷メールをおくってしまいました。
いっしょにいた友達になりすまして。

一日たった今日、なんてことをしてしまったんだ、と手が震えました。わたしは馬鹿者です。ほんとうに、世界一の大馬鹿者だ。

中傷メールの送り主が特定されてしまい、もう二人で笑いあった夢のようなあの時間が、永遠に戻ってこなくなるかもしれないと思うと、もう涙が溢れてきます。わたしなんて死んだほうがましだ。

前置きがこんなに長くなってしまって申し訳ありません。

このような中傷メールを訴えられた場合、警察は動くのか(殺すと書いてはいませんが、メールの中で死ね、とは打ってしまいました)。

その場合、犯人は特定されてしまうのか。

この二点について、答えを頂きたいです。

中傷メールを送ったわたしが、こんなことを言っては笑ってしまいますが、誹謗中傷は一切いりません。

皆さんの知恵を貸してください。

1人でも多くの方に、回答を頂けれたら幸いです。

長文失礼致しました。
どうかどうか、よろしくお願いします。

13/08/16 15:17 追記
追記です。

メールのくだりがわかりにくいですよね(^_^;)
稚拙な文章で、申し訳ありません。

メールは、フリーメールからアドレスをつくって送りました。
その際に、片思いの相手といっしょにいた友達が送ったと思わせるような文章にしています。

その人はわたしにとっても知り合い以上の仲ではあったから、メールの中で口調などをさりげなく真似た感じです…。

13/08/16 15:21 追記
ほんとうにごめんなさい、もう一度だけ書き足させてくださいっ!

相手のきっぱりとした性格を考えるに、やはり自首するわけにはいかないです!(*´∩ω・`)゚+.゚

心苦しい限りですが、バレないように尽くす方向でいこうと思ってます。

ごめんなさい、
やっぱり、本音は、ただその人に嫌われたくないんです!

No.1988789 13/08/16 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/16 15:03
悩める人1 

つまり、仲の良い大好きな女友達の言動に嫉妬して中傷メールを送ってしまったということですね😥
怒りが燃え上がるぐらい、好きだったんだ・・・
これはきちんと謝るべきです。向こうもかなりショックを受けてるでしょうから。

No.2 13/08/16 15:12
お礼

>> 1
そうなんです、ほんとうに、今はただただ後悔で胸が一杯です。

こんな人間のクズみたいなわたしに、こんなに温かい言葉を、ありがとうございます。
涙で画面が見えません。

そうですよね、人として、素直に謝るのが一番ですよね。

相手の性格を考えると、中傷メールの送り主がわたしだと知ったら、もう話しかけてすらくれないと思います。

でもそれは、人を傷つけた代償として当然のものですよね。

覚悟をきめたいところです…。

ご回答、どうもありがとうございました!

No.3 13/08/16 15:43
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんがそのクソメールを送った時、彼女はまだその友達と居たんじゃないの?
だったらその子が送ったんじゃないってバレるよ。

警察はガキの中傷メール如きでは動かないから、そこは気にしなくて良い。
ただ、友達にしろ、好きな人にしろ、そんな事するヤツは最低中の最低です。
自己中で自制心も相手への思いやりもない、悪質なストーカーと何ら変わらない行為です。

アナタがその人格を変えない限り、その子だけじゃなく周りから人がいなくなるよ。
自分が同じ事をされたらどう思うか。
友達だと思ってるヤツに中傷メール送られたその好きな人の立場。
何の罪もないのに他人からの嫉妬で見に覚えのないクズメールの犯人にされたその友達の立場。
もう少し、人としてやっちゃいけない事、何故やっちゃいけないのかを考えましょう。

ちなみにバレるかどうかは分かりませんが、ハッキリ言ってそういうメールの犯人は分かるもんです。
周りに相談するでしょうし、主さんは普段から独占欲の強い言動がチラホラ出てるだろうから、しばらくすればバレるかも。
次同じ事したらバレますよ。

No.4 13/08/16 15:54
お礼

>> 3

おっしゃる通りです、とても身に染みるお言葉でした。 

こんな自分を変えたいです。
過去は取り戻せませんが、この教訓を胸に刻んでえきます。必ず繰り返しません!

ご回答、どうもありがとうございました!

No.5 13/08/16 16:21
通行人5 ( 20代 ♀ )

追記に怒りと呆れ

上の方の言われるように主が中傷メール作成し送った時間にまだ二人一緒にいた場合おかしな事になってる筈。
夏休みだから遅くまで遊んでたかもしれない、お泊まりしたかもしれない…

誰かも分からん相手から中傷メールされたらどれだけ恐怖か分かる?

警察に相談までしなくても犯人探し始まったら一番に疑われるのはあなたかもよ、7年の付き合いだし案外友達はあの子かもと気付くかも、周りの人、他の友達も意外と見てるからね。

No.6 13/08/16 16:31
通行人6 

ここでいたずらに悩んでいるより、結果はどうあれ直接ありのまま話して謝れば最善です。
ところでメールを貴女が送るのですから特定もなにもあなたから来たことはわかるのではないでしょうか?
そこのところがよくわかりませんでした。

No.7 13/08/16 16:37
通行人7 

警察は動かないから大丈夫ですけど、親とかに言われたらめんどくさいことに
なりそうですよね、大人にばらされなかったらバレることはまずないんじゃないかなあ😃

No.8 13/08/16 16:49
お礼

>> 7 中学生のいたずらのようなものでは、警察が動くようなことはないんですね!

関係がこわれることが一番心配だったので、ひとまずは安心いたしました。
ほんとうにありがとうございました(*´ω`*)

自分の保身を真っ先に気にかけることは人として恥ずかしいものであることは自負しておりますが、

この場合はほんとうに、救われた気分です。

こんなにたくさんの方が回答してくださって、正直自分でもびっくりしてます!

ご回答、ありがとうございました!

No.9 13/08/16 16:53
お礼

>> 6 ここでいたずらに悩んでいるより、結果はどうあれ直接ありのまま話して謝れば最善です。 ところでメールを貴女が送るのですから特定もなにもあなた… そこらへんわかりづらかったですよね!
気が動転してまとまりない文章になってしまっていて、申し訳ありませんでした(^_^;)

えっと、いつもわたしがお友達とメールのやりとりをしたり、知り合いに教えているのはケータイのアドレスなんです。

中傷メールを送ってしまった際のアドレスは、パソコンから新しく作ったアドレスだったので、

誰も知らないアドレスから送ることができた、ということでした。

拙い文章にもかかわらず、
ご回答ありがとうございました!

No.10 13/08/16 19:18
通行人10 

ばれることは無いから
ほっときなさい。

No.11 13/08/16 19:49
お礼

>> 10 あなたのお言葉に、心の底から安堵いたしました。

不安で不安で仕方なくて、今日は朝から何も食べておらず、ただただ涙を流していたばかりでした(*´∩ω・`)゚+.゚

やっと食事が喉を通りそうです。
もう二度と、こんな誰も救われないような馬鹿な真似はしないと誓います!

ご回答、ほんとうにありがとうございました!(*´ω`*)

No.12 13/08/16 23:50
通行人12 

メールしたのは1回かな?

もし相手の子がショックを受けて病院に行き何らかの診断を下され
親が警察に被害届を出せばアウト

すぐに身元はバレます

No.13 13/08/17 00:47
お礼

>> 12 そうなんですよね…。
わたしもそれが、心配でなりません(*´∩ω・`)゚+.゚

メールを送ったのは、一度切りです。

ご回答、どうもありがとうございました。

No.14 13/08/17 23:49
お礼

>> 5 追記に怒りと呆れ 上の方の言われるように主が中傷メール作成し送った時間にまだ二人一緒にいた場合おかしな事になってる筈。 夏休みだから遅くま… ご回答、どうもありがとうございました。

何を犠牲にしても、わたしは隠し通してみせます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧