妊婦検診。赤ちゃん小さい。

回答2 + お礼2 HIT数 3010 あ+ あ-


2013/08/24 17:48(更新日時)

何度こちらで相談させてもらってます、今日で妊娠25週の初妊婦です。 今日検診で心拍は正常でした。ただ頭が小さいらしく体重が580g位しかないと言われ、標準より小さいと言われ大きな病院で検査を進められました。頭は小さめだけど、脚の大きさは正常、ただ全体的に小柄と言われました。 来週には大きな病院に検査に行くのですが不安でたまりません。先生は今の地点で障害があるなどは分からないけど、ただ赤ちゃんが小さめなのかお母さんからの栄養が行きにくくて成長に影響があるのか調べましょう。と。。。 ちなみに前回の21週の検診では350gでした。先生が4人いて今回の先生とは違ったんですが、その時の先生は順調ですと言われました。 経験談でも何か知ってる事でも構いません。教えて下さい。

タグ

No.1992064 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

先生みんながみんな同じこと言うわけじゃないですからね、先生が何人かいる病院では所見がそれぞれ違うのもよくあります。心配に思う気持ちもわかるけど、そういう不安が赤ちゃんにはよくないから大丈夫、大丈夫って思いましょう。

No.2

胎児の大きさは骨の大きさなどから、推定されます。
その時々によって誤差が出てしまいます。💡
前回順調だったんですよね。❓❓
考え込まずに、次の検査結果が出るまでどーんとしていていいと思います。👌

No.3

1さんありがとうございます。 確かにそれぞれの先生で測りかたなど多少差があるのだと思います。 検査結果が出るまであまり考えすぎないようにします。ありがとうございました。

No.4

2さんありがとうございます。 前回は順調と言われました。検診結果出るまであまり考えすぎないようにします。 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧