私は下げまん
どうやら私は母親譲りのキツイ性格で下げまんみたいです。
元彼達から言われて気づいたのですが
ほんと酷い事言うよね←悪気ないただの毒舌だと思ってた
だからそれが一言余計なんだよと
言葉がいつも一言余計みたいです←言い負かさないと気がすみません
元々負けん気も強く 自分が上でいたい気持ちがあり
お前は何様だ、ジャイアンかと喧嘩中言われた事もあります
まわりがいい人だと言う人と付き合っても彼氏を暴力に走らせてしまったり、浮気に走ってしまわれてきました
相手のせいにばかりしてきたけど
やはり私が下げまんなんですよね?
私には可愛くお願いしたりする事が出来ず頼む時には限界がきていてブチキレてしまいます
13/08/22 18:11 追記
カッとなると感情的で感情がおさまらなくなり爆発してしまいます。
13/08/22 18:16 追記
キャラ的に西川先生と似ているみたいです
見た目は山口もえみたいにほんわかしてるのにと言われました…
新しい回答の受付は終了しました
もし、さげまんだったとしても気付けたんだから良かったじゃん。
相手に負けたくないとか毒舌とかは相手を本当に大切だと思えたら直す努力は苦じゃないはず。
無くして後悔するより無くさない努力する方がいいよ。
私も若いときはかなりの毒舌と傍若無人な態度をとっていましたが、旦那と出逢えてかなり変わりましたよ。
まぁ、旦那に対してだけかもしれないけど(((^_^;)
今でも毒舌ですが、旦那からは愛を感じるから気にならないって言われています。
あげまんになる必要はないよ、でも相手を思いやる気持ちを大袈裟なくらいにもつだけで今より良くなるのは確実だよ!
昔、元巨人の石井と岡村孝子が離婚した際、石井が言った言葉「人魚と思って釣ったらホウジロザメだった」を思い出しました。
見た目とのギャップは大きいのでは?
癒し系と思ってたらきつい性格はストレスたまりますよ。
でも、バイオリンの高島ちさこもキツいけど、うまくやってるから、きっとお似合いの包容ある男性なら大丈夫ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 567HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 458HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 246HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 197HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…12レス 338HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 208HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧